人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Minatomirai 15:32






Minatomirai 15:32_a0318033_16450585.jpg



Minatomirai 横浜美術館前 GRIIIにて










先日娘と横浜美術館へ
横浜で3年に1度開催される現代アートの国際展覧会
横浜トリエンナーレ
娘も見に行きたいというので一緒に出掛けてきました

「AFTERGLOW-光の破片をつかまえる」
何気なくこのタイトルから
わりと明るい雰囲気をイメージしてしまったのですが
そうじゃなかったんですね(´・_・`)
少し勉強してから行くべきでした

なんていうかすごくエネルギーのいる展示でした
世の中の闇とか毒性、破壊
そしてそこからの治癒、再生
う~~ん、、現代アートって難しい
わかったようなふりもできないくらいよくわからないとこがいっぱい笑
ちょっと難しかった笑

なんかね、わからないことを楽しんでほしいらしいです
え、なんじゃそれ?って感じですけど

ま、それで二人して魂吸い取られたみたいにめっちゃ疲れまして笑
ほかの会場には行けなかったという。。^^;
母も娘も最近体力ぜんぜんないっていうのもあったんですけど
とんでもなく疲れてしまい。。
なんだったんでしょうね、いったい
いまだになんであんなに疲労困憊だったのかわからないんですけど

とはいっても体験企画とかもあっていろいろと楽しめますしね
ほかの会場のほうもいろいろ見ごたえありそうだし
機会があったらぜひ行ってみてください^^








Minatomirai 15:32_a0318033_20565958.jpg














Commented by saku_sarara at 2020-09-16 18:31
こんばんは
トリエンナーレ、行こうと思いつつなかなか出かけられないままです。
日時指定制だと人も少ないのでしょうか?
見ているだけで疲れる。。のはとてもわかります。。^^;
Commented by froggymama at 2020-09-16 21:47
♦ sakuさん、こんばんは^^

トリエンナーレ、前回2017年のときも行ったんです。
そのときもね、わからないものはわからなかったですけど笑
今回はさらにわからなかったです笑笑

はい、ぜんぜん密な感じはしないで鑑賞できましたよ^^
まぁ制限人数までたぶん達してなかったんだと思いますが。
いいですよね、混みあわずに見れるのは^^
人がいっぱいだとさらに疲れますもんね。
チケット購入するときにあと何人みたいのが出てるので、
気になるようならなるべく人数少なそうな時間を選ばれるとよいかと^^
どうしても土日祝日は予約もたくさん入ってるみたいですが、平日はすいてます。
sakuさんもぜひ楽しんできてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2020-09-15 21:22 | snap | Trackback | Comments(2)