人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sakura






sakura_a0318033_23311342.jpg





今年もこの季節がやってきたね












今日はとっても暖かかったですね~
すっかり春♪って感じの1日でした
桜、みなさんのところではどのくらい咲いてますか~
うちの近所の桜はまだもうちょいかなぁ~
いつもちょっぴり早めに咲く幼稚園のところの桜が
ぽつぽつと咲いてますが
毎年楽しみにしている川沿いの桜はまだもう少しってところでしょうか

この1枚は昨日お出かけしたときに撮ったものですが
まだこのあたりでもそんなに咲いてなかったですね~
な~んて言ってるとあっという間に満開になっちゃったりするんですけど
どうやら週末はとっても寒いらしく・・・
雨の予報にもなってますからね~
桜の蕾たち、、もう少し待っててくれたほうがよいかもしれませんね

今年も桜フォト、いっぱい撮りたいなぁ^^
そして5月にはまたみんなで一斉イベント、ありますもんね♪

前回の「My Camera 相棒」を企画してくださったusaさんが
今年また桜イベント、「圧倒的桜。2017」を企画してくださってますね^^
私も参加いたしますので、みんなで一緒に盛り上がりましょうね♪
まだ参加表明されてない方、一緒にイベント楽しみませんか~(^_^)/





みんなでブログを元気にしよ♪





私の桜ショット&お花見弁当

Commented at 2017-03-31 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-03-31 07:17
おはようございます。^^
二輪のかわいい桜!
こんにちはって微笑んでいるみたいです~
背景の色合い、ボケ具合も素敵ですね。
昨日はコートなしで日中歩けました。
ようやく春らしくなってきましたが、この週末は冷たい雨?
寒暖の差に気を付けなければですね。。^^;
今日で3月もおしまい。やり残したことがいっぱいですが
春を愉しみたいですね。^^
Commented by froggymama at 2017-03-31 09:03
♦ 鍵コメ03-31 00:40さん、おはようございます!

桜、早く咲いてほしいような、でもゆっくり長~く咲いていてほしいし。。
まぁでもあっという間に散ってしまうからこそ熱い気持ちで追いかけられるのかも。。

あ~~今そっち系の話が。。
そういうのもすごく大事ですもんね。。
私たちも結構あれやこれや大変でしたよ~
でもひとつひとつ自分たちで作っていくその手作り感が
大変なんだけどできあがったときの喜びも大きくて。。
あ、私たちその翌日が締切で集まります^^
お互いがんばりましょう!
うん、いつでも来てね^^

そしてマジですか!え、ほんとに???
めっちゃ感激です!!!あの作品は私もすごく気に入っているので。。
ものすごく励みになります!教えてくれてありがとう。。^^*
Commented by froggymama at 2017-03-31 09:09
♦ shimaさん、おはようございます^^

まだそんなに咲いてなくて、、
可愛らしいところをパチリ^^
バックは少しのグリーンと道路だったので
フィルターで少し色を足しました^^

雨、今夜が結構降るのかな。。
明日は早めに上がってくれるといいのですが。
だんなの荷物をいったん寮から自宅に運んでこなきゃいけないので(>_<)
やり残したこと、ほんと山積み。。っていつもそんなこと言ってますね、私(笑)
明日から4月。。またがんばっていきましょうね!
Commented by roseyrosey at 2017-03-31 17:02
桜、素敵ですねー^^ 背景のグリーンもキレイ!
シベのほんのりピンクに染まった部分が初々しいです。
お天気、春だったり冬だったり。。。花冷えというけれど
寒暖の差がありすぎる。。。(;_;)

今年はいろんなことが重なって、桜を撮る余裕があるかどうか。。。
圧倒的桜も撮らないとだった。。。。汗
Commented by nippa0927 at 2017-03-31 21:06
僕も桜・・いっぱい撮ったら参加しますので・(*゚▽゚)ノ
Commented by froggymama at 2017-04-02 00:43
♦ roseyさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
可愛らしく咲いていたのです♪
今日はほんとに寒かったですね~雨も降ったり止んだりで
すっきりしない1日でした。
桜ね、東京は結構咲いたけど横浜はまだもうちょいな感じ。
でも週初めとっても暖かいみたいですから一気に咲きますね!
近所の川沿いの桜を撮るのが楽しみです^^*
Commented by froggymama at 2017-04-02 00:44
♦ nippaさん、こんばんは^^

はい!ぜひぜひご一緒しましょう♪
nippaさんの桜、楽しみです^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-03-30 23:58 | green & flower | Trackback | Comments(8)