人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと時が流れる場所






ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14095352.jpg




このお散歩でかなりの時間を過ごした場所
電車の本数が少なくて待ち時間がたっぷりってのもあったけど
なんかね、好きだった、、ここの雰囲気。。




ねこさんがね、いたんです








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14191485.jpg




街のあちこちでもねこさんにはあいましたけど
浅野駅のこのにゃんこはなんだかふてぶてしさを持ち合わせていて
妙に追いかけたくなるというか。。








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14193190.jpg









ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14194919.jpg




あ、ねこだぁ~~!と、ついついカメラを向けて近寄っちゃうと
こうしてとっとこ逃げられちゃう
まずは仲良くならなきゃ・・と誰かが言ってましたけど。。








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14253337.jpg




周りは草花もいっぱいで








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14260271.jpg









ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14285545.jpg









ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14281830.jpg




ホームのはしっこにもちっちゃいお花。。
ピントがね、ぜんぜん合わないんだよ、これが^^;








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14342995.jpg




なんか普段行かない駅のホームで
向こうに電車が来るのをみつけたときって
ちょっとわくわくしません?








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14332005.jpg




ホームにぺたっと座り込んでた女の子も








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14403321.jpg




油断して大あくびしてたにゃんこも








ゆっくりと時が流れる場所_a0318033_14462740.jpg




あれからどこへ向かったんでしょう。。








2017.5.6 鶴見線散歩より



Commented by rinkatuu at 2017-06-15 15:10
ゆるいなぁ♪
セピア色が似合うとこですね^^
Commented by purebliss at 2017-06-15 16:41
写真からも ゆっくり感が感じられて ほっこり気分で 見てました。
ホームに座っちゃう子、いいな、自由で(笑)
爽やかな風も 一緒に感じました(*´艸`*)
Commented by gummi-choco-pine at 2017-06-15 17:36
froggymamaさんこんにちは!!

鶴見線☆

工場夜景を撮りに車で行った時に昭和駅に寄り道したんですよねっ
その時「昼間も来てみた~い♪」って思った思った~(・v・)


昭和な雰囲気漂う無人駅(昼間は無人じゃないのかな?)
の~んびりま~ったり
本当に時の流れがゆっくりに感じますねっ
Commented by umitosora14 at 2017-06-15 19:51
ゆっくり流れる時間が、心地良いです
猫さんいたら、私も追っかけちゃいます^^
しっぽ、ピン♪
ご機嫌ですね~
最後の大欠伸の猫さんのお写真、最高です!
Commented by froggymama at 2017-06-15 23:41
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ゆるいでしょ~?^^
なんかね、すごくいいんですよ、ここ。。
そして確かにセピアが似合うとこです^^
Commented by froggymama at 2017-06-15 23:52
♦ pureさん、こんばんは~♪

いいよね~この自由さ。。笑
あ~この若さがほしい。。
おばさんがこれやってたら「どうしました?大丈夫ですか?」とか・・
やーね。。笑
の~んびりした空気と風、感じてもらえて嬉しいです!
Commented by froggymama at 2017-06-15 23:58
♦ cinnamonさん、こんばんは♪

昼間も無人でした!
ほんとね~こののんびりさ。。めっちゃいいですよね~♪
おぉ。。工場夜景。。そのうち撮ってみたいな~なんて思ったりしてます!
Commented by froggymama at 2017-06-16 00:00
♦ umiさん、こんばんは^^

しっぽピン!はご機嫌さんなんですね~♪
ねこさんのことはあまりよくわからないんです。。
犬派なんで(笑)
でも写真撮ってると表情がおもしろくてついつい。。
大あくび、しっかり撮らせてもらいました!^^
Commented by nippa0927 at 2017-06-16 19:23
大あくびが撮れたのは、仲良くなれてそしてしっかり狙ってたからですね・・いい瞬間ですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by froggymama at 2017-06-16 22:47
♦ nippaさん、こんばんは^^

仲良くなれたんでしょうかぁ~^^*
結構しつこく追いかけたんで。。笑
またこいつか。。(-"-)って顔してましたもんww
Commented by yume_jin at 2017-06-18 17:05
こんにちは。
素敵な雰囲気があふれてて
何だかふ~っと 心がとけてゆくようです。
ここ、鶴見線の光景の一つなんですか?
素敵な所ですね。
Commented by froggymama at 2017-06-18 19:20
♦ 夢人さん、こんばんは^^

ゆるっとした空気、感じていただけましたか~^^*
ここは鶴見線の浅野という駅なんですけど、
とにかくゆーーーったりとした時間が流れてるんですよ~♪
電車の本数が少ないので、横っちょから線路の写真とかも撮れるし
この草ぼうぼうの雰囲気がまたね、、たまらなく愛おしいです♡
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-06-15 14:52 | snap | Trackback | Comments(12)