人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小雨降るガーデンファーム






小雨降るガーデンファーム_a0318033_20484219.jpg




またまた気づけば2週間更新できてませんでした
夏休みの家族旅行の続きです








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20461475.jpg




真田神社をあとにして向かったのは
ワイナリーのあるガーデンファーム








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20440398.jpg




たくさんの花とハーブに癒されるお庭








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20470630.jpg




そしてワイン用のブドウ畑が広がります








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20472594.jpg









小雨降るガーデンファーム_a0318033_20455153.jpg









小雨降るガーデンファーム_a0318033_20590481.jpg









小雨降るガーデンファーム_a0318033_20453265.jpg




ガーデンに着いて少ししたら小雨が降り始め
雨に濡れたブドウを眺めながらお散歩








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20442432.jpg




華やかなダリアに








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20445312.jpg




まだまだ寒くなるまで咲き続けるらしい朝顔も





アップダウンのある土地なので義母にはちょっと歩くのが大変なので
お庭のベンチで待っててもらって一回りしてきました





ワイナリーのショップやカフェもあって
美味しいスイーツとワインの飲み比べでしばしまったり








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20540532.jpg




娘っちはプリンアラモード
私はプラムのタルト
どっちもめちゃうまで大満足♪


このプラムのタルトがね、まじでプラムなんだよ
(いや、そりゃそうだろうよ、、って感じだけど笑)
ほんっとに口の中いっぱいにプラムの香りが広がって
プラム大好きな私には最高のお味でした






ショップでは玉村豊男さんの絵の食器を売ってるんですけどね
もうこれがまた可愛いの♡
小皿とカップをお買い上げ♪





さて、軽井沢のホテルに向かいますか








小雨降るガーデンファーム_a0318033_20432722.jpg









小雨降るガーデンファーム_a0318033_20475500.jpg




9月の初め
まだまだ頑張りたい夏と
そろそろいいかしらと顔を出した秋が
素敵な景色を見せてくれていました







***







信じられないけどもう明日で9月も終わりなんですよね
さぁ、いよいよ本格的な秋へ
そしてあっという間に冬になっちゃうんでしょうね

10月になると涼しくなってほっとする反面
今年も残り少なくなっちゃったなぁとなんとなく焦り始めます
まぁでもようやくやってきた秋をゆっくり楽しみたいな

いろいろとね やりたいこともあるんですよ
なんだかんだと忙しい日々ですが
少しずつ自分の時間も充実させたいな

9月は夏の暑かった日々の疲れがどっと押し寄せて
なかなか体調が復活せずについついだらだらと過ごしてしまい
後半になってあれこれ忙しくて体力が追い付かず
まぁそれでもバタバタしながらなんとかやり過ごしました

ひとまず研修を終えた次男が家に戻ってきました
本格的な勤務が始まっていろいろ不安もありそうですが
自分で決めた道、精一杯務めてほしいです
次男が戻ってきて嬉しいんですけど
ちょっと特殊な勤務形態なので
本人もですが私もこの生活に慣れるまでまた少しバタバタしそうです

娘も後期の授業が始まりますが
また早起きと課題に追われる日々ですね

みんながんばろ!







みなさまのところにもなかなか顔を出せない状態が続き失礼しております
またペースが逆戻りしていますが
少しずつ少しずつ回らせていただいてますので
またお話してくださいね^^

だんながまた転勤になりそっちのことでもちょっと落ち着かず
とりあえず頼まれた用事を片付けつつ
どこで呼び出しがかかるかとちょっぴりハラハラ(笑)

それぞれに変化のある秋です









Commented by lovelypoodle at 2019-09-29 22:50
長野は自然豊かで、疲れた目も元気になりそう・・・
ぶどう畑もあるのですね。
私も学生時代は何度か長野県に行きました。
深い山を感じれる長野県。
私は海沿いで育ったので、若い頃は山に惹かれたのかな・・・

9月は夏の疲れがどーと出て来る時期。
なんとなくけだるい感じがして、
だらだらと過ごしたい時期でした。
10月に入ったら、少しはシャキッとしなくっちゃ!
Commented by froggymama at 2019-09-30 00:34
♦ ロン母さん、こんばんは^^

長野、何度か行かれてるんですね^^
ほんとにそうですね~自然に囲まれてとても癒されました。
ワイナリーがあるのでぶどう畑が。。
この景色がまたいいんですよね~♪
だんなは運転で飲めないからかわいそうでしたが
ワインもいただけて優雅な時間でした^^*

