人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり






ひまわり_a0318033_10252402.jpg





夏の出逢い




*

*

*




この夏は
ひろ~い向日葵畑に行きたい!
って思ってたのに
やっぱし行けなかった


でも すぐ近所で
ぽつんと咲いてるひまわりだって
一生懸命咲く姿が
めっちゃ愛おしいよ









ひまわり_a0318033_10255077.jpg





頑張って咲いた
咲ききった姿にも
めちゃめちゃ惹かれるんだ










前記事、お返事遅れてごめんなさい
昨夜書きました^^





Commented by daisuke-davidson at 2016-08-25 14:40
年をとって、枯れて、死んで。いつの時もそうやって地球は回ってるんですもんね。
頑張って、生きて、咲いて、枯れるのなら僕も誰かに惹かれるかもしれない。

ひまわりとfroggyに教わったよ♪
Commented by lovelypoodle at 2016-08-25 17:31
右に同じ~
一面ひまわり~に行きたかったんだけど、行けず・・・
チャンスもなかったけど、この暑さにまいりました。
関西の猛暑に負けました。。。

その代わり近所に咲くひまわりに出会えて嬉しかったです。
ちょこっとだけど、凄く可愛くて愛おしい感じでした。
枯れても、最後まで応援したくなりますね。。。
Commented by cynchia at 2016-08-25 19:52
こんばんは、向日葵、意外と短いですよね、
次は彼岸花ですかね。
Commented by froggymama at 2016-08-25 23:16
♦ daisukeさん、こんばんは^^

元気に咲いている姿も、枯れゆく姿も
どちらも美しいと思うのです。
でもね、これ、カメラを持ってからなの。。
それまでは枯れた花にはほとんど興味なかった。
私はカメラに教えられました^^
いつもありがとう♪
Commented by froggymama at 2016-08-25 23:20
♦ ロン母さん、こんばんは^^

一面ひまわり。。
いろいろな方が撮ってらっしゃるお写真を見て
いいなぁ~~って。。
でもね、絶対暑いもん。。ちょっと体力的にムリでした。
まぁ無理は禁物です。
そう、近所でひっそり咲くひまわりだって素敵ですもんね♪
枯れていく姿も、いつも見守ってられたし。。^^
Commented by froggymama at 2016-08-25 23:22
♦ シンシアさん、こんばんは^^

そうですね~結構あっという間かも。。
あちこち行ければいいんでしょうけど、、
この暑さではなかなか・・・ムリでした^^;
彼岸花もね、うかうかしてたら見過ごしちゃった!って
ならないようにしないとです^^
Commented at 2016-08-28 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-08-29 13:56
♦ 鍵コメ08-28 09:50さん、こんにちは^^

たくさん見ていただいたみたいで、本当にありがとうございます。
枯れた姿、カメラを通してその魅力に憑りつかれた気がします。
時を重ねたからこその美しさなんでしょうね。

ゆるやかな時が流れる、、いつもそんな風に言っていただいて
とっても嬉しいです^^*
「ほっとする場所」は私も大好きな1枚。だからずっと見ていたいって
おっしゃってくださって、泣きそう(笑)← どっちだ
街撮りも娘との記事も、ありがとうございます^^
写真は心を映す鏡。。そういう1枚を撮れるようにこれからもがんばります♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-25 10:36 | green & flower | Trackback | Comments(8)