人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ポートサイド






横浜ポートサイド_a0318033_11350982.jpg





大好きな場所のひとつ
横浜ポートサイドパーク

シーバスが行き来し
時々貨物列車が通っていく









横浜ポートサイド_a0318033_11441616.jpg





ただここでなんにも考えずに
時々シャッターを切る
そんな時間がたまらなく好き









横浜ポートサイド_a0318033_11335680.jpg






ここの公園よく来るんですけどね
まぁ実際特に何があるってわけでもないんだけど
ここに流れる空気と言うか時間の流れ?
そんなのがすごく心地よかったりするわけで
ここで思い思いに過ごす人たちを眺めるのも好きだったりします

でもいつもこっち側はここ止まりだったんだけど
この先にめっちゃ私が好きそうな場所があるって聞いて
先日ちょっとだけ歩いてきました
そのときのスナップはまた次回に^^*






+++





24日に開催されたBUKATSUDO文化祭
めちゃめちゃ賑わってました!
私も蝋引きでしおりを作るWSや手相診断を
娘と一緒に楽しんできましたよ♪

カメラ部の日めくりカレンダーの展示も
ちょっとワクワクする空間になっていて
文化祭は終わりましたがカメラ部の展示は11日水曜日まで
おなじみBUKATSUDOギャラリー内に貼ってあります
よかったらちらっと覗いてみてくださいね

私の写真は4/24, 5/3, 7, 17, 6/29, 7/12の6枚です
カレンダーの周りには出展しているみなさんのプロフィールも!
私のは誰のよりも文字が小さくてぜんぜん見えてないやつです(笑)








横浜ポートサイド_a0318033_20230138.jpg








Commented by rinkatuu at 2018-06-26 20:35
色とりどりで個性もあって
見ごたえありそうですね~^^
Commented by aitoyuuki13 at 2018-06-26 21:09
横浜ポートサイドパーク
姪の結婚式の時に泊まった
みなとみらいのビスタプレミオホテルの北側の対岸になるのですね
みなとみらいの雰囲気とは打って変わって
静かで暖かな雰囲気ですね、なんとも落ち着ける場所(^_^)
Commented by froggymama at 2018-06-27 00:20
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

そうなんですよ~^^*
日めくりカレンダーを貼るって、、、どんな感じになるんだろ~
小さくて見にくかったりしないのかなぁ~なんて密かに心配したりしてたんですけど笑
これがめっちゃ楽しくって!!!
すごく見応えある展示になりました~♪
Commented by froggymama at 2018-06-27 00:44
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

そうなんです!みなとみらいの雰囲気とはぜんぜん違って
めちゃくちゃ穏やかでのんびりした空気が流れてます^^*
ハトやすずめ、カモメさんたちもお散歩してますよ~
こういう水辺の公園は癒されますよね♪
Commented by li_se at 2018-06-27 12:08
こんにちは
ポートサイドってどの辺りかしら、と調べてしまいました。
横浜も知らない場所がまだたくさんあります。
観光地を離れてゆったり穏やか、素敵な場所ですね^^
Commented by nippa0927 at 2018-06-27 21:04
写真展も似合いそう・・どう見ても横浜はおしゃれですね・・港町で都会・・漠然とですが、憧れますね〜(o^∇^o)ノ
Commented by froggymama at 2018-06-27 23:52
♦ りせさん、こんばんは^^

こちら側にはまだいらしたことないですか?^^
そういう私もまだまだ横浜知らないところのほうが多すぎて!!
まぁ少しずつ少しずつ探検していきたいなって思ってます♪
ここ、ぼーっとするにはいい公園です^^*
Commented by froggymama at 2018-06-27 23:54
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうか、、港町で都会。。そう考えるとなんかめっちゃ素敵~♪笑
まぁでも言うほど都会じゃないですけどね!
横浜、結構いなかです笑
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2018-06-26 20:27 | snap | Trackback | Comments(8)