人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中で






森の中で_a0318033_10494800.jpg





2017年1月1日午後

家のすぐ近くに小さな森がありまして
初撮りをしに娘とお散歩♪








森の中で_a0318033_10354863.jpg





お天気もよくて気持ちのいいお正月

実はこの森の中に入ったことのなかった私
娘に案内してもらいました








森の中で_a0318033_10362724.jpg









森の中で_a0318033_10353323.jpg





小学生のころ時々ママに内緒でここで遊んだと
嬉しそうに語る娘
秘密基地でも作っていたのかな?








森の中で_a0318033_10300119.jpg





木漏れ日が美しく








森の中で_a0318033_10500445.jpg





光に誘われるように森の中を進む








森の中で_a0318033_10475020.jpg





夢の中のような光に包まれ
新しい日々に想いを馳せる








森の中で_a0318033_10554647.jpg





さぁ!








森の中で_a0318033_10561608.jpg





未来に向かって








森の中で_a0318033_10510629.jpg





羽ばたこう!




がんばれば飛べる







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






♪お知らせです♪




波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展
~15人が奏でるアンサンブル~

会期 : 2017年1月6日(金)~ 15日(日)
12:00~19:30
最終日17:00まで 1/10(火)休廊 入場無料




11月に山手エリスマン邸で行われた
すずゼミ3期の修了展
本日より神戸のメリケン画廊
meriken gallery & cafe 内にて
メイン作品とフォトブックが展示されています

残念ながら私は神戸にはまいりませんが
3期のメンバーのうち9名がこの3連休で神戸に行きます
観光を兼ねているのでギャラリーに詰めてはおりませんが
もし3期生に会ったらぜひ声をかけてくださいね

すず先生も今日から神戸に

3期生15名とすず先生の作品が
みなさまをお待ちしております



meriken gallery & cafe
アクセスはこちら





berryさ~ん ロン母さ~ん
さっそく見てくださってありがとう!!!









Commented by roseyrosey at 2017-01-06 18:51
いよいよ神戸ですね。神戸の展示はまだまだだと思っていたらあっという間で。
エリスマン邸のあの雰囲気とは違い、ストレートな展示なのでちょっとドキドキします。
たくさんの方がご来場してくださるといいですね。

初撮り。。。やっぱりお嬢さまから^^ブルーグリーンのトーンが
爽やかでとっても素敵です。この色はやっぱり10代ならではですね^^
ラスト2枚が特に好きです。
Commented by froggymama at 2017-01-06 20:44
♦ roseyさん、こんばんは^^

ほんと、あっという間にこの日になりましたね~
確かにエリスマン邸とはだいぶ雰囲気の違う展示になっているようなので
どんなふうに映るのか、気になりますね!
でもきっとたくさんの方に見ていただけると思うので嬉しいですね♪
お互いお留守番組ですが、みんなの報告を待ちましょう^^

初撮り、特に予定もなかったので娘とお散歩に^^
すぐそこにある森なのに、一人で入るのが怖くて今まで入ったことがなかったの笑
私には結構いい運動でした(爆)
もともとグリーンよりに設定することが多いのですが
今回は雰囲気作りであとからブルーを強めています^^
ラスト2枚、ありがとうございます♪
Commented by GreenKetty at 2017-01-07 09:34
可愛いお嬢さまのお写真、良いですね〜
森の匂いを感じさせてもらいました(*´˘`*)♡
ブルー系の写真は爽やかですね^^

今日、作品を見せていただきますね。目と耳でじっくり拝見させてもらいます。とってもとっても楽しみ〜♡

夕方の"囲む会"にも出席させてもらう予定です。
froggymamaさんやroseyさんに会えないのがとても残念ですが...
Commented by froggymama at 2017-01-07 09:58
♦ GreenKettyさん、おはようございます!

