母の日に






a0318033_17085176.jpg





やわらかな風が
一瞬私を包んで
また流れていった





昨日は母の日
亡き母の好きだった紫色は
優しくてしっとりしていて
心落ち着く色
紫色の花を見ると母を思い出すのです
















昨日は午後から雨でしたが
しばらくぶりに義母のところに
ずーーっと連れていけてなかった娘を連れて行ってきました。
大学合格のお祝いをいただいて、最近の様子を話したり
最近義母がずっと格闘(笑)しているスマホの設定なんかを
娘があれこれ教えてあげてました
行くたびに教えてるんだけどね~
どうしてもいつのまにかLINEとかで友達をブロックしちゃってたりするわけでw
この間も私と連絡がとれない!ってなって
実は義母が私をブロックしちゃってたことが。。笑

亡き義父は今年十七回忌
私の両親ももういないので親と呼べる人はもう義母だけ
朝の日課のお散歩を続け、あれこれカルチャーを楽しむ義母ですが
やっぱりだんだん弱気になってきてるなぁとちょっと心配ではあります
でもそこそこ元気にしていてくれてるので
これからも元気でいてほしいな







そして義母のところからの帰りに
娘と一緒にカフェ&お買いもの
カフェにいる間に雨が強くなってきちゃったけど
母の日のプレゼントを買ってくれることになっていたので
お気に入りの文房具屋さんへ









a0318033_07492872.jpg








ずっと買おう買おうと思っていたノートがあって
それとちょっとこまごましたものを買ってもらいました^^*










a0318033_07491318.jpg



(この写真はスマホのアプリで・・)







次男は昨日大切な試験があって一緒には出かけられなかったんだけど
何日か前からずっと母の日のことを気にしてくれていて
なんか欲しい物ないの?って聞いてくれていたので
じゃぁ欲しいノートがあるからそれにするねって言って
娘と一緒に買ってきたんです



なんかね、試験前日めちゃめちゃ緊張してる様子で
こんなに緊張してる次男は初めてみたんじゃないかぐらいの緊張ぶり
そして昨日の朝起きたら、ほとんど寝れなかった・・って言ってて
さすがに心配したんだけど、まぁなんとか無事に試験を受けてきて
とりあえずひと安心(笑)
実際はまだまだこれからなんですけどね










a0318033_07494778.jpg





と、昨日はそんな母の日でした






昨日の雨は結構ひどかったけど
今日はいいお天気になりましたね
今週は暑くなるみたいだから
みなさまご自愛くださいね~









# by froggymama | 2018-05-14 09:39 | green & flower | Trackback | Comments(6)

薔薇の庭






a0318033_17061830.jpg










a0318033_17065418.jpg










a0318033_17063495.jpg





優しいピンクの薔薇があふれるように咲く
日常の中の癒しの空間




♡♡♡




マンションの一画に毎年咲く薔薇
他の色も咲いてるんですけどね
圧倒的にピンクです
今年はやっぱりちょっと早いんだろうな
もう満開を過ぎて枯れ始めてる花も

すぐ目の前にあるからいつでも撮れるって思ってると
いっつもいい時期逃しちゃうんだよね
だから今年はちょっと気にしてたから
まぁまぁいいタイミング

やっぱりピンクの薔薇は可愛い♡









a0318033_17093863.jpg




ちょっと濃いめのこんな子も♪






お昼をちょっとまわった頃
いきなりの雷雨!!(゜ロ゜ノ)ノ
びっくりでした

出かけようと思ってたのに。。
じゃぁ写真のセレクトでもするか・・と
お出かけ中止にしたら
しばらくしたらめっちゃいい天気に( ̄O ̄;

まぁいいや、、また来週







# by froggymama | 2018-05-10 17:29 | green & flower | Trackback | Comments(4)

好き時間






a0318033_10000578.jpg











a0318033_09595351.jpg











a0318033_09593826.jpg





ここに来ると癒される
私の一番の好き時間




思い思いの時間を過ごす人たち
同じ空気の中で
でも少し離れた場所から
こうしてみつめているのが好き













この写真の日は結構気温が高くて
でも川原にはいい風が吹いて結構爽やかだったんですけど
昨日、今日のこの寒さって。。(+_+)
なんかもう季節とかないっすね
4月も5月もなんか変だし

真夏日があったり3月下旬なみの気温とか言ったり
もう体がぜんぜんついていけない感じです

なんかね、ずっと足を痛めてるっていうか
最初は腰が痛かったはずなんだけど
それが股関節の痛みになり
そこからなんかずーーーっと不調です

いや、歩いてるんですよ、一応
撮影会とかにも行ったりしてるし
でも実はぜんぜんよくなってなくて
こんなに続くの変だなぁ~とか思ったりしてるところです

まぁ結局は筋力のなさが原因っぽいんですけど
股関節かばってたら膝は痛いわ足首痛いわで
変に力入れてるからあちこち筋肉痛っていう。。^^;

ほそぼそと筋トレがんばります笑



このあと6月からいくつか展示に参加予定です
またひとつひとつお知らせしていきますが
作品セレクトに悩む日々
それがね~ちっともはかどらないんですよ
やば。。 時間ないし。。



そして相変わらず娘は課題にてんてこまいの日々を送り寝不足中
バイト探しもしてるけど、ほんとにできるの?こんな生活でって。。
まぁ慣れるまではしんどいでしょうね
相変わらず変なテンションで課題と向き合う娘です笑
動画に撮りたい感じww







# by froggymama | 2018-05-09 10:34 | snap | Trackback | Comments(11)