人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今行きたい場所




今 行きたいところがある





今行きたい場所_a0318033_22211014.jpg





緩やかに時が流れるお気に入りの場所
特別なんもないけど何度も通いたくなる場所





そこでただなんとなく時を過ごし
気の向くままにシャッターを切り





今めっちゃそういう時間を過ごしたい









今行きたい場所_a0318033_22272163.jpg





そんでお気に入りのカフェに行くんだな^^







なんだかここのとこいろいろと盛りだくさんで
ちょっと息切れしつつあるような


いろんなこと ちょっと一呼吸置いて
見つめなおせたらいいんだけど


大好きなにこたまに最近ぜんぜん行けてない
この間の台風で多摩川のあたりは結構大変だったみたいだし
ちょっと心配してたんだけど
川原にもぜんぜん行ってないし どうなんだろ
いつも行くあたりは大丈夫だったんだろうか
ただの~んびり歩いて そこで時を過ごす人たちを眺めながら
何でもない木とか何でもない草むらとか
そういうのを意味もなく撮りたい


今 なんだか そういう感じ













とはいうものの
それなりにいろいろ頑張ってるわけで

ここでちょっとお知らせです



秋のすずゼミ祭りだよヽ( ・∀・)ノ



  



私が所属していた鈴木知子ゼミ
3期生として修了展を開催したのがちょうど1年前
そして今月、あのときと同じ山手西洋館エリスマン邸で
今度は5期生が修了展を開催します

それにともない私たちOBもOB展をいたします
OBもいまや1期から4期までとかなり人数が増えてまいりました
それで今回は半年前に卒業した4期生は単独で
そして私たち3期生は1期から3期までの合同展を開催する運びとなりました







3か所の会場で会期も少しずつずれているので
ここでご案内したいと思います
お近くの方、お時間がある方は
3か所を回って楽しんでいただけたら嬉しいです




波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ5期生修了展
TSUNAGU



会場 : エリスマン邸ギャラリー
会期 : 2017.11.17(金)ー 11/22(水)9:30~16:30
初日は13:00より 最終日は14:00まで




波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ4期生OB展

エール!



会場 : かながわ県民共済ギャラリー
会期 : 2017.11.15(水)- 11.19(日)10:00~17:00
最終日は16:00まで




そして私が参加する展示です


↓↓↓


波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ1・2・3期OB展

435.8nm



会場 : BUKATSUDO GALLERY
会期: 2017.11.18(土)- 11.26(日)
月~金 : 7:00~23:00
土・日 : 10:00~22:00
最終日は12:00まで





今行きたい場所_a0318033_22274947.jpg




今回は初のOB合同展ということで
どんな風になるのかちょっぴり不安もありますが
先輩方と一緒の展示、ドキドキです^^*
何度か展示でご案内しているBUKATSUDOのギャラリーですが
お越しいただいたことのある方はご存じのとおり、小さなギャラリーです
そこに35名参加ということで、ひとり1点のみの展示、サイズもA4と小さいものですが
それぞれが一生懸命取り組んだ作品、ぜひギャラリーで観ていただけたら嬉しいです

それぞれの展示名のところにリンクを貼ってありますが
何かご質問等ございましたら遠慮なくコメ欄にお願いしますね^^

秋のすずゼミ祭り、ぜひぜひお出かけくださいませ♪






Commented by haru2721 at 2017-11-06 17:39
こんばんは~

お気に入りのカフェ、素敵~~
温かみのある一枚ですね(#^^#)

そして、初のOB合同展なんていいですね。
つながりがいつまでも続く、素敵な企画だと思います!(^^)!
Commented by piyopapa07112 at 2017-11-06 21:55
こんばんは♪

お気に入りのCafeがあるって、都会の方〜って感じます^^
第一、お洒落ですもん^^

OB合同展、拝見に行かせていただきます。。Facebookでチェックしました
いつまでも、同じ先生のもとで学んだ者が集まって、作品展とかをやるのは
とても良いことだと思います^^

私も同じように某先生のもとで教えを受けてそのOB会にも参加させていた
だくのですが、いやはや感覚の専門用語が飛び交っていて、まったく理解で
きないのです(笑) 。。。あ、愚痴ってしまった

楽しみにしています^^
Commented by froggymama at 2017-11-07 19:48
♦ haruさん、こんばんは^^

ここのカフェ、すごくフォトジェニックなんですよ♪
ドラマのロケとかにもときどき使われてるんですよね~
まぁいつもお客さんがいっぱいなので、なかなか店内は撮れないんですけど。。

OB展前回は3期生だけでやりましたが、今回は先輩と一緒。。
そうですね~すずゼミの繋がり、大切にしていきたいです^^
Commented by froggymama at 2017-11-07 19:51
♦ piyopapaさん、こんばんは^^

ここのカフェ、めっちゃお洒落なんです~♪
もうね、どこもかしこも撮りたくなっちゃうってくらいフォトジェニックです。
都会・・ではないですけどね(笑)

わわ!合同展、いらしていただけるんですか!嬉しいです~♪
ありがとうございます^^
のちほどそちらに伺いますね!
Commented by taephoto at 2017-11-09 08:52
ニコタマ、行ったことありませんが素敵な所なんですってね。
froggymamaさんのお気に入りの多摩川の河原は、
あの風雨で様相が変わったでしょうか。
↑のお写真、光のとらえ方がとっても素敵。
こういうの撮りたいです。

合同写真展、今回は出展者の人数が多いのですね。
楽しみにしてます。
Commented by froggymama at 2017-11-10 08:20
♦ taeさん、おはようございます^^

にこたま、私の場合ほんとにただただ川原を歩いてのんびり過ごす、
そんな感じなんですけどね、なんだろ、その景色に癒されるんですよね。
でもそうなんです、台風のあと気になってるんですけど行けてなくて。。
今度様子みてこなくっちゃ。。

初の合同展、どんな感じになるか・・・
いつもtaeさんには展示をみていただいていて、本当に感謝です。
今回は作品サイズは小さいですが、先輩方の写真も並ぶので
どうぞゆっくりご覧になってくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-11-05 23:46 | feeling now | Trackback | Comments(6)