人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の花園




秘密の花園_a0318033_23094330.jpg




秘密だよ








秘密の花園_a0318033_23054579.jpg




そっと そっとだよ








秘密の花園_a0318033_23081245.jpg




そのむこうに









ひっそりと









秘密の花園_a0318033_23143144.jpg




ボクたちだけの

秘密の花園













ぜんぜん関係ないんですけどね
我が家のキッチンのディスポーザーがついに寿命がきたみたいでして
ここ数か月水の流れがずっと悪くて
ときどきゴボゴボと音を立てたりしてて
すごくイヤだったんですけど。。

ついにこりゃダメだ。。ってなって
今日の夕方新しいものに取り換えてもらいました

ちょうど10年。。
まぁしょうがないんでしょうけどね~
これがまた10年後くらいに取り換えなきゃいけなくなるかと思うと。。
はぁ~~~~~
しかもですね
まぁこれも時期なんでしょうけど
洗濯機も冷蔵庫もやば~い感じになってるんですよ、これがまた。。
おいおい、いくらかかるんだよ(-"-) って感じでしょ?

お金が飛んでいく春なのでした(^_^;)




明日はまた春のお花を撮りに出かけてきます^^







Commented by hogecyan at 2016-04-18 23:58
わかるううう!うちはガスの給湯器の後洗濯機でした。f^_^;)
余裕のできる日はいつなんだろうね。。。
Commented by rinkatu at 2016-04-19 00:00
秘密の花園がどんなのか
興味深々^^
少しだけ覗いちゃってもいいですか?(*^^*)
Commented by froggymama at 2016-04-19 06:58
♦ Keitoaさん、おはようございます^^

あ~そうそう、洗濯機ね^^
うちはこのディスポーザーのおかげで
またふつーーーの洗濯機になりそうです(笑)
Commented by froggymama at 2016-04-19 07:03
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

ふふ。。興味津々ですか?
さぁ。。どんなところなんでしょう。。
一歩足を踏み入れたらその魅力に憑りつかれて
出られなくなるかも~?(←どんだけ妄想。。笑)
Commented by tamsanpe at 2016-04-19 12:01
まさに秘密の花園ですね。
最後のお写真見てたら幻想的で迷い込みそうです^^
いやぁ~綺麗です!
Commented by nippa0927 at 2016-04-19 19:58
10年で家電は1周忌のようです・・秘密の花園に金塊とかありませんか?僕も探しに行きます〜(o^∇^o)ノ
Commented by froggymama at 2016-04-19 22:36
♦ tamsanpeさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
迷い込んじゃってくださ~い!笑
どんな秘密が隠れているんでしょうね~
Commented by froggymama at 2016-04-19 22:38
♦ nippaさん、こんばんは^^

そうなんですよね~10年たつとやっぱり。。です(^_^;)
金塊ですか! いいですね~それ。。^^
私も探したいですぅ。。笑
Commented by natsunana at 2016-04-19 23:38
たしかにこの撮り方、ひっそりこっそり覗き見しながら撮ってるみたい^^
見ててなんだかドキっとしちゃうかんじですね~!
小人さんになって、お花畑に迷い込んじゃった気分になれて、嬉しい楽しい気分♪
Commented by froggymama at 2016-04-20 09:22
♦ ゆうこりんさん、おはようございます!

覗き見感、、好きです(笑)
わぁ~。。ドキっとしちゃう感覚を持ってもらえたなんて~
とっても嬉しいです^^
そっとそっと、草むらをかきわけて進むとそこには。。。
あとはご想像におまかせいたします^^
Commented by roseyrosey at 2016-04-20 12:24
こんにちは。
チューリップ、物語をテーマにしての構成
とても素敵です。秘密の花園。。。子供のころに読んだなあ。
一枚目の紫色というか濃いピンクというか、この青味のある色
すごく好きです。何度も言うけどN機ならではの味わい。。。
ラストの多重も、秘密の一番奥にひっそり咲いていそうな気配。
こんな風に多重って撮れるのねって勉強になりました。
華やかなお花の側で、可憐に咲いている小花に視線を向ける
froggymamaさんの優しさが好きです^^

えーーーって、予想外の出費。。。
こういうのって、経年劣化と分かっていても凹みますよね(^^ゞ
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-20 14:50
こんにちは^^

素敵な秘密の花園に
連れていってくださって、ありがとうございます*^^*

白いチューリップが、一瞬
うすいブルーのチューリップに見えました^^

チューリップって、可愛いけれど
どう撮ったらいいのか、いつも迷ってしまいますf^^;

そうそう!
家電とか家のものって、続けて壊れたりしますよね><
Commented by froggymama at 2016-04-20 20:11
♦ roseyさん、こんばんは^^

秘密の花園、私も子供のころ好きな本でした^^
1枚目、というかここの写真全部蛍光灯で撮ってます。
タグ付け忘れたので、今つけておきました!
ラストの多重、何度も何度もやり直して疲れ果てたすえの作品です(笑)
難しいですね~
あとから重ねる方が楽なのかな、、そっちはやったことないんでわかんないんだけど。
この日はチューリップを撮るのが目的だったけど
ぺんぺん草がなんだかとっても可愛くて。。^^

そうなんです、凹みますよね~
洗濯機を買おうと思っていたところだったので、この出費はかなり痛いです。
洗濯機はごくごく普通のものになりそうです笑
Commented by froggymama at 2016-04-20 21:52
♦ 紫苑さん、こんばんは^^

秘密の花園、楽しんでいただけましたか?^^
綺麗な花たちに囲まれて、違う世界に行けそうですよね♪
白いチューリップ、蛍光灯で撮ってるからかな。。

そうなんですよ、どう撮ればいいか迷いますよね。
みなさんのまねっこしておしりのほうを撮ってみても、
なんだかいまいち上手くいかないし。。

家電製品、たいて8年くらいでダメになりますよね~
一気にくるとマイりますね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2016-04-18 23:27 | green & flower | Trackback | Comments(14)