人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめる先を






見つめる先を_a0318033_16514291.jpg






キミの見つめる先を










見つめる先を_a0318033_16524476.jpg






一緒に追いかける










見つめる先を_a0318033_16560555.jpg











見つめる先を_a0318033_16555334.jpg











見つめる先を_a0318033_16504594.jpg











見つめる先を_a0318033_16510877.jpg






同じ時を共有する










見つめる先を_a0318033_16521106.jpg






心地よいひととき










見つめる先を_a0318033_16532668.jpg






目に映るものすべてが

愛おしく思える時間







*

*

*








今回は娘シリーズ

最近の私の撮りたい被写体のひとつ
大人になる少し前の娘

この少しあどけなさの残る
今この時期を
できるだけ残していきたい









その一方で
娘も私を撮るんですね~これがまた^^;

今回も何枚も撮ってくれてるんですが
そんなに撮ってくれるなら
やっぱりちゃんとダイエット
しないといけませんよね(笑)










見つめる先を_a0318033_16543443.jpg






せっかく撮ってくれたので




3・4枚目のお花も娘が撮影しています








Commented by rinkatu at 2016-05-11 17:40
母娘カメラマンですね!
それぞれ狙う眼はきっと鋭いだろうし
狙いどころも得てるでしょうし
フォトブック作成いかがでしょう^^
Commented by BBpinevalley at 2016-05-11 17:51
いいですね、お嬢さんとご趣味が合って。
うちの娘と同じくらいかしら。
カメラは、その人の視点を見せてくれるので、撮るのも撮られるのも興味深いですよね。
自分はこんな風に見えるんだ〜、なんてね。
良い記録にもなりますね。
Commented by hagukitchen at 2016-05-11 17:57
うーん いい母娘関係ですね
仲良しでないとこんなことできませんもんね〜
わたしも子どもたちとそんな風になれますように(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あと10年後かぁそれまでにダイエット(笑)
まだ結構あるな…シシシ
Commented by nippa0927 at 2016-05-11 21:23
女性は何度もバージョンアップするみたいですが・・女性自身もわかっているのですね、
貴重な時間はとり逃さぬように、良い被写体で気持ちも入ってます( ´ u ` )
Commented by lovelypoodle at 2016-05-11 23:42
女優さんが綺麗なのは、人に見られたり撮られたりするから
より綺麗になる!って言いますから・・・
母娘で撮り合いっこして、更に美しく磨きをかけてください~

若い時期を写真におさめておく!って、いい事ですよね。
いつかこんな可愛い時期があったのんだ~って、
楽しく見れる時期も来るでしょうね~
Commented by roseyrosey at 2016-05-11 23:44
大人になる前のほんの僅かな時間、
たくさん残してあげてください。
こんな素敵な写真を撮ってくれるママなんて
滅多にいないし、最高のカメラマンだと思います。
お嬢様とおふたりで共有する時間は、宝物ですね。
お互いの愛情が伝わってくるいいお写真、夕景の描写も美しいです。
まるでアイドルの写真集のようですね(^^)v
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-12 19:43
いいですね~、親子で撮りっこ

うちの娘はあんまり撮られたがりません^^;
Commented by froggymama at 2016-05-12 20:39
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

フォトブック、、そうですね!
作らなくちゃ。。
カフェのフォトブック作って以来、ぜんぜんやってません^^;
Commented by froggymama at 2016-05-12 20:43
♦ BBpinevalleyさん、こんばんは^^

はい、そうですねきっと^^ 同じくらいかと。。
小さかったころも写真はずっと撮ってきてますけど
当時はただオートで撮るのみ。。
この可愛さを残したい!って思いは変わりませんけど
まぁちょっとだけ今のほうがカメラのいじり方が少しわかってるぶん、
欲が出てもっと可愛く、もっと魅力的にと
気持ちも今まで以上に入ります(笑)
まぁ成長の記録ですよね^^
大人になって懐かしく眺めてくれれば・・と思います♪
Commented by froggymama at 2016-05-12 20:49
♦ にこりさん、こんばんは^^

にこりさんは絶対ずーーと仲良し母娘だと思うなぁ~
ママの愛情、めちゃめちゃ伝わってると思うもん。。
それににこりさんの食育がまた素晴らしいから!
そういうのってやっぱすっごく残っていくよね。。
先が楽しみです^^

なんと!10年かけてダイエット?笑
くぅぅ~~~~っ!私はそんなに時間かけてられないわ! (>_<)
Commented by froggymama at 2016-05-12 20:52
♦ nippaさん、こんばんは^^

そう、今の輝きは今だけのものなのです
だからこそこうして残したい!そう思うんですね~
またもう少し大人なになって変化していく姿も
撮れる限り撮っていきたいと思っています^^
Commented by froggymama at 2016-05-12 20:58
♦ ロン母さん、こんばんは^^

そうですね~♪
たぶんこうして撮られているうちに娘はどんどん
自分がイチバンよく見えるアングルとかがわかってきますよね~
そうして磨きをかけることにも一生懸命になるんでしょうね~
私は~。。。撮られた姿をみてはためいき。。笑
どうしたら痩せられるんでしょ。。(-"-)

そう、大人になってから懐かしく見返してくれるのを楽しみに
これからも少しずつ撮りためていきたいと思います^^
Commented by froggymama at 2016-05-12 21:05
♦ roseyさん、こんばんは^^

あはは!アイドル写真集。。ありがとうございます^^
なるべく可愛く残してあげたいと思うんですけどね笑
結構変顔とかもしてくれちゃうんで。。(-"-)

夕暮れ時の撮影は楽しかったです^^
色味も刻一刻と変わっていって。。
いいですね~また撮りたいです^^
Commented by froggymama at 2016-05-12 21:08
♦ aitoyuukiさん、こんばんは^^

あ~~わかる気がします(笑)
うちもたぶんこれが父親だったらこうはいかないかも。。^^;
まぁ女同士ってことで。。いろいろ通じるものがあるんですね^^
私も息子のことはなかなか思うようには撮れません。。
それでも次男は結構撮られるの好きなんですけどね、
私がカメラ向けると変顔するんですよね~~~(-"-)
Commented at 2016-05-12 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-05-12 23:20
♦ 鍵コメ05-12 22:22さん、こんばんは^^

今の子たちは普段からよく写真を撮ってますからね~
撮られ慣れてるところはあるんでしょうけど
アプリで撮るのとはまた違いますからね(笑)
ありのままの自分の姿、、確認するチャンスでもありますよね^^

はい、今は結構楽しんでくれているので
チャンスがあるときはすかさず撮りたいと思っています^^

そうなんですか。。
いろいろ。。ありますよね。
ゆったりした気持ちで、撮りたいですよね~
写真には心も写りますし。。
無理のない範囲で楽しくいきたいですね^^
Commented at 2016-05-14 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2016-05-14 23:10
♦ 鍵コメ05-14 17:31さん、こんばんは^^

大変なときにお返事ありがとうございます。
少しずつでもいつもの生活が戻って、早く安心して暮らせるようになるといいですね。
今はとにかく無理をせず、体調にも気を付けてくださいね。
娘の撮った写真にあたたかいお言葉、ありがとうございます^^
あ、私譲り、、ですかね笑
でもやっぱりふんわり女子カメラてきな写真を見ると「あ~これ好き!」って言うんですよ。
女の子ですね^^

こちらこそ、ありがとうございました^^
私もまた伺いますね!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-05-11 17:30 | portrait | Trackback | Comments(18)