人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciting November...


11月に入りましたので
今日はまた写真展のお知らせ&お話をさせてください^^


11月25日から5日間
横浜山手西洋館、エリスマン邸ギャラリーにて
今私がお世話になっている鈴木知子ゼミ(すずゼミ)3期生の修了展が開催されます

去年の11月に、すずゼミ1期生の修了展が同じく山手のブラフ18番館で開かれ
その展示をみてめちゃめちゃ感動したのが、私がすずゼミに入るきっかけとなりました






exciting November..._a0318033_22291488.jpg




それ以前からすず先生の単発講座には何度かお世話になっていて
先生の撮られる写真はもちろん、お人柄にもとても惹かれていたのですが
このゼミの修了展は、私のイメージの中にある写真展とはまったく違って
手作り感あふれる、いろいろな想いがいっぱい詰まった宝箱のような写真展でした








exciting November..._a0318033_22293365.jpg




この日のわくわく感は今でもはっきり覚えていて
あのとき、あ~~こういうのやりたい!私もやってみたい!!と
私の中にときめきがいっぱいあふれてきたのでした








exciting November..._a0318033_22300333.jpg





あの日会場で展示をみた感想をノートに書かせていただいたのですが
自分の記録として写真に撮っていたという。。笑
最後に「私もゼミに参加したい!!という気持ちが強くなりました」と
書いてありますよね~  いやぁすみません、乱雑な字でお恥ずかしいですが・・・

そしてその半年後には3期生としてすずゼミメンバーになっていたのでした^^
roseyさんとKeitoさんも一緒に♪




今3期生は最後の準備に追われています
バタバタの日々で余裕がなくなることもありますが
それでも3期生らしい修了展をするために
日々頑張るメンバーたち。。
1期生も2期生も本当に素晴らしい展示だったので
どうなるんだろ、私たち。。という不安もなくはないのですが
でもぜったい素敵な展示にしてみせる!という意気込みはめっちゃあります!
きっと楽しい展示になると思います
ぜひぜひ会場に足を運んでいただけたらと思います





en3ble~Photo meets Music~

すずゼミ3期生15人が
それぞれの好きな曲の世界を写真で魅せます




15人がどの曲をどんなふうに表現したのか
会場でじっくりとご覧になってくださいね^^





exciting November..._a0318033_21585205.jpg


exciting November..._a0318033_21590007.jpg


初日と最終日は時間が短くなっていますのでお気を付けくださいね

みなさまのご来場を一同楽しみにお待ち申し上げております!










そして、修了展より前に
先日ご紹介させていただいたBUKATSUDOカメラ部有志による展示「風たちぬ。」
11月5日~17日まで、BUKATSUDOギャラリー内にて開催されます






exciting November..._a0318033_23303524.jpg




こちらの写真展のイベントページができましたので
ぜひのぞいてみてくださいね!






そして先日のお知らせ記事はこちら



2つの写真展、どうぞよろしくお願いします




長々とお付き合いくださりありがとうございました







Commented by rinkatu at 2016-11-03 00:06
11月を締める写真展
楽しみ楽しみですね(^^)
1年間分の思いが込められた感じでしょうか
また新たな宝物が得られること願ってます(^-^ゞ
Commented by moco-mo-coco at 2016-11-03 07:12
froちゃん おはよう♪

11月になりましたねー^^
修了展の話を聞いてからわくわくしてたので楽しみにしてます♪
きっと三人とこの前ちょこっとご一緒させてもらった方々とみなさん
まだまだお忙しいと思うので体調に気をつけて頑張ってくださいね*^ ^*
BUKATSUDOの写真展も行けたらいいなーと思ってるので
日にちわかったらまた連絡しまーす^^
froちゃんとkeitoちゃんがいる時に行ければいいなぁ。
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by aitoyuuki32 at 2016-11-03 12:37
東京に今月20日にいくのですが
会期と重ならず残念^^;

グループ展の雰囲気、ブログにアップしてくださいね(^^)
Commented by maxiah1818 at 2016-11-03 16:45
いよいよで、楽しみですね。
忙しそうなのによく頑張られてて
ひそかに応援しておりました^^

わたしもワクワクしています。
見に行きたいなぁ。
Commented by purebliss at 2016-11-03 18:54
こんばんは♪
横浜まで行けなくて残念です

お忙しいでしょうが頑張ってくださいね(*^^*)
Commented by R-GreenLife at 2016-11-03 22:04
いよいよですね〜!
都会が苦手な人間としては地元横浜での開催はとても嬉しい♪
froggymamaさんの思いの詰まった写真展、
絶対に伺わせていただきます〜^^

Commented by froggymama at 2016-11-04 00:43
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
また新たな宝物が。。そうですね^^*
たぶん3期生として過ごした日々そのものが宝物なのかもしれません。
とにかくがんばります^^
Commented by froggymama at 2016-11-04 08:29
♦ mocoちゃん、おはようございます^^

ありがとーーー!
ほんと、いよいよだぁ~~。。なんかわくわくしながらも緊張。。笑
ぜひぜひ会場でゆっくり見て行ってくださいね^^

そしてBUKATSUDO。。こっちも来てくれるのね、嬉しいです♪
こちらの展示はね、特に在廊とかはないんだけど
都合があえばかけつけますので、決まったら教えてね♪
また会えるのを楽しみに。。
いつもありがとう^^
Commented by froggymama at 2016-11-04 08:34
♦ aitoyuukiさん、おはようございます!

なんと。。。。。。
ちょうど会期と会期の間ではないですかーーー! 残念(´;ω;`)
お会いしたかったです。。ぐすん。。

はい、またブログでもご紹介しますね^^
Commented by froggymama at 2016-11-04 08:44
♦ あいさん、おはようございます^^

わぁ。。ありがとうございます^^
応援、嬉しいです!
はい、いよいよですね~。。ちょっと緊張してます笑
でもメンバーみんな頑張ってますので、きっと素敵な展示になると思います♪
あいさんにもぜひエリスマン邸で見ていただきたかった。。
ほんとにどこでもドアがあったらいいのにね。。
Commented by froggymama at 2016-11-04 08:46
♦ pureさん、おはようございます!

応援ありがとうございます^^
なかなかひょい!と行ける距離ではないですよね~
大丈夫です^^またブログでも会場の様子などアップしますね♪
Commented by froggymama at 2016-11-04 08:52
♦ GreenLifeさん、おはようございます!

わぁ。。。嬉しいです~~~♪
そうですよね、地元。。
わは。。ついにお会いできるのですね~~♪ めっちゃ楽しみにしています!
結構もりだくさんの展示になると思うので、
ぜひ、会場でゆっくりされてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-11-02 23:37 | information | Trackback | Comments(12)