人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春恋し






春恋し_a0318033_23334009.jpg





今日の空は結構青くて
雲が印象的だった









春恋し_a0318033_23325779.jpg





映り込んだ雲が
水の中できらきらと輝き

そんな雲の上を
2羽のカモが寄り添うように泳いでた

なんかいいな 親子かな
大きさおんなじだから違うか
でも大きくなった子供かも? とか
なんとなくしみじみとした気持ちでしばらく見てしまった









春恋し_a0318033_23341716.jpg





まだ寒い2月
春の暖かな日差しを感じるまでには
あともう少し









春恋し_a0318033_23335721.jpg





でもこうして気持ちのよい空を見てると
ちょっぴり心も華やいで









春恋し_a0318033_23331675.jpg





あ、梅も少し咲いてるじゃん
やっぱりもう春はそこまで来てるんだなって
ちょっと嬉しくなった






春の香りと春の日差しが今とっても恋しい

うちにもそんな子が。。^^*






さく~ら~は ま~だかいな(笑)







***







あ~~~もうすぐ今日が終わっちゃうけど
娘、今日(2月6日)が18歳の誕生日
な~んだかね 毎年思うことだけど
いつのまにこんなに大きくなっちゃったんだか

まぁ体も大きくなりましたけど
やっぱり大人になってきましたよね~
まぁね、まだメイクとかもほとんどしないし
顔はあどけなさが残ってますけどね
なんていうか 頼もしくなった?

最近すごく自分が彼女に助けられてるな~って思うんですよ
もちろん今は受験生でいろいろ私もサポートしてるつもりなんだけど
それでもなんかね 彼女のおかげで毎日笑ってられる
そういうの最近すっごく感じてて
それになんか娘からしてみたら
やっぱり私が少しずつ歳とってきて ちょっと頼りなくなってるのかな
なんかこっちが面倒みられてるような そんな感覚が・・・笑

「もぉ~~しっかりしてよ!」とか言われちゃうわけですよ^^;
まぁ確かに最近ちょっとへたれてるんでね
言われても仕方ないなって感じなんだけど
娘にはっぱかけられながら動いてる感じがあって
それが情けないっていうよりは ちょっと嬉しかったりするわけです

ずいぶんとしっかりしてきて また新しい環境に春から身をおくわけですけど
でもきっと自分で自分の道をちゃんと歩いていくんだろうなって
まぁもちろん女の子だからいろんな心配はまだこれからもずっとしていくんだと思うけど
でもこの子なら大丈夫、、って思えるんだな~
もちろんまだまだなところもありますけどね笑

春からの大学生活にきっといっぱい夢を持って
でもきっといっぱい不安もあって

でもね
ちゃんと自分のやりたいことがあって
それにむかって進んでるキミはほんとにカッコイイなって思ってる
それと同時にちょっとうらやましくって
自分も娘に負けないように頑張らなきゃなとか思ったりもして

ずっと受験勉強おつかれさま
あとちょっとだね
いっぱい頑張ってきたから
きっと綺麗な桜を晴れやかな気持ちで観られるって信じてる

18歳のお誕生日おめでとう
これからもずっと応援してるよ







Commented by umitosora14 at 2018-02-07 00:50
今晩は^^
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
18歳、ほんとにこれからいっぱい素敵なことが待ってますね♪
今は受験で大変でしょうけど、
あともうひと頑張りですね
そう~頑張ってる人には、ぜったい良い結果がついてくるって信じてます!
それにしても、今年は寒さも厳しいし、雪も多いし、インフルは大流行するし><
受験生は大変ですね;;
子どもの成長の早さって、ビックリしますよね
こちらが守ってるつもりなのに、うちも大学に進む頃から何か立場が逆転してきたような^^;
大丈夫?って目で見られてたり 笑
子どもの成長って、嬉しい反面、ちょっぴり、寂しさも感じたこと思い出しました

お嬢さんに、さくらが早く訪れますように☆
Commented by piyopapa07112 at 2018-02-07 15:54
こんにちは😃
お嬢様にお誕生日🎂おめでとうございます㊗️
子供の成長って本当に早いですね❣️

この間、高校の吹奏楽コンクールで右往左往していたか!と思えば、大学駅伝の応援で正月は箱根❣️ でラッパうぃふく息子がおりました(笑)

もう少しで大学のサークルで楽しい青春をエンジョイできますね
是非、自分の目標に向かって頑張って欲しいです❣️
素敵なサクラが🌸咲きますように❣️
Commented by cranberryca at 2018-02-08 01:43
娘さん、18歳の誕生日おめでとうございます ♪
カナダは18歳で成人なんですよ~
なんか、ちょっと早いような気がします (;´∀`)
大学が決まるまで落ち着かないと思いますが
春は、すぐそこまで。。。🌸
Commented by froggymama at 2018-02-08 23:44
♦ umiさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
18歳、まだまだこれからだけど、なんだかずいぶんと大人になってしまったような
そんな気持ちにもなりますね。。
そうなの!「ママ・・・大丈夫?(ーー;)」みたいな視線。。感じますよね~笑
なんかほんとに立場逆転してますから。。笑

ほんとに今年はめっちゃ寒いしインフルは猛威をふるうし。。
早く受験が終わって春になってほしいです。
ずっとがんばってきたんで、きっと大丈夫!って思って
あと半月ほどを乗り切りたいと思います。
Commented by froggymama at 2018-02-08 23:50
♦ piyopapaさん、こんばんは^^

お祝いコメントありがとうございます!
おぉ。。息子さん、箱根駅伝の応援を!!素晴らしいです!

ついに末っ子が大学生に。。なんだか感慨深いというかなんというか。。
まぁ正直言うと嬉しいより寂しい気持ちのほうがちょっぴり勝ってるかも。。
でも楽しくて充実した大学生活を送ってほしいですね♪
高校生のころから自分のやりたいことがちゃんとあるってすごいな~って。。
私なんてな~んも考えてなかったよなぁ~って、ただただ感心するばかりです。
綺麗な桜を見るのが楽しみです^^
Commented by froggymama at 2018-02-08 23:56
♦ cranberryさん、こんばんは^^

わぁ。。そうなんですね!
カナダではもう大人かぁ。。
日本でも選挙権はもらえるようになったけど
実際はまだまだ子供の部分も多いですよね~
まぁこの歳になってみたら、20代まではまだまだひよっこ。。って感じです笑

高校の卒業式のときにまだ結果がわかっていないので
なんとなく落ち着かないところはありますが、
まぁそれでも春を待ちながら楽しいこともいろいろ考えいるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2018-02-06 23:58 | Happy Birthday | Trackback | Comments(6)