人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼やかな風景とゆるい時間


小石川後楽園続きです^^




涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_10434765.jpg





涼しげな色に癒されながら
さらに奥へと進みます









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09321404.jpg










涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09334385.jpg





この時はまだ陽射しも強く
あちこちで光がキラキラ









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_10442905.jpg










涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09343874.jpg





美しい影
こういうの撮らずにはいられないですよね~









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09363111.jpg





お♪ カモさん発見!









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09374164.jpg





たくさんいました^^

そうそう、池にすっぽんがいてびっくりだったな~









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09380225.jpg





涼しげな風景ではあるのですが
歩いてる本人は暑くてまいってますw

ちょっとここに避難~









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09421972.jpg










涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09423205.jpg





ここから見る風景も味わい深い♪









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09432013.jpg





スノーウィーもついてきたよ^^


お~い!ダンボーく~ん!
ここおもしろいよ~♪


あれ?










涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09433322.jpg




はまっちゃったの?笑


いや、ちょっとお昼寝









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09435421.jpg





amonくんのダンボーたちと記念撮影^^
もちろんケロッキーも一緒だよ♪

つきじダンボー、ごめんよ、ボケちゃった^^;









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09441364.jpg





のどかで心安らぐ風景を楽しみながら
暑かったけど園内をひとまわり
ここまではお天気ももってくれて
よいお散歩になりました^^









涼やかな風景とゆるい時間_a0318033_09444284.jpg





また涼しくなったらもう一度ゆっくり歩いてみようかな♪







この日一緒にお散歩することは結構前から約束してたんだけど
ほんとはにこたま(二子玉川)に行きたいって言われてたんですね
でもほんとに猛暑が続いていて、さすがにさえぎるものがない川原を
延々と歩くのは辛いし、正直体調に不安があったので予定変更。。
木陰もある庭園にして正解だったかな^^
さらにこの日、このあと雷雨になるんです
まぁ結果オーライですよね笑
にこたまはまたの機会に行こうね!

で、庭園を出たあたりから雲行きが怪しく・・・
雨が降り出す前に室内に移動しよ~!と
向かった先は国際フォーラム
着いたときには雨も降りだし、ナイスタイミングでした!

次回、国際フォーラム編です♪






今日は横浜涼しいです~♪ヽ(´▽`)/





Commented by daisuke-davidson at 2017-08-02 15:05
そちらは暑いらしいですね、けど、本当かというくらい静けさと涼しさが伝わりました。
都会は緑色もしっかり、大事に共存していますよね。
小石川後楽園とは横浜にあるのですか?行ってみたくなりました。
Commented by 117nature at 2017-08-02 17:29
前回と今回の写真どちらも素晴らしいですね。
何度も行っている庭園がとても新鮮で
勉強になりました。
ありがとうございます。
秋にも是非、、、
Commented by roseyrosey at 2017-08-02 17:47
こんにちは。その後体調はいかがですか?
緑の色調の豊かさ、光のキラメキ、すごく綺麗!
玉ボケの感じも爽やかですね。
夏時間の中にそよ吹く風を感じました。
この時期、多摩川の河川敷は厳しいですものね。

ケロッキー君、元気そう^^
ピエールは暑くて、ずっと部屋に籠ってるので
そろそろ連れ出してあげようかなあ(⌒-⌒; )

Commented by purebliss at 2017-08-02 20:14
暑い季節に撮影って ほんと頭が下がります
私は ずっとさぼってて ちょっと焦ってます笑
緑がたくさんあって 水辺もあって 暑くても気持ちのいいお散歩だったでしょうね

楽しい仲間が勢揃い〜〜笑
私も 仲間 探そうかな〜

↑のroseyさんが 仰ってますけど体調がイマイチなんですか?
無理せず 夏を乗り切ってくださいね(*^_^*)
Commented by froggymama at 2017-08-03 10:19
♦ daisukeさん、おはようございます!

昨日今日とやけに涼しい横浜ですが
それまでは連日の猛暑でもうほんとにまいってました。
この日もね、もう暑くてやばいかな~って思ってたんですけど
庭園の中は木陰もあるし、暑いながらも目には爽やかなお散歩でした^^
ここはね、横浜じゃないんです。東京ドームの隣にありますよ~!
機会があったら立ち寄ってみてくださいね^^
Commented by froggymama at 2017-08-03 10:42
♦ 117natureさん、おはようございます!

ありがとうございます^^*
初めてだったのできょろきょろしながらの撮影でしたが
のんびりと歩いて癒されてきました♪
こんなところによく行かれてるなんて羨ましい!
ここからの眺めて素敵!など、お楽しみポイントを今度ぜひ教えてください!
そうですね、秋の景色も撮りにいってみたいです^^
Commented by froggymama at 2017-08-03 10:47
♦ roseyさん、おはようございます!

ご心配いただいてありがとうございます^^
まぁ相変わらずバテてはおりますが
なるべく引きこもりにならならいようにがんばってます笑
痛みはね、まだまだ付き合っていかなきゃなので
ごまかしごまかしやってます。

そうなんですよね~にこたま、、気持ちは行きたいんだけど
この暑さの中行くのは結構勇気がいるww
昨日今日の涼しさで、にこたま行きたい!モードになってますけど。。
爽やかな庭園、光と影が綺麗でした^^
ケロッキーとスノーウィーも暑い中がんばってついてきました♪
ピエールくんもまた一緒にお散歩しましょうね~♪ヽ(´▽`)/
Commented by froggymama at 2017-08-03 10:53
♦ pureさん、おはようございます!

いやいや、こうして誘ってくれる人がいてこそ。。笑
なかなか一人で重たいカメラ持って、、となるとこの暑さはね~~
行かなきゃ!ってことが何かないとムリですね笑
最近は撮りに、、というより写真展とかに行くことが多いかな~
そんなわけでブログにアップするものが・・・^^;
まぁでも前に撮ったやつで出してないものが結構あるってことに
最近気づきました。
ぼちぼち出していこうかなって思ってます^^
目には涼やかなお散歩、小さいお友達たちも楽しい遠足になりましたw
ぜひpureさんも楽しい仲間をゲットしてくださいね~♪

体調ね、まぁこの暑さでまいってるのもありますが
お年頃、、ということで^^;
あちこちの痛みと戦う日々ですが、なんとか頑張ってまーす!
Commented at 2017-08-06 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-08-10 10:45
♦ 鍵コメ08-06 15:48さん、おはようございます。

お返事が大変遅くなりました。
わぁ。。そうなんですね^^なんか素敵ですね~♪

そちらに行く機会、、いつあるかな~
ちょっと今年はムリかもですが、いつかそちらにも行きたいと思っているので
その際には必ずご連絡しますね^^
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-08-02 10:47 | snap | Trackback | Comments(10)