ご挨拶遅れていてすみません。今そちらにもおじゃましました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
森の匂い、ありがとうございます♪
なんかね、森ってほどのものじゃないんですけど
まぁ裏山みたいな?笑
でも結構楽しめました^^*
ちょっと森ガール風にしたいなぁと思ったんですけど
どうでしょう^^;

展示、ありがとうございます。いっぱい楽しんでいただけたらと思います。
ほんとそちらに行けなくて残念!
囲む会もね~行きたかったなぁ~
私もroseyさんもKeitoさんも行けなかったという。。ほんとすみません。
でも楽しい3期の仲間がいっぱい行きますので、どうぞよろしくお願いします。
いろいろ作品についてもつっこんでいただければと思います。
私の作品についてはすず先生がお話してくださると思うので
ぜひ何かあれば聞いてみてくださいね♪
Commented by yu_r_ho at 2017-01-07 23:44
froさん 遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆

今だからこそできる小学生の頃のヒミツの話っていいな♪
いつも思うけど、ほんとに素敵な親子ですね!
森の中で無邪気に振る舞う娘ちゃんの姿が可愛いです*^^*

去年は体調悪かったのですね(>_<)
お仕事一区切りするまで無理はなさらぬよう、気を付けてくださいね☆
今年もfroさんのお写真楽しみにしています^^
私もいろんな意味で光を求めたい!!
Commented by reto at 2017-01-08 08:15 x
ステキな母娘の写真ありがとうございます。
モデル料も衣装代もいとわずどんどんかけたくなりますね。

一方、当家の一人娘。
化粧もせずファッションという物には全く興味がありません。
「あれ、どこかで見たような」と思うと母親が20年も着ていた
お古のセーター、、。
幼いころから「あれ買ってー」をほとんど言わない奴でして
先日も見かねた母親が無理やり服を買いに連れ出す始末。
結局悲しいほど地味なセーター1枚で終わり。
わたしがもし彼女だったらこの季節、チェスターコートの大人コーデで
ウキウキお出かけっていう感じなんですがねぇ、、。
華の世代を日陰のわらびで過ごしているの見ると複雑な思いです。(笑)
Commented by frame_blue at 2017-01-08 08:54
froggymamaさんこんにちは
ご挨拶遅れましたが、今年も変わらずお願いいたします~^^
新年早々から娘さんとスナップ散歩、ささやかだけど最高ですね!!
それにしてこの場所で写真を撮って絵に出来るのはスゴイですよね~
木漏れ日の絵がとても気持ちよくて好きです。もちろん娘さんの絵も。
冷たい色調ですが、逆に温かく感じるのはやっぱり愛情があるからですね^^
Commented by tatuotoko0406 at 2017-01-08 08:56
おはようございます。

今年は撮影スタイルのモデルチェンジをすると見た!  (オーバーか^^;)
珍しく続けて、絞り込んだ写真ですね。
光の煌めきを優先させたのかな?

で、ノートで顔を隠してますが少し出てるところの雰囲気!
ママにくりそつ♪
やっぱ親子だね^^
Commented by froggymama at 2017-01-08 18:49
♦ ゆうほさ~~ん、こんばんは^^

こちらこそご挨拶遅れました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

子供って何かしら親に秘密ごと、、ありますよね~^^
まぁそのときに知ってたらたぶん「危ないからダメ!」って言ってるんでしょうけど
まぁ何事もなくきてるわけですから、笑って聞いてられますよねw
背も高くていつも大人っぽいと言われる娘ですが
普通にしてればまだまだあどけなく、とっても子供です笑
この日もひとりずんずんと森の中を進み、好き勝手に動いているのを
後ろから撮っていました^^

