人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り






初撮り_a0318033_12300059.jpg




2020年1月2日
横浜 金沢自然公園









今年初めてのお散歩は近くの自然公園でした
元旦の夕方から2泊で泊まりに来ていた長男一家とともに
家族全員でお散歩です

今年もやっぱりこういうなんでもない景色からのスタート
好きなものはそうそう変わるもんじゃありませんね
2020年も自分の好きを 自分の想いを
写真に込めていけたらなと気持ちを新たにしております

まぁね もちろん草や木や空ばっかり撮ってるわけではなく
孫っちたちがいるんですから ばんばんおチビたちを撮りまくるわけですよ
撮りまくったあげくなかなかそれを整理できずにいるんですけどね

可愛いのいっぱい撮れてるんですけどね
相変わらずブログにアップはできませんけど
この公園 長~~いローラー滑り台があるので
おチビふたりとも楽しそうに遊んでおりましたよ^^*








初撮り_a0318033_12301785.jpg



おしりの下に敷くやつ持ってないと
めっちゃおしり痛くなるやつ








初撮り_a0318033_12310344.jpg



ここから出てくるのを待ちながら
もくもくとシャッターチャンスを狙います

まぁものすごいスピードで降りていく人たちもいるんでね
ちょっと危ないなと思いつつ
次男やだんなまで混じって滑っておりました
もひとつ短いやつもあるのでそっちも楽しみつつ
アスレチック的な遊具でも遊び
私たちもそれに合わせて登ったり下りたり
結構いい運動になりました








初撮り_a0318033_12303871.jpg



お正月は仕事どうなんだろと思ってましたが
今年は結構お休みがもらえた次男
妹(階段の下にうっすら写ってますが)と一緒に姪っ子たちと遊んでくれてました
3日はちょっと仕事に出てましたけどね
あとはわりと普通に休めたので友達ともいろいろ予定を入れて楽しんでいました
来年からはそう甘くはないですが まぁ頑張ってほしいものです





このあと長男一家は動物園のほうにも行き
私たちは一足先に引き上げ お昼を食べスーパーで買い物して帰り
孫っちたちの帰りを待ち

翌日はお昼前後にちょこっと出ましたが
そのあとはマンションの公園で遊び
夜ご飯まで食べて長男一家は帰っていきました





3人の子供たちを育ててきた私ですが
やっぱり小さい子がいる生活って大変だなぁ~と
まぁ体力も落ちてますしね そういう生活からは遠ざかっていましたから
でもほんと今どきのパパさんたちはえらいよなぁ
しっかり子育てしてますね
わが子ながら長男もほんとに頑張ってるなって思います
まだまだこれからが大変なこといっぱいなんですけどね
お嫁さんと力を合わせて頑張っていってほしいです





そして私は。。。
年末からお正月ずっと働き詰めで恐ろしいほど疲れ
それでもなんとか後片付けをし
ようやくいつもの生活に戻りつつあります

前にも書いたかもしれませんがずっと頭痛に悩まされていたのと
とにかく疲れ切っているのを娘と次男が見かねて
なんとオーダーメードの枕をプレゼントしてくれたんです!!
(嬉しくて下線つけちゃいましたが笑笑)

もうね ほんとにありがたいです
発案は娘だったんですがなにぶんまだ学生ですから
そんな高いものいらないよって言ってたら
次男が自分が買うと言い出し
娘はそれじゃぁ気が済まないわけで
なんとか折り合いをつけて二人でプレゼントしてくれました

娘の同窓会用のドレスも買わなきゃならなかったので
3人で一緒に買い物に行き
枕屋さんで計測をしてもらって私に合った枕を作ってもらいました
使ってみてまだ3日ですが
びっくりなことに頭痛がだいぶ軽くなったんです
頭痛の原因はたぶんほかにもあるので完全にというわけにもいかないでしょうけど
ほんとにありがたい 感謝です





またなんかあれこれしゃべりまくってしまいましたが
これが今年のお正月
去年はだんながインフルもって帰ってきて私と次男も次々と発熱し
義母のところにも行けず長男たちも来れなくなるという
ひどいお正月だったので
今年は家族みんなが元気に新年を迎えられてほんとによかった








初撮り_a0318033_12311310.jpg



さぁ そろそろ私も少しずつ活動を開始しましょうか
ゼミの課題にもとりかからねば


少しのんびりひとりでカメラ持って歩きたいところです








ひたすらお正月休みも忙しかったので
みなさまのところにぜんぜんご挨拶に行けずに失礼しております
今年もこんなのんびりペースではありますが
また少しずつおじゃましますので
どうぞよろしくお願いいたします










【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020!


ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
Commented at 2020-01-08 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2020-01-08 10:17
♦ 鍵コメ01-08 00:39さん、おはようございます。

新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
そうなんですよ、撮ってますよ~笑
まぁそんなにひんぱんに会うわけではないのでね
やっぱり会うとその成長にびっくりするし、この時期の子供ってほんと可愛くて
それにいちいち表情やしぐさが面白いですもんね、ついつい撮りたくなります笑
まぁでも上の子が生まれたときに写真はブログには載せないでくれと長男に言われているので
後ろ姿でも勝手に載せるわけにもいかず。。
長男も私に写真撮られるのはいやがる人なので、あの子のことも載せられないんですよね~笑
まぁそんなわけで、孫写真はありませんが会えばちゃんとばぁばの顔になってますよ~笑

そちらも大変でしたね。元気になってなりより。。鍵さんも気疲れなさったのでは。。
そうね~男の子は危なっかしいかな~でも女の子でもおてんばさんはいるからね笑
いずれにしても小さい子がいるといろんなことに気を遣うよね。お疲れさまでした^^

枕大切~実感しました。
しかも永年無料でメンテしてくれるらしいので、めっちゃお得です♪
Commented by maxiah1818 at 2020-01-12 21:46
皆さんお元気でお正月を過ごされてよかったです^^
でもfromamaさんは大変でしたね。
すっごくわかります。
新米バーバの私、それほどのことはしていなくてもグッタリでした。
来年を想像するのが怖い(笑)

枕のお話、素敵です!
ママ思いですよね。
頭痛が軽減したのは枕だけではなくて母に対する愛が効いているのかも。

素敵な成人式のお写真、楽しみにしています。
Commented at 2020-01-13 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2020-01-14 10:42
おはようございます。

お正月はご家族全員が集まったのですね。
それは大変でしたね~。
お孫さんの成長を見られるのは嬉しいし、一緒に遊ぶのも楽しいのだけど、
宴が終わると疲れがドッと出ますね。
次男さんとお嬢さんからの嬉しいプレゼントもあり、体調が少しでも回復してくれれば
いうことなしですね。

なかなか思うようにご訪問できずにいますが、今年もお身体大事に頑張ってくださいね。
また、撮影ご一緒できるのを楽しみにしてます。
Commented by froggymama at 2020-01-15 13:26
♦ あいさん、こんにちは!

ほんと、とりあえずインフルにならずにお正月を過ごせたのでよしとします。
まぁほんとにへとへとでしたけど(笑)
体力つけないとダメですね、実感。。

枕、ほんとにありがたいです。
いつの間にかいたわってもらえる立場になったんですね(*^^*)

成人式も疲れましたが娘の晴れ姿は嬉しいものですね。
また後撮りも楽しみです。
Commented by froggymama at 2020-01-15 13:34
♦ 鍵コメ01-13 20:11さん、こんにちは!

ふふ。。終わりましたね~女子大変でしたね~笑
でもうちはまだ後撮りが残ってるのでまた着物を運ばなくては。。
でもそっちはしっかり楽しんでこようと思います。
鍵さんのところもほんとに可愛らしいお嬢さん。。
ほんとにおめでとうございました。
下のお嬢さんも楽しみですね(*^^*)

いえいえ、そんなこともないのですが
優しい子たちに育ってくれたのはほんとに感謝です。
そうですね、しっかり体調管理しないとです。

展示、いつも楽しみなのです。
無理のない範囲で伺いたいと思ってます。
今年はまたお会いできる機会があればと思います。
Commented by froggymama at 2020-01-15 13:39
♦ taeさん、こんにちは!

そうなんですよ、全員集合でてんてこまいでした(笑)
まぁでも幸せなことですよね^^
今年の目標はもう少し体力をつけることでしょうか。
がんばります!

ぜひぜひ撮影もご一緒したいです。
楽しみにしています(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2020-01-07 14:34 | New Year | Trackback | Comments(8)