そうなんです、なんとなくだるい感じがずっと抜けなくて。。
ちょっと何かするとすぐ疲れちゃう。。ダメですね~
ほんとほんと、そろそろシャキッとしないとです。
お互い体調みながらがんばりましょう^^
Commented by hogecyan at 2019-09-30 07:07
一枚一枚とても素敵ー。
家族との時間、大事にしてね。
色々大変だろうけど頑張れー。^ ^
Commented by dahlianono at 2019-09-30 08:06
まじでプラムなプラムを食べてみたいです( ̄︶ ̄)
どんなプラムだろ〜プラムなんだろうなぁ(しつこいw)

お天気じゃなくても、ぶどう畑のみずみずしい感じが漂ってていいですね*
行きたい〜!!!!

ってか慌ただしい感じですね。
季節の変わり目なので体調には気をつけてください〜
Commented by tatuotoko0406 at 2019-09-30 08:59
おはようございます。
プリンアラモードって云うの・・・   それたぶん好きな味、と本能が言ってる^^

昔、弘兼憲史の漫画「人間交差点」でその職業のことが書いてありました。
かなり特殊なシフトで勤務するようですね。
月曜ドラマの「あさがお」を見ると普通の勤め人に近いですが、特捜最前線なんかを見るとかなりのヘビーさ!(笑)
慣れるまで体はしんどいでしょうが、組織の常識に染まることなく頑張ってください(^o^)v
Commented by 3841arischan at 2019-09-30 13:00
こんにちは^^
御家族での軽井沢、
お花も素敵ですし
このようなワイナリーがあるのが信州ですよね♡
ワインだけじゃなくて
スイーツも美味しいって嬉しいですよね~(^_-)-☆
プラム、上級者のお菓子ですよね♡
玉村豊男さんの絵の食器、凄い興味有りです(笑)
また、テーブルフォトで機会があれば登場させてくださいませ~♡

Commented by froggymama at 2019-10-01 07:28
♦ Keitoさん、おはようございます^^

ありがとうございます~♪
とても美しいお庭でしたよん^^
いえいえ、Keitoさんの忙しさに比べたらぜんぜんですよ。。
ただひたすら体力がないだけで^^;
頑張ります!
Commented by froggymama at 2019-10-01 07:36
♦ ののちゃん、おはようございます♪

まじでプラムなプラム笑
まぁののちゃんはここに食いつくだろうな~と。。笑笑
いや、まじで。。ほんっとにプラムだったんだってば。。(こっちもしつこいw)
いつかののちゃんにも食べてもらいたいです♪
ブドウ畑ってなんか素敵だよね。雨が降ってより美しくみえたかも。。

なんだかね、異動になるといっつもそっこー新しいとこに行ってしまうので最初はほんとにバタバタ。
ついて回ってたときはほんとに大変だったけど、今はね、ほんとに最初だけ笑
まぁだんだん健康管理とかもちょっと心配になってきたけどね~
ののちゃんもいろいろ大変だけどがんばれ~!
Commented by froggymama at 2019-10-01 07:41
♦ オレさん、おはようございます!

ふふ。。プリンアラモード、ぜったいオレさん好きだよね♪
めっちゃ美味しかったよ^^

ありがとうございます。なんかね、さすがに緊張する毎日。。
こっちもどうしても心配になっちゃって。。
でもとりあえず頑張ってます!
まぁ詳しいことはまたお会いしたときにでも^^
Commented by froggymama at 2019-10-01 07:45
♦ アリスさん、おはようございます!

ここ、とっても素敵なお庭でした!
ぶどう畑がまたいいんですよね~ちょっぴり外国の雰囲気だったりして。。
プラムね、ほんとに生のプラムをそのまま食べているかのようでめちゃめちゃ感動でした!
玉村豊男さんの、フルーツ柄でとっても可愛いんです。
はい、また機会があればアップできたらなと♪
Commented by kirin_1117 at 2019-10-09 19:45
娘っち。可愛すぎるっ。美しすぎるっ!
そして、写真もしっとりとしてセンス抜群です。うっとりしました*^_^*
Commented by froggymama at 2019-10-10 10:16
♦ kirinさん、おはようございます!

わぁぁ~~ありがとう~~~そんなに褒めていただいて。。(´艸`*)
娘に伝えたら喜んでました笑
そして写真もほめていただき嬉しすぎます♡
雨がいい仕事してくれました。しっとりと潤うガーデン。。素敵でした。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2019-09-29 22:20 | trip | Trackback | Comments(12)