はい、今年はなるべく無理をしないように気を付けて
とにかく健康第一でいきたいと思っています。
でもなにがイチバンって、やっぱり写真撮ってるときがイチバン元気なんで^^
今年も好きな写真は撮り続けますよーー!
どこかでご一緒できるといいな♪
Commented by froggymama at 2017-01-08 18:54
♦ retoさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
う~~ん。。衣装代ねぇ。。すでに結構モデル料として散財してますが笑
でも実際修了展の作品の彼女の白ワンピは、撮影用に買ったものですww
お嬢さん、お洒落に興味ないんですか~
お父様としては複雑なんですね。。
でもどうなんだろ、なにかお洒落よりももっと興味があるものがあるとか?
ちょっと心配になる気持ち、とってもわかりますが
なにかきっかけがあったり、時期がくれば自然とおしゃれさんになるかも^^
楽しみに待ちましょ♪^^*
Commented at 2017-01-08 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2017-01-08 22:30
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

ぱぱさ~~ん!こちらこそご挨拶遅れてすみませんでした!
今年もまたぱぱさんのカッコいいスナップ、楽しみです^^

あはは、ほんとね、森っつーかただの裏山です(笑)
でも結構楽しいお散歩でした^^
森ガール風にしたかったんだけど、どんなもんでしょう^^;
意識してブルー強めです。
でも愛情を感じていただけて嬉しいです♪
撮れるうちに撮れるだけ撮る!この春から高3になりますから
もうなかなか付き合ってもらえないかも。。なので
とにかくチャンスは逃しません!笑
Commented by froggymama at 2017-01-08 22:39
♦ オレさ~~ん!こんばんは^^

ふふ。。モデルチェンジ(笑)
まぁそうですね~なんでもかんでも開放で撮るのからは卒業しないとね^^
ってことで、最近は絞ることも増えてきています(^^)v

まじっすか。。やっぱ似てるんですかね。。
まぁ私を絞ったのが娘、、みたいな笑
でも修了展の作品も、大学時代の友達に「〇子かと思った!」って言われましたw
まぁそれがこんなおばさんになるんだから。。まったくねぇ。。
Commented by froggymama at 2017-01-08 23:02
♦ 鍵コメ01-08 21:21さん、こんばんは^^

来ていただいて嬉しいです♪ありがとうございます!
そして展示のほうも見てくださって本当にありがとうございました。
ゆっくり楽しんでいただけたでしょうか^^
神戸に行かれなかったのがとても残念ですが
たくさんの方に見ていただけてよかったなぁと。。

そして嬉しいコメントをありがとうございます!
自分の世界。。どうなんでしょう。。
でもやっぱり自分の「好き」を撮っていると、まぁこんな感じです笑
どうしてもアンダーめになっちゃうんですよね~
そして枯れたものとか錆びたものとかゴミバケツとか(笑)
あんまり綺麗じゃないものが好きだったりしますw
もちろん綺麗なお花とかカフェのスイーツとかも好きですけどね^^

こんな感じですけど今後ともどうぞよろしくお願いします^^*
Commented by imadate1914 at 2017-01-09 19:07
こんばんは!
そうなんですね。
僕も枯れたモノ、錆びたモノ、朽ちたモノ、、、どれも惹かれるタイプです^^
人工では出せない、年月だけが作り出せる風合いって、とても魅力を感じてしまいます^^
そんな被写体に出会ったら、レンズを向けずには居れないタイプです。
とは言いつつ、その日の気分で写風はころころ変わりますが…(^_^;)

Commented by froggymama at 2017-01-09 21:31
♦ imadateさん、こんばんは~♪

そうなんですよ~^^
そして!ふふ。。やっぱりそうなんですね♪
imadateさんのお写真から、そうかなぁ~~って思ってました。
惹かれちゃいますよね~撮らずにはいられませんよね~
嬉しいです!お仲間♡  なんてずうずうしく仲間にならせていただいてますが笑
私もたま~にハイキー気味の写真も撮りたくなるときがありますが
まぁいずれにしてもその時の気分、その時好きと感じたものを
ひたすら撮りまくってます!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2017-01-06 14:54 | portrait | Trackback | Comments(16)