人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let's start our day trip!



どうする? どのへんまで行く?


江ノ電に乗る前にしばらく作戦会議


腰越あたりはどう?漁港とかあるよ
私もまだ1回テキトーに歩いただけでよくわからんけどww


あ、いいですね~
マニアックな旅しましょー♪



こんな感じで始まったこの日の二人旅

親子ほど年の離れたお友達だけど
なんか嬉しい^^











で、最初に出会ったのがこれ↓↓






Let\'s start our day trip!_a0318033_18161288.jpg





しらす


腰越といえばシラス


なんかうまく撮れてませんけど^^;


干してるとこ初めて見たかも




お兄さんに写真撮ってもいいですか~?って聞いて
オッケーもらったんで撮ったんだけど
後ろにいたおばちゃんが
「勝手に撮るんじゃないよっ!」って。。( ; ゜Д゜)
お兄さんが、ちゃんと聞かれたよって言ってくれてたけど
・・・ごめんね、おばちゃん。。(^^;)







Let\'s start our day trip!_a0318033_18211957.jpg




この日はほんとにいいお天気で
しかも、暑かった
めっちゃ






Let\'s start our day trip!_a0318033_18581971.jpg





漁港を一回りして先へ進みます




腰越はあちこちに「しらす」の文字
あっちのお店もしらす
こっちのお店もシラス


しらすカフェとかあるのかね~笑
あはは!しらすカフェ(≧▽≦)

などと笑いながら



次に立ち寄ったのは小動(こゆるぎ)神社






Let\'s start our day trip!_a0318033_21463661.jpg







Let\'s start our day trip!_a0318033_19213429.jpg





一生懸命カメラを覗き込んでいるこのお方こそ
今回ご一緒させていただいた
lumiere*のののちゃん


彼女のブログにおじゃますると
素敵な写真に感動! しながらも
添えられた文章になんだかぷぷっ^^と笑ってしまう
で、彼女の世界にハマるんだな







Let\'s start our day trip!_a0318033_19490814.jpg







Let\'s start our day trip!_a0318033_21071697.jpg







Let\'s start our day trip!_a0318033_21271974.jpg






階段を登っていくと~







Let\'s start our day trip!_a0318033_21301918.jpg




え?


なんでほっかむり?笑




で、あれ?ののちゃんどこいった?



froさ~ん!ここ、すごいです~♪






Let\'s start our day trip!_a0318033_21351676.jpg





ん?向こうのほうから声がする




行ってみると そこから見えたのは







Let\'s start our day trip!_a0318033_21423137.jpg




きらきらの海!






Let\'s start our day trip!_a0318033_21431949.jpg




すぐそこは江の島!




いい眺めでした






こんな感じで2人の旅は続きます^^

な~んか長引きそうな気配がするけど
あと何回か、、お付き合いくださいませ














ぜんぜん関係ないんですけど
今日ね、朝病院に行くときに
駅前で突然後ろからわけのわからん男が
ものすごい勢いで私の背中をドンっ!とどついてきて。。

その直前、その男は私のすぐそばにいた女子高生に
同じようにものすごい勢いでとびかかるような感じで
両手で背中をドン!
勢い余って私にぶつかったかと思ったら今度は私を両手でドカっ!
何が起きたのか一瞬わかりませんでしたが
その男を見るとものすごく荒い息をしながらこっちを見ていて。。(冷汗)
なんかぶつぶつ言ってるし、マジ怖い(>_<)
急いで周りの人に紛れてエスカレーターへ。。
でも後ろからぶつぶつ言いながら登ってくる気配が。。( ; ゜Д゜)
ひょえぇぇぇ~~~~!!!って感じで、私は振り返らずに急いで改札を抜けホームへ。。
とりあえず姿が見えなくなったので一安心。。

でしたが、いったいなんだったんだろ。。
あの女子高生も怖かっただろうに・・・
なんだかわかんないけど、ちょービビった今朝の出来事。。

みなさんも気をつけてね。。






Commented at 2015-11-04 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-04 23:13
こんばんは~
江ノ電界隈いいですね~
海の街って感じ~
学生の時に江ノ電に初めて乗って以来行った事ないんだけど、
またいつか行ってみたい辺り。。。
若い感性を一緒に感じる事が出来て楽しかったでしょう?

そして、えーーーーーーー?
何それ~    怖すぎる!
今時ぶっそうだから、怖いと思ったら、逃げる!
無事で良かったです。。。
Commented by jun-go-chan at 2015-11-04 23:13
こんばんは=^_^=

今回の2人旅は、ののさんとだったのですね(#^^#)
よい旅であったのではないでしょうか?
しらす、ああやって干されているとは、初めて見ました。

頬かむりの狛犬、可愛らしいです。
何とも言えず、のほほんとしていて。
そこで海の景色を見つけるところが、ののさんらしいと思います。
キラキラの海と江の島、とてもきれいですね。

危険な人物と遭遇しましたね。
怖い思いをされたでしょう。
ケガがないようなので、一安心しました。
Commented at 2015-11-04 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2015-11-04 23:24
ふらりおんなふたりたび
刺激をもらい楽しかったようで(^^)
Commented by roseyrosey at 2015-11-04 23:25
最後まで読んで、なんだかニュースに出てきそうなアブナイ男に
びっくり。これが駅のホームだったらと思うと、冷や汗じゃあ
済まなくなりますよね。すごく怖い。なんでもなくてよかったです。
あー、読み終わってもドキドキしてる。。。

ののちゃんとの江ノ電の旅、お天気に恵まれてキラキラも撮れて最高でしたね。
母娘ほどの年齢差を感じさせないおふたり。。
この後の展開も期待してます。シラスのおばちゃんも、怖かったね(^^ゞ
Commented by taephoto at 2015-11-04 23:49
楽しいお写真と文に、目じりを下げながら進んでいったら・・・
何ということが。
今日の出来事!!
恐かったですねぇ。
事件とか事故にならなくて幸いだったけど、一つ間違えば危なかったですよ。
高校生も恐かったでしょうね。

楽しい二人旅。この後どこまで行くのでしょう。



Commented by hogecyan at 2015-11-05 06:48
わー、お天気いいし、たのしそうだなー。きらきらな海もしらすも湘南ならではですね。
Commented by froggymama at 2015-11-05 09:39
♦ 鍵コメ11-04 22:41さん、おはようございます^^

あはは、そう、だらだら長い記事のわりに距離進んでないという。。笑
目線、ありがとう^^ こいつ可愛かったんだよね~♪

わけのわからん男、マジでなんだったんだろ。。
ほんと、鍵さんも気をつけてね!
Commented by purebliss at 2015-11-05 10:17
こんにちは♪
お天気のいい日のお散歩は楽しそうです
キラキラの海がいいなぁ。。

って、怖いお話です!
何事も無く済んでよかったとしか言いようがありません。
ほんとに最近は訳のわからない奴が多くって困ります。
安心してお出かけしたいものです。
Commented by froggymama at 2015-11-05 10:17
♦ ロン母さん、おはようございます^^

そっかー学生時代に^^
江ノ電、のんびりした感じがいいですよね♪
途中ぱーーっと目の前に海が広がるのがたまらないです^^
そう、ほんとに娘でもおかしくないお歳のお友達、
こういう二人旅も楽しいです♪

いやぁ、しかしほんと危ない男、なんだったんだろー
はい、無事でよかったです^^;
これがナイフもってたとかいったらもぉ。。(>_<)
Commented by nonshi24 at 2015-11-05 15:05
こんにちは~♪

素敵なシラスめぐり(もとい)、
素敵な江ノ電沿線二人旅、楽しく拝見させていただいてます。
狛犬さんもほっかむりするほど光輝く場所なのね~♪
次回のupも楽しみにしています(*^^)v

それにしても・・怖いですねぇ。。
自分が気をつけていても不可抗力^^;
お怪我がなかっただけ本当によかったです。。
Commented by yu_r_ho at 2015-11-05 15:25
froggymamaさん、こんにちは^^
2人旅はののさんとだったんですね!
私もののさんの世界にハマってる1人です^^

シラスー!あんなにたくさん干してあるけど、1日であの収穫量なんですかね?
いつかシラス居なくなってしまいそうで・・・ちょっと心配^^;
ほっかむりの狛犬が見ている先に、ののさんが素敵な景色を見つけたのでしょうか?
お寺も海も静か~♪しかもすっごい天気いい!!
2人旅の続き楽しみにしてます^^

3枚目にカエルたんが居るー^^

最近変な人多いから気を付けてくださいね!
(すれ違いざま、女性の顔にコーヒー吹きかける男が捕まったってつい最近ニュースで見ました!)
怪我がなくて良かったですよ~
階段とか後ろを用心して歩かなきゃいけない時代とかヤダ・・・(>_<)
日本は治安がいいって信じたいです☆
Commented by froggymama at 2015-11-05 20:32
♦ じゅんごーさん、こんばんは^^

しらすね、私も初めて見たかもです、干してるとこ。
良く見たら後ろのほうでもいっぱい干してて。。
しらすの香りが漂っておりました^^
ほっかむり狛犬、可愛いでしょ?
なぜほっかむりなのかは謎。。
ののちゃんが思わず「すごい~」と声を上げた景色はほんとにきらきらで
フェンス越しでしたが夢中で撮りました^^

ご心配いただいてありがとうございます。
ケガとかはまったく。。ちょっとよろけたくらいだったので。
でもほんと、これが階段だったりしたらね~(>_<)
Commented by nippa0927 at 2015-11-05 22:15
良い天気、良い友、素敵な日になりましたね~写真も楽しそうです(*´∪`)
Commented by froggymama at 2015-11-05 22:32
♦ 鍵コメ11-04 23:19さん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
私も腰越を歩いたのはこれが2度目。
あ~シラス丼もいいですね~
まだ腰越のお店ではシラス丼は食べてないんですけどね。
次に行ったら食べようかな~^^*

ほんとに怖い出来事が多いですよね~
今回は特にケガをしたわけでもなくびっくりしただけで済みましたが
ほんとなんだったんでしょう^^;
たぶん周りの人たちも「なに?」「なんだあれ?」って感じだったかと。。
Commented by maxiah1818 at 2015-11-05 23:01
すてきな秋の旅写真がいっぱい^^
狛犬さん好きの私としては、手ぬぐいを被っているのがツボです!
いいなぁ。

しかし、ビビりましたね。
怖かったけど、ダッシュ出来て良かった。
ドキドキしました。
Commented by froggymama at 2015-11-05 23:08
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

はい、とっても楽しかったんです^^
ののちゃんにはお母さんみたいなお相手で申し訳なかったのですが
私はすっかりお友達気分で(笑)
ランチタイムにはいっぱい話を聞いてもらっちゃったりして。。
こういう二人旅もいいですね♪
Commented by MISCHEH at 2015-11-05 23:14
froggymamaさん、こんばんは♪
以前コメ頂いててなかなかブログ訪問できずにいてごめんなさいm(__)m
見落としてたかもです><
で、で。。。
①枚目、おいしそうなシラスに潮風感じるお写真いいなぁ~って
眺めていて、その先の文章読んだら、∑(゚ω゚ノ)ノ ヒィーーー!!!
モデルさんに許可取ったのに勝手に撮るんじゃないって。。。
観光地とかってもしかしたらそうゆうトラブル多いのかもしれないですよね。
でも優しいお兄さんが代弁してくれてよかったですね^^
港の様子、きらきらの海に青い空。
いいなぁ~。。。私も行きたい!って思っちゃいました。
↓の秋の何気ない風景の切り撮りも素敵です♪
Commented by froggymama at 2015-11-06 00:10
♦ roseyさん、こんばんは^^

びっくりさせてごめんね^^;
いやぁ、、ほんとわけわからん状況でした。
マジでこれがホームとか階段とかだったら・・・!!!
さらにナイフ持ってたりとか~~~だったらめっちゃ怖いね(>_<)
なんでこういう変な人多いんだろ。

ののちゃんとの旅はほんとに楽しかったです^^
周りからみたら親子なんでしょうけど、私はすっかりお友達気分で(笑)
ランチタイムにはいっぱい話を聞いてもらい(←え?)
暑かったけど楽