人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春へ






春へ_a0318033_23151239.jpg




立春


風待草が春を告げる





あっという間に2月
昨日は124年ぶりに2月2日が節分だったという特別な日でしたね

そして昼間だけ春のようにあたたかくなりました
夕方になったら冷え始めて夜はやっぱり寒かったですけど

ここから少しずつ少しずつ春へと近づいていくんですね






緊急事態宣言が延長になりました
いろいろな意見があるけど
とにかく今はもうひと踏ん張り
ここでしっかり抑え込めるかどうかで春の状況も変わりますね
完全な終息はまだまだ先かもしれないけど
少しでも心晴れる春を迎えたいものです
















1月31日に終了した展示「私の青空」
緊急事態宣言の最中でしたが
ご来廊くださったみなさま、ありがとうございました
それぞれの青空にそれぞれの想いが。。
手紙や詩が添えられているものもあったり
モノクロで表現している青空があったり
なかなか楽しい空間でした





一応恒例なので(笑)私の展示作品を載せておきますね








春へ_a0318033_23153925.jpg




街中の空と








春へ_a0318033_23153157.jpg




私の実家のあった町の川辺で見た空です





組み写真ではなく単純に2点出させていただきました





街中でビルとビルの間に見える小さな空も
自然に囲まれた場所で見る清々しい空も
私にとってはどちらも癒しであり
元気をもらえます





会場の様子はこちら









春へ_a0318033_00051133.jpg









春へ_a0318033_00052103.jpg









春へ_a0318033_00053079.jpg









春へ_a0318033_00050134.jpg




こんな感じで展示されていました^^









今月は11日から14日まで
先月開催されていたホトリ冬の本場週間
同じ形でそのまま浅草橋のホトリさんで開催されます
結局緊急事態宣言は解除されなかったので状況は同じではありますが
職場の近くだよ~とか近くに用事があるよ~なんて方がいらしたら
ちょこっと覗いてみてください










Commented by aitoyuuki13 at 2021-02-03 12:46
「私の青空」とっても良い展示会タイトルですね
この時期だからこそ、明るい空を見ると心も晴れ晴れ

定期的に出品されているって素晴らしいことと思いました(^^)v
Commented by purebliss at 2021-02-03 15:34
こんにちは^^
都会の青空も 素朴な青空も いつだって私達を癒やしてくれますね^^
こうやって見ていると、わたしはそんなに空を撮影してないかも。。。
これからは空にも目を向けよ〜(笑)
Commented by froggymama at 2021-02-03 22:52
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
ほんと、こんな時期なので青空に癒されました!

なかなか自分で展示を。。というところまでいけませんが
こうして公募展にちょこちょこ出させていただくだけでも
作品作りの楽しさと苦しさ(笑)を味わうことができるので
これからもできる範囲で続けていきたいなと思います^^♪
Commented by froggymama at 2021-02-03 22:54
♦ pureさん、こんばんは^^

そうなんです、日常の中でふと見上げる空にいつも癒されています^^*

はい、ぜひぜひ空を見上げてくださいませ^^
刻々と変わっていく表情についついいつまでも眺めちゃいますよ~♪
Commented by roseyrosey2 at 2021-02-04 00:21
どこに居ても,空って癒しであり,元気をもらえる存在ですよね。
1日に一度は必ず見上げるであろう「空」。
たとえ,曇っていても,雨が降っていても,自分にとっては
空はいつも「青空」だったり。。。
身近な存在なだけに,いろんな「青空」がありますね。
世界中の空は,全部繋がっていると思うと,元気が出ます。

連続して展示をされているfroggymamaさんからも
写真のパワーと元気をいただいていますよ^^


Commented by froggymama at 2021-02-05 21:17
♦ roseyさん、こんばんは^^

空はいろんな表情があるから見ていて飽きないですよね。
青空もいろいろ。。
そうですね、「心の青空」もありますからね^^
そして実は曇り空も好きだったりします♪

ほんとはもっとじっくり作品作りしたほうがいいのかもしれませんけどね
こうしてちょこちょこと参加させていただくのも、日々に張り合いが出ます^^
こんなご時世ですから、小さくても何か目的があるのはよいかなと。。
ぼけ防止?笑
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2021-02-03 00:35 | season | Trackback | Comments(6)