人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光る






光る_a0318033_10034428.jpg





枯れてもなお
光を受けて輝く




光るキミに
吸い寄せられた午後












昨日(8/2)は横浜みなとみらいの花火大会があったんですけど
お天気が心配されましたが、無事終了したようで
今通ってるゼミ仲間や先輩たちも撮影に行かれてました

花火ね、子供のころは毎年地元の花火大会を近所の高台から眺めていました
すごいなぁ~ 綺麗だね~ とわくわくしながら。。
結婚して間もないころは、何度か東京の花火大会を観に行ったこともありましたが
最近はもうまったく。。
どうにもあの人ごみが苦手でして。。
どこか穴場に行って観ればいいんでしょうけど
結局暑さも手伝ってすっかり観に行く気をなくしている私。。

子供たちはどうやら花火に行くことがすごく重要事項なようで
今年は昨日のみなとみらいには行かなかったんですけど
他にもいろいろあるので計画はたてていて。。
高校生や大学生にとって花火は一大イベント!
カレカノたちは2人で行けばいいわけですけどね
そうでない子たちは好きな子を誘って行きたいわけですよ
誘うか誘われるかとか、グループで花火行ったらあの子とあの子がカップルになったとか
まぁいろいろ、、 楽しそうです^^;

花火撮影、みなさん素敵に撮られていて
私の先生の撮られた昨日の花火なんてもう! ほんと素敵でした^^
正直自分で撮ることにはぜんぜん興味なかったんですけど
買った三脚をなかなか使ってやれず、こういうときこそじゃん!って思いながら
でも重い腰があがらず。。
三脚のためにも、いずれ挑戦してみてもよいのか・・・などと
いろいろなことを思った昨日でした(笑)






Commented by GreenKetty at 2016-08-03 12:53
私は花火の撮影がとても苦手です。
上手に撮れないんです。(他のものも下手くそですけど...)
三脚を立てての撮影も苦手です。
苦手なものばかりですけど、私風でいいっか...などど開きなおっております。
本当はいろんな事に挑戦するべきなんでしょうね...
Commented by froggymama at 2016-08-03 16:54
♦ GreenKettyさん、こんにちは^^

そうなんですか?いやいや、Kettyさんのお写真、すごく素敵だから
きっと花火も素敵に撮られるんじゃ。。^^
三脚はね、あれって慣れなんでしょうね~
私、前に夜景撮影会に行くのに購入して、
でもそのあとろくに使ってなくてね^^;
なかなか使いこなせないんですよね~
せっかく買ったんだからもっと使わないとですよね。
今はまだあんまり夜出歩けないんですけど
夜景撮影なんかももう少しやってみたいな~って思ってはいるんです^^
Commented by hogecyan at 2016-08-03 17:04
はーなーびー。。。
去年、踊った後に撮りに行ったけど、力尽きてて三脚なんてむり。
手持ちで撮ったら花火じゃなかったよ笑、
今年は穴場を見つけたので、踊った後(仕事)
にでも再度挑戦かと思ってます。。。
できるかなー。
Commented by lapislazuli54 at 2016-08-03 17:10
froggymamaさん
横浜に住んでいて花火を撮らないなんて、、もったいない
楽しいのでおすすめですよ〜〜絶対にはまりますって!
私は大の花火好きだったのに、、最近はみるより撮る事に夢中になってしまってます(^^;)
最近は花火カレンダーなんてものがあったりして!?
講座での写真、どんどんレベルアップしていますね〜

Commented by cynchia at 2016-08-03 19:57
こんばんは、暑いですね! 
私も光り物に弱いです!
Commented at 2016-08-03 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taephoto at 2016-08-03 22:18
今日のお写真、仮面の横顔に見えました。

昨夜の花火、行きましたよ~
去年は終わってから電車が停まって散々な目に遭いましたけど、今年は大丈夫でした。
写真の出来はともかく、素晴らしい花火でした。
特に最後の30分足らずの時間の花火はすごかった。
あまりの素晴らしさに、シャッターを押すのも忘れて花火に見入りました。
もうすでに、来年が楽しみです。

暑さは厳しくなります。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by froggymama at 2016-08-05 18:56
♦ Keitoさん、こんばんは^^

お返事遅くなっちゃいました。
この暑さで踊るのはマジ大変だよね(>_<)
まぁ仕事じゃしかたない^^;
穴場♪  ちょっと期待してお写真楽しみにしてます^^*
Commented by froggymama at 2016-08-05 19:00
♦ lapisさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
やっぱりそうですかね~^^;
どうにも人ごみが苦手で。。人にもまれるとすぐ帰りたくなるんです。
花火は好きなんですよ^^
でも出かけるのが億劫で、家のあたりから見えるのしか最近は見なくなっちゃって。
でも撮ったら面白いんでしょうね~♪
重い腰があがったら挑戦します!笑

レベルアップ。。してますでしょうか(汗)
そう言っていただいてすごく励みになります!
ありがとうございます^^
Commented by froggymama at 2016-08-05 19:02
♦ シンシアさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
そうなんですか?光り物^^
私も夜景とかすごく苦手なんで、花火にもなかなか挑戦できずにいますが。。
機会があったらがんばります^^
Commented by froggymama at 2016-08-05 19:23
♦ 鍵コメ08-03 19:58さん、こんばんは^^

お返事おそくなっちゃいました!
ほんとそうですね!私ももし行くとなったら一大決心が必要かと^^;
私も普段から腰痛いし、足痛いし、、
夜景撮影とかもいまだにぜんぜん上手く撮れないし。。

体調が悪い時はムリしないほうがよいです。
ただでさえ暑さで体力消耗しますから。。
早くよくなるといいですね!お大事にしてくださいね^^
Commented by froggymama at 2016-08-05 19:28
♦ taeさん、こんばんは^^

お返事遅くなりました!
おぉ。。仮面の横顔ですか! あ~~ほんとだ!確かにそんな風に見えますね♪

さすがtaeさん!フットワーク軽いです♪
いつもすごいなぁ~って思ってるんです。私も見習わないと。。
そうそう、今年は無事に終わってよかったです^^
去年はうちの次男も線路歩かされましたから^^;
花火、いろいろな方のお写真で楽しませていただいてます。
ほんとに綺麗ですよね~♪
近くで見てみたいけど、やっぱり人ごみを考えるとなかなか。。

今日はほんとに暑かったですよね!
taeさんもどうぞご自愛くださいね。
涼しくなったらまたご一緒できるといいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-08-03 10:26 | green & flower | Trackback | Comments(12)