人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深川散歩






深川散歩_a0318033_09354130.jpg




深川の街でお散歩は続く








深川散歩_a0318033_09355884.jpg




おっきぃワンコ発見♪

待って待ってと追いかけてみたけどどんどん行っちゃった(/_;)








深川散歩_a0318033_09361756.jpg




この時期お花に出会うとほっこりするよね^^*








深川散歩_a0318033_09362943.jpg




なんとなくブロックをはめ込んだみたいな街並み








深川散歩_a0318033_09364269.jpg




おいおい どこ行くの~








深川散歩_a0318033_09365366.jpg




ライオンさんとパンダさん
乗ってくれるの待ってるよ~♪








深川散歩_a0318033_09370572.jpg




ツタで覆われてる建物って
ついつい撮っちゃうよね

ここにはちょっとお洒落な感じのお店が入ってました








深川散歩_a0318033_09371579.jpg




そしてたどり着いた深川図書館








深川散歩_a0318033_09373315.jpg




中には素敵なステンドグラスが








深川散歩_a0318033_09375147.jpg




人が入らなければということで撮影許可をもらいました








深川散歩_a0318033_09380343.jpg




でもどう撮ったらいいのかわからず。。(^^;)








深川散歩_a0318033_09381828.jpg




最終的にはドアップ♪笑









そしてこの先は清澄白河
一度行かなきゃと思っていたfukadaso(深田荘)をお目当てに
もう少しお散歩は続きます

あともうちょいお付き合いくださいませ







今日はまたちょっとお友達とカメラ散歩に行ってきました
家を出てから帰宅するまで1万5千歩あるいてました
ちょっと腰にきてます笑
夕方から急激に寒くなって思わずカフェへ。。
撮ってるときは寒さとかあんまし感じないんだけどなぁ
でも明日あさってとだいぶ冷えるみたいですね
来週はあったかくなるらしいけど
とりあえずまた風邪ひかないように気をつけねば

明日はバレンタインデー
美味しいチョコ食べてくださいね~♡









Commented by rinkatuu at 2019-02-14 00:03
ホント味わいあるとこ知ってますね~♪
勝手な妄想で 深川って江戸っ子が居そうな(^^)
Commented by froggymama at 2019-02-14 11:47
♦ rinkatuさん、こんにちは!

いやいや、ここ歩いたの初めてなんですよ~笑
まぁでもこの辺りは前から歩きたいと思ってたんで楽しかったです^^
うんうん、江戸っ子ね。。そんな雰囲気ありますね♪
深川といえば深川めし。。あさりたっぷりのご飯、むか~し一度だけ食べたことあります。
Commented by u-tan1114 at 2019-02-15 21:45
こんばんは
お久しぶりです^^
深川、清澄白河近くに親戚がいたので
行ったことがあるのですが、最近はお洒落なカフェや
お店が増えたみたいですね。
小さな公園の遊具も可愛くて、図書館も素敵ですね~^^
Commented by froggymama at 2019-02-16 11:13
♦ u-tanさん、こんにちは^^

こちらこそご無沙汰してます~
おぉ。。ご親戚が!そうなんですね^^
なんかね、最近は清澄白河もカフェの街とか言われてますよね。
まぁそれでずっと行ってみた~い!って思ってたんですけどね笑
でもカフェだけじゃなく、あちこち気になるものに出会いましたよ♪
図書館、すごいですよね~こんな図書館が近所にあったら通っちゃう!
Commented by tatuotoko0406 at 2019-02-28 14:33
こんにちはー
この清澄白河には昔、笹川記念館経営のテニススクールがあってね。
そこでカミさんと知り合いましたわ。
今はコーナンってホームセンターになってて、しょっちゅう行ってます。
そのブロックをはめ込んだみたいな・・・長屋作りの建物は震災後の建物でとにかく頑丈! 焼夷弾も寄せ付けない!
戦後の安普請の建物は壊れても、まだ現存してるくらいですからね。
Commented by froggymama at 2019-02-28 22:52
♦ オレさん、こんばんは~♪

へぇ~テニススクールで奥様と♡おしゃれ~♪
思い出のテニススクールがホームセンターに変わっちゃったんですね~
でもホームセンターも一緒に行けるもんね^^
ブロックみたいな建物。。めっちゃ頑丈なんですね!
なんというかとても気になる街並みでした。
このあたり、また歩いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2019-02-13 23:54 | snap | Trackback | Comments(6)