人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い出の断片






想い出の断片_a0318033_16510547.jpg










想い出の断片_a0318033_16232258.jpg










想い出の断片_a0318033_16280897.jpg










想い出の断片_a0318033_16294678.jpg










想い出の断片_a0318033_16284470.jpg










想い出の断片_a0318033_16265970.jpg










想い出の断片_a0318033_16314013.jpg










想い出の断片_a0318033_16331051.jpg










想い出の断片_a0318033_16332999.jpg





楽しかった1日の
記憶の中の景色



仲間と一緒に歩いた鶴見線沿線の旅



長々とひっぱりましたが
これでおしまい





あ、そうそう、最初の記事で言ってたブラジルのテイスト。。。
あれはね、ブラジル食品のお店があったんですけど
そのお店の奥が食堂(っていう響きがぴったり!)になってて
そこでお昼食べたんです
ハンバーガー類やピザ、お肉系のプレート、いろいろあったけど
全部めっちゃボリューミーな感じ。。
お店の人もお客さんもみんな外人さん(ブラジル人だよね、たぶん)
近くのテーブルでお店の方のお子さんなのか、女の子がポルトガル語(かと思われる)で
しっかり音を出してアニメかなんかを見てて。。笑
なんだかめっちゃ不思議な空間でした
お店の主人はめっちゃ親切!カタコトの日本語で一生懸命メニューの説明をしてくれて。。
でもピザってどれくらいの大きさですか?って聞いたら
めっちゃ微妙な表情になって、う~ん。。かなり時間かかるよ、、って(笑)
これから生地こねるんですか?って感じでしたww
でもね、なんか一生懸命世話焼いてくれて
ついついこちらも笑顔になっちゃう、そんなお店でした^^

残念ながら私、お店の中の写真を撮ってなくて。。。
食べたチキンなんちゃらのバーガーはこちら。。






想い出の断片_a0318033_16211588.jpg





写真ではこの大きさがあまり伝わらないと思うんですけど
めっちゃデカいの。。笑
全部食べきれなくて、ちょっと残してしまった(>_<)
ごめんね、おじさん。。^^;




あ、あとお店の外のワゴンにローストチキンがいっぱい並んでました^^
横のほうでロースターでチキンが焼かれてぐるぐる回ってるんです






想い出の断片_a0318033_16222435.jpg





ね、めっちゃ美味しそうでしょ♪




ここね、たぶん一人だったら入る勇気なかったと思う。。笑
外の昭和な世界とは全く違う、不思議で楽しい時間でした




鶴見線散歩、また行きたいな♪






Commented by aitoyuuki32 at 2017-06-21 20:51
うみしばうら、なんだか昭和チックでそそられます

みなとみらいからはそれ程離れていないのに、この雰囲気
ずっと残してもらいたいものです(^_^)
Commented by hogecyan at 2017-06-21 21:38
楽しかったねえ^^
鳩さえいなけりゃもっとよかったよ。。。。
めっちゃ怖かったもん。。。(-"-)
Commented by nippa0927 at 2017-06-21 23:37
何を思い出したんでしょうか?こんなオシャレな記憶の断片ならいいですね
最後の写真は夜更けには・・目の毒ですね〜〜(o^∇^o)ノ
Commented by froggymama at 2017-06-22 07:58
♦ aitoyuukiさん、おはようございます^^

私もこの駅初めて降り立ちました。
ホームの目の前が海なんです。
まぁここはお仕事の方しか降りることのできない駅なので、
ホームに降りて、またそのまま電車に乗って帰るだけなんですけどね(笑)
鶴見線沿線、ほんとに昭和の匂いがあちこちに残っている
そんな懐かしさを覚える街でした。
このままずっと、変わらずにいてほしいですね^^
Commented by froggymama at 2017-06-22 07:59
♦ Keitoさん、おはようございます^^

ほんと、楽しかったね~暑かったけど(笑)
良く歩いたし。。
ハトさん、、マジいっぱいいたよね~^^;
Keitoさんにはちょっと辛かったか。。
今度は国道駅を素通りすればいいかも笑
Commented by froggymama at 2017-06-22 08:04
♦ nippaさん、おはようございます^^

とにかくいっぱい歩いて、あちこちがツボで。。笑
ひとつひとつ切り取った景色で、そのときの会話、みんなの表情、
そこの空気感、、いろんなことが思い出されますよね~♪
写真っていいですね^^
へへへ。。美味しそうでしょ?目の毒でしたね~笑
Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-23 09:13
おーーーー 公園の鯉のぼり!
もはや、懐かしい(この台詞も2回目だね)
まさか、この公園にも行ったとは・・・  そうか、風呂屋さんに近いもんね^^
どういうイベントをこの公園でやったのか、気になるところではありました。。。

しかし、(-"-)さんは鳩が嫌いなんだ。 まあ、よく見りゃ決して可愛くないと言うか目つきも怖いからねえ。
Commented by froggymama at 2017-06-23 22:22
♦ オレさ~ん、こんばんは!

うんうん、この公園、オレさんも行ってたね~^^
この日は5/6だったけど、まだ元気に鯉のぼりが泳いでました^^
みんなで一斉に鯉のぼりを撮りまくるという、異様な光景でした(笑)

あはは、そうなの、(-"-)さん。。
ハトってか、鳥全般がダメらしいです。
国道駅とかね、めっちゃハトがバサバサと飛んできて、、
かなり恐がってました^^;
Commented by frame_blue at 2017-06-24 09:53
froggymamaさんこんにちは ご無沙汰してます。
なんだか自分が旅しているようなそんな気持ちになりました。
所により温かだったり、爽やかだったり、ちょっとセンチになってみたり
froggymamaさんの気持ちが自分に重なる素敵な写真集
う~ん 素晴らしい^^
Commented by froggymama at 2017-06-24 11:39
♦ frame_blueさん、こんにちは!

ぱぱさ~~~ん!私のほうこそすっかりご無沙汰してすみません(T_T)
こうして忘れずに来てくださる。。もうそれだけで本当に感謝です!!!
鶴見線散歩のラスト記事、ほんとに断片をつらつらと。。
それでも私の気持ちが映ってるとしたら、それはほんとに嬉しいことです^^*
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^*
一緒に旅している気分になっていただけるって嬉しいです!
またいつか、撮影ご一緒したいですね~^^
Commented by yume_jin at 2017-06-26 23:59
こんばんは。
鶴見線の切り取りがとてもステキで
どれもこれも見とれてしまいました。
私もそこに居たような錯覚に陥りましたよ~ (*^。^*)
本当にうまいですよね。
Commented by froggymama at 2017-06-27 08:42
♦ 夢人さん、おはようございます~♪

わぁ~ほんとに?嬉しいです~^^*
そこにいる(いた)ような感覚、一緒に歩いてるみたいな気持ちに、
そんなふうに言っていただけるのが一番嬉しいです!
楽しんでいただけてよかった♪
いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-06-21 17:35 | snap | Trackback | Comments(12)