人気ブログランキング | 話題のタグを見る

囁く






囁く_a0318033_21263377.jpg




愛しくて ちょっぴり切ないその姿に
そっと近づいて囁くようにシャッターを切る


千駄ヶ谷にて GR III









今日は夕方までずっと細かい雨が降っていました
涼しい(てか肌寒い)から体も楽かなと思いきや
なんだか調子が出ない1日でした
明日暑くなるんですよね~なんか夕方くらいから微妙な暑さを感じ始め。。
まぁ家事で動き回ってると結局暑くはなるんですけどね笑
なんだか急にぐったり。。やれやれ┐(´д`)┌
この季節はほんとに体調が安定しないですね

それでも近所に買い物行きがてら大人の科学で作った二眼レフで何枚かスナップ
雨の日もいい感じになりそう~とちょっと楽しみ

あ、そうそう、撮れたんですよ、その二眼レフで!
いや、まぁそりゃ撮れるでしょうけどね笑
なんか最初入れたフィルムが上手く巻けてない感触でこりゃダメだろう。。なんて思いながら
途中やっぱダメじゃね?ってふたあけちゃったりして
まぁすったもんだやってたわけですよ
撮れてるのか撮れてないのかわからないままにとりあえず巻き戻して
次に入れたフィルムは今度はいい感触で送られてる感じだったので気をよくしてスナップ♪
現像に出してみたらこれが2本とも結構おもしろく撮れてんじゃん♪って笑
なんか嬉しい(*^^*)


何枚かアップしますね~♪







囁く_a0318033_22131898.jpg








囁く_a0318033_22132794.jpg


↑これはふた開けちゃって感光しちゃったやつ
実は結構好きw







囁く_a0318033_22145229.jpg








囁く_a0318033_22144455.jpg








囁く_a0318033_22150323.jpg








囁く_a0318033_22152230.jpg




ま、ちょっとボケてますけどね~笑
でもなんかいい雰囲気で私的には結構好きです
もうちょいきちんとピント合わせられるようにがんばろ♪

また面白いの撮れたよ~ってときは報告します!









Commented at 2019-07-12 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2019-07-13 00:33
♦ 鍵コメ07-12 23:01さん、こんばんは^^

はい、ちゃんと作れるのか若干心配でしたがなんとか。。笑
もともとフィルム写真は好きで時々撮ってるので、
またひとつ仲間が増えたって感じで、まぁゆる~く楽しもうと思ってます。

お忙しい日々、頑張ってますね!
近ければ行くのになぁ。。日曜日まで楽しんでくださいね!

ほんと、懐かしいです。楽しくて嬉しい時間でしたもん。
またいつか。。ですね♪

お体に気を付けて、無理せずに過ごしてくださいね。
私は毎年のことですが夏はペースダウンです。
Commented by pote-sala at 2019-07-13 07:07
二眼のお写真、すごくいい雰囲気です。
fromamaさんのお散歩目線を一緒に辿ってるような
気持ちになれる、あったかいんだから~~(古いヨ)
手作りの二眼、楽しそう。

雨ばかりだし、なんか寒いし、調子くるいますよね。
忙しくしていると自分のこと後回しにしてしまいがち。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by shima_shima1225 at 2019-07-13 07:30
おはようございます。^^
いい感じで撮れてますね~
どこか懐かしい雰囲気、、とっても素敵です。
今日は朝から風がなくって、蒸し暑くなりそうな予感。
体力温存出来てないと辛いです。笑
連休はあってないようなもの。。凹
頑張りまっす。。笑
Commented by moco-mo-coco at 2019-07-13 07:43
froちゃん おはようございます♪

同じものかわからないけど大人の科学の二眼レフ
以前見てからずっと気になっていたけど
よしっ!やってみようとなかなか手に取れず^^;
どれもいい感じに撮れてますねー♪
蓋を開けたお写真も感光した部分がまたいい感じになって^^
このフィルムらしいボケ感は私は大好きです♡
お写真見てたら私も作ってみたくなりました*^m^*
またお写真楽しみにしてまーす*^ ^*
Commented by maxiah1818 at 2019-07-13 13:58
わぁぁ 楽しそう♡
雰囲気ありますね。
良いなぁ〜
Commented by froggymama at 2019-07-13 15:12
♦ poteさん、こんにちは!

なんかいいですよね~この雰囲気。。
なんだろ、この懐かしさは。。って感じで^^
うふふ。。ここで一緒にお散歩していただいて嬉しいです♪

これ楽しいですよ!自分で組み立てるってのがまた嬉しいですよね~
poteさんもいかがですか~?
なんともいえないおもちゃ感がまた可愛くて。。楽しみな時間が増えました♪

ありがとうございます。これからの時期、気を付けて過ごしますね!
Commented by froggymama at 2019-07-13 15:15
♦ shimaさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
なんかね、こういうのだとちょっとくらいピンボケでもいいじゃん♪みたいな笑
いいですよね!こういう雰囲気。。ほんと懐かしさがこみあげてくる感じ。。

なんか蒸し暑いですよね~もうそれだけで疲れちゃう。。
相変わらずお忙しそうなshimaさん、体気を付けてね!
私もここからはじゅうぶん気を付けて過ごさねばです。
お天気の悪い連休ですが、次男が帰ってるのでそれだけでなんか嬉しい(笑)
Commented by froggymama at 2019-07-13 15:25
♦ mocoちゃん、こんにちは~♪

うんうん、それそれ、、なんかね、すこし作りやすくなって再販されたらしいよ。
前に出てたやつ、私はみてないんだけどね、シャッター部分が組み立て済みになって
以前のものよりも組み立てが楽になったんだって。
ねじがちっちゃいしちょっと苦労したけど(笑)でも大丈夫、そんな難しくはない。
ぜひぜひmocoちゃんも作ってみて~~♪
このフィルムのぼやけた感じってほんといいよね♡
またお気に入りが撮れたらアップしますね~^^*
Commented by froggymama at 2019-07-13 15:27
♦ あいさん、こんにちは!

楽しいですよ~~♡
組み立てるのも楽しいし、撮るのも楽しい♪
そうなんです、この独特の雰囲気がまたね、いいですよね~^^*
あいさんもやりませんか~
Commented by blackfacesheep2 at 2019-07-14 20:55
おお、こちらでも学研フレックス♪
それにしてもみんな凄いなあ・・・あの暗黒ファインダーでバチピンのお写真を撮ってらっしゃる。^^

学研フレックス、まだ売ってるんですね。
また第何次かのフィルム写真のブームなんでしょうか。^^

私はラボでの現像が高くなって以来、自家現像ばかりになりました。
当然モノクロームのみ、カラーフィルムを最後に装填したのはいつなんだろう・・・(;・∀・)
Commented by froggymama at 2019-07-14 22:16
♦ 黒顔羊さん、こんばんは!

この二眼レフ、前にも出てたみたいですね~
今回のは再販って形で、組み立てが少し楽になったらしいですよ
シャッター部分が組み立て済みになってます

ピント、大丈夫でしょうか笑
なんか常に裸眼なので最近ピントがいまいちわからなくなってきてるんですけど笑
まぁでもこのおもちゃ感がなんともいえず楽しいですね♪
フィルム写真、確かにブームですよね~
昔は常にフィルムだったからフィルムの写りはやっぱり懐かしくてホッとする感じがして。。
でもほんと、コストがかかりますからね、なかなかバンバン使うってわけにもいかず。。
時々楽しむ程度にとどめておきます笑
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2019-07-12 22:31 | green & flower | Trackback | Comments(12)