人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の匂い






夏の匂い_a0318033_08170364.jpg





夏の匂いに包まれながら
夏休みが終わりを迎える








夏の匂い_a0318033_10350863.jpg




(フィルムフォト : Nikon FG)





今さらの夏フォトすみません

ちょっぴり夏の日が恋しくなるときもある・・ような
まぁほんとにちょっぴり・・ね(笑)





* * *





撮り終わっていたフィルムをようやく現像に出した
またまたこれいつだっけ?ってなって
デジタルで撮ったほうを見返したら8月の終わりだった
まぁようするに写真ができてきたから
今さらの夏フォトとなったわけで(笑)

フィルムカメラや写ルンですでも時々撮ってるんだけど
撮り終わるまでに時間がかかるから
いつ撮ったのかわかんなくなるのが難点
でもできあがりを見るときのわくわく感はやっぱりいいなぁ~
相変わらずピンボケはいっぱいだけど
でもこのなんともいえない雰囲気が好き
まぁレタッチでもフィルム風にはできるんだけど
なんかね やっぱ違う気がする よくわかんないけどw



昨日の夜から降り続く雨
なんだか結構降ってますね~
ほんとにお昼ころ止むのかな



みなさん、素敵な休日を^^*







Commented by tatuotoko0406 at 2017-11-23 10:34
事務所の棚の奥に20年以上前に撮り終わってるはずの、写ルンですが・・・
現像に出そう、出そうと思いながら出せずにいます。
ヤバイものじゃないと思うんだけどね(笑)
そういやあ、物欲で買ったこれまた数十年前のフィルムカメラもロッカーの中にあるんだよな^^;
ママたちは偉い!
向上心がオレの10倍は有る♪
Commented by froggymama at 2017-11-23 10:50
♦ オレさ~ん、おはようございます!

さっそくコメントありがとうです。
え!20年以上前の写ルンですが!!
それ、ぜひ早く現像してくださ~~い!
すっごく懐かしいものがいっぱい出てくるのでは?^^
私も20年近く前のフィルムが残ってて、それを使って撮ったりしてますけどね
使えるのかな~って思いながら恐る恐る。。でもちゃんと撮れたし^^
フィルムカメラがロッカーの中で眠ってるんですか!
もったいないから使ってくださーーい!笑
そして使わないなら私にくださ~い!!(爆)
う~~ん。。向上心かぁ。。
まぁ最近成り行きにまかせる感じでいろいろと新しいことにも挑戦していますが
なかなかこれが難しくって。。
でも楽しいです^^ 
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-23 11:19
おはようございます。^^
一目みて、フィルムって!思いましたよ。。
何とも言えない色合いとざらつき感がいいですよね。
デジタルはみんな優等生でそれなりに撮れちゃうけど
フィルムはアナログな感じがいいなぁ。って思うのでした。^^
今日は冷たい雨の休日。。。
久しぶりにまったりと過ごしておりまする。笑
Commented by froggymama at 2017-11-23 11:44
♦ shimaさん!こんにちは~~^^*

わ、やっぱわかります~♪
ね、いいですよね、この風合い^^*
そうなんですよ、アナログな感じ・・なんか癒されますよね~
ピント合わせるのが難しいけど笑
写ルンですはシャッター押すだけだから、最近すっかりお気に入りで
私の中で完全に復活してますw
デジイチ持たずに写ルンですだけかばんに放り込んで出かけることも。。
今日も寒いですね。。なんか最高気温は昨日より高そうだけど。。
って言ってたら晴れてきた~~♪
まったり過ごされてるんですね^^* なんか私も嬉しい~~♪
すこしゆっくりされてくださいね!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-23 12:27
NIKON FG 懐かしいです、フイルム時代の愛機がFG20でした
20年くらい使ったかな

ということで、ニコンのレンズ資産はたくさんあります^^;
Commented by froggymama at 2017-11-23 14:03
♦ aitoyuukiさん、こんにちは~♪

おぉ。。そうなんですね!
私の最初の私専用のカメラはキヤノンのオートボーイだったかと。。
結婚するときにある方がプレゼントしてくれたのがそれでした。
結婚前は父のカメラを時々触らせてもらってましたが
今となってはそれがなんだったのか思い出せません^^;
その後EOS Kissを買って子供たちを撮っていましたが
子供の運動会を撮る目的で買い換えたのがSONYα350
そして4年前に少し本格的に写真を習おうと思うまでは
それで撮ってたから、いちばん長いのはα350ですかね。。
今はNikon機を愛用していますが、最近手を痛めたりもあって
ちょっと持ち歩くのがしんどくなってます^^;
でも使い慣れたカメラがやっぱりいいですね。。
Nikonのレンズがたくさん!いいなぁ~♪
Commented at 2017-11-24 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-11-24 08:42
♦ 鍵コメ11-24 00:01さん、おはようございます!

おかえりなさ~い!^^ ご無事でなによりです~♪
お疲れはありませんか?少しゆっくりされたら
またお写真アップしてくださいね~♪
そして先日は本当にありがとうございました!
ほんと嬉しかったです^^*

フィルム写真って、やっぱり子供のころからずっと見てきてるから
なんか懐かしさがこみあげてきますよね~
この風合いがなんともいえなく好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-11-23 10:27 | sea | Trackback | Comments(8)