人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写ルンです持ってお散歩♪






写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_21032056.jpg





ある日のお散歩

めっちゃ天気よし♪

いつもの買い物ついでのお散歩だけど

やっぱりカメラは欠かせない

っていってもこの日は写ルンです☆









写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_21025317.jpg





近所の神社

ここ 木に囲まれてなんかいい感じなの^^*









写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_20513060.jpg





裏側に回るとこれまたいい感じ

この渋い雰囲気と心ときめく光!

ここで時々ひとりで写真撮ってます笑









写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_21263409.jpg





この神社

めずらしい親子の狛犬さんが!!









写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_21391939.jpg





神社の境内は薄暗いけど

見上げると気持ちよい空

こんな日は歩くのが楽しいよね









写ルンです持ってお散歩♪_a0318033_21261489.jpg





こんな風景も

大好きな日常のひとコマ





***





この日はいつものカメラは持たずに写ルンですだけバッグに入れて。。
手首を痛めてからなかなかD750を持ち歩けず
軽いカメラばかり持つようになってますが
その中に写ルンですもいつの間にかレギュラー入り
軽いし気軽に撮れるし
なんとなく懐かしい気分になれるし
なによりこの写りが今見るとめっちゃいいんだよね~
写ルンです ハマってます笑







Commented by berry0726 at 2018-02-21 23:11
写ルンですの描写いいですね~
私も今日買おうかなと思ってやめちゃったけど
fromamaさんの写真見たらやっぱり欲しくなりました。
明日買いに行ってきま~す^^
最後のは日常の中の幸せですね。
Commented by shima_shima1225 at 2018-02-22 07:17
おはようございます。^^
写ルンです。。いい感じです。
一眼、、重いですよね。。
夏の暑い時は汗だく。。特に負担を感じます。
肩こりもあるので軽いレンズを付けっぱなし。。
ちょっと考えなければと思っているのですが。
センスのいい方はどんな機材でも素敵に切り取りされる。
fromamaさんの感性を少しでも分けていただきたいです。
今日も寒いですね。これから病院です。。では!
Commented by gummi-choco-pine at 2018-02-22 12:24
froggymamaさんこんにちは!!

私もお出掛けカメラの後はいつも
肩はパンパン腕は軽く筋肉痛です( ̄  ̄;

同じく!!
あの重さにめちゃめちゃ負担を感じる今日この頃…

写ルンです確かに味がありますねっ☆

「現像がなぁ~」っていつも棚に戻しちゃうけど、
挑戦してみようかしら???
Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-22 12:39
超小型軽量のフルサイズ機ですね(^^)
レンズは1枚だけど、非球面レンズ

なによりシャッターボタンと巻き上げだけの
簡便さが新鮮ですね(^^)v
Commented by tatuotoko0406 at 2018-02-22 17:28
こんにちはー
オレなんか痛めたなんてもんじゃなくて、右手首を骨折しましたからね(^o^)v
キヤノン6Dは軽いからまだ良いけど、7DマークⅡは重いのナンの!
冬は手首を固めるサポーターが欠かせません(T_T)

おいで〜〜 じーあーる友の会へ♪
Commented by froggymama at 2018-02-22 21:38
♦ berryさん、こんばんは^^

写ルンですいいよね~♪
ぜひぜひ買って使ってください~(^o^)/
berryさんの写ルンですショットも楽しみに待ってます^^

日常の幸せ、撮り続けていきたいですね♪
Commented by froggymama at 2018-02-22 21:56
♦ shimaさん、こんばんは^^

写ルンです、マジでいいです♡
そうなの、一眼は重い!今の体の状態だと持ち歩くだけで疲れちゃうし
それで撮り続けるのはかなり手首がやばい。。
でもね~たまにNikonで撮るとあ~~~やっぱいいなぁ~って。。笑
でも最近は軽いカメラを使って結構楽しく撮ってます。
写ルンですはほんと気軽に使えるから最近めっちゃお気に入りです^^
いやいや、感性っていうか、もうただシャッター押すだけなんで笑
shimaさんも使ってみませんか~^^
今日はほんと寒かったですね~
また雪予報の声がちらほらと。。娘の試験日がまた!!!ほんと勘弁です。
shimaさんも相変わらずお忙しい日々。。どうぞお身体気を付けて。。^^
Commented by froggymama at 2018-02-22 22:15
♦ cinnamonさん、こんばんは~♪

そうなんですよね~1日重たいカメラ持って出かけると
マジで疲れますよね!
そしてだんだんと負担が大きく・・・いやぁ~衰えを隠せません。。笑
え、でもcinnamonさんはまだまだ私ほどじゃないでしょっ!
まぁでも軽いカメラも必要ですね~
写ルンです、今見るとめっちゃ新鮮だったりして。。なんか楽しいです^^
ぜひぜひ挑戦してくださ~い!このチープな感じのシャッター音がまた楽しいです♪
Commented by froggymama at 2018-02-22 22:23
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

おぉ~~~なるほど~♪
でもほんと優秀ですよね、写ルンです^^
シャッター押せばそれなりにいい感じに撮れちゃうんですから!
なんかハマっちゃってついつい最近持ち歩いちゃいます笑
Commented by froggymama at 2018-02-22 22:29
♦ オレさん、こんばんは~^^

そうだった、骨折してたね。。
やっぱりその後も痛むんですね(/_;)
あ~でも私も結構重症というか、まぁこれパソコンのせいってのもあるんだけど
最近またひどくなってて。。^^;
私もサポーターしてます。

じーあーる~~♪もう気持ちは友の会入ってます笑
Commented by nonshi24 at 2018-02-24 18:12
こんばんは~。
写ルンですのお写真、綺麗ですね~。
特に一枚目の色合い、とても素敵^^
私はオリンパスOM-Dなので
一眼の中でも軽い部類かもしれないけれど
それでもやっぱり出かけるとなると重装備。。
写ルンです、気になりながら今日に至っています(;'∀')
Commented by froggymama at 2018-02-24 22:41
♦ かほさん、こんばんは^^

なんかいいですよね~この写り。。^^
色味もね、なんか私好みというか。。ハマります。。笑
カメラは重いですよね~レンズも重いし。。
どんな写真を撮りたいかにもよるんですけど
でもたまにはこういうお手軽なやつで遊ぶのも楽しいです♪
まぁ気軽とはいえバンバン撮りまくるとコストかかりますけどね~笑
常に持ち歩けるコンデジ欲しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2018-02-21 23:06 | snap | Trackback | Comments(12)