人気ブログランキング | 話題のタグを見る

open the door...






open the door..._a0318033_17085201.jpg





鍵はもう開いてるんだ

あとはその扉をそっと押すだけ















新しい季節がやってきて
いろんなことがまた新たに始まるわけで・・・
生活スタイルなんかもちょっと変わったりしますよね~

子供たちもそれぞれ4月から進学し
今までとはまたペースも変わりそう。。
娘は塾に行く時間も増えるし、次男は・・よくわかりませんが笑
子供のスケジュールに合わせてご飯の時間も変わったり
まぁ受験生がひとりいると、なんとな~くですけど
家の中の雰囲気も変わるかなぁ~~
これまで上の二人のときはあんまり変に気を使わないようにしてたんですけど
娘。。どうかなぁ。。結構神経質になりそ(^_^;)

私自身も今月仕事をやめて、今までとは生活のペースが変わるわけで
もちろん体調を考えてやめたわけだから、少しはのんびりしたいんだけど
あんまりだらけないように自分時間、見直していかなきゃと考えております

写真もね、使える時間が増えたからもっといろいろ勉強したいな~なんて思うけど
最近ちょっと課題や作品作りに追われる日々が続いていたので
今予定している展示が終わったら少しのんびり自分と向き合いながら
好きな写真を撮りたいな、、なんて思ったりしてます

家族のこととかもいろいろあるけど
また新しい自分に出会うために一歩踏み出せたら・・
てか、そんな大げさな話じゃなくてね
写真を通して自分探し・・・
そんなのも楽しいかなって。。
まだまだ知らない世界がきっと扉の向こうに広がってる
今ちょっとそんな気分^^





とかいってもまずはだんなの引っ越しだよね。。
今週末、来週末と引っ越しの作業に追われそうです
やばいよ、展示作品、まだ撮れてないんだし(-"-)
春休み中に前から予定していた娘とのお出かけがあるので
そこで撮れたらいいなぁ。。







Commented by lovelypoodle at 2017-03-27 19:59
まだ受験生を抱えていると、何かと心配ですね〜
母は楽しみたいけど、子供のことも気になるし・・・
まだそこまで自由になれないような〜
そんな今でしょうか?
写真をやっておられる方は、既に子供の手が離れた方も多くて〜
そういう私もそうですが、犬育てが入って来て・・・笑

ご自分の体をいたわりながら、少しずつ楽しんでくださいね。
展示に追われると写真を撮るのがしんどくなって
素直に楽しめない気分になる〜
まさに私がそんな感じでした。
それで今年はもっと写真を撮るのを楽しもう〜と
思っています。
お互いにマイペースで楽しみましょうね〜
Commented by froggymama at 2017-03-27 20:10
♦ ロン母さん、こんばんは^^

そうなんですよね~いろいろと心配はつきませんね。。
まぁだんなのこともそうですが、やはり今年度は娘のことが一番ですよね。
受験生、いい具合に気を使ってやらないといけないので難しいですよね。
そして心配といえば次男。。こいつはいつまでたっても心配のたねです^^;
長男のところもね、いろいろ気にしてあげたいのはやまやまなんですが
孫っちが生まれたとはいえ自分自身がまだ子育て現役なんでね、、
どうしてもまずは子どものことになってしまいます。。
なかなか思いっきり自由に、、というのはまだ先の話でしょうかね~

お気遣いありがとうございます^^
そうですね、まずは体。。ちゃんと考えて生活していきたいと思います。
写真もね、ほんと、マイペースでいきましょう^^
いつもありがとうです♪
Commented by nippa0927 at 2017-03-28 18:43
作品のための写真、頼まれて撮る写真・・色々ですけど、後々楽しいのは自分が楽しんで撮ったものですね
それが逆に作品になるので・・そう思っても大丈夫ですよ〜・(*゚▽゚)ノ
Commented by froggymama at 2017-03-28 20:50
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうですね、やっぱり好き!って気持ちで撮った写真は自分にとっては特別なのです^^
これまで展示ではある程度与えられたお題があって考えながら作品を作ってきましたが
自分の好き写真で展示ができたらそれって楽しいですよね♪
いや、今までの課題があってそれをやりとげるっていう楽しさももちろん捨てがたくて。。
まぁ結局は写真が撮れてれば幸せ・・ってことでしょうか^^
今度の展示ではわりと自由なテーマなのです。
なので好き写真、いろいろ使えたらなって思ってるんです^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-03-27 17:40 | snap | Trackback | Comments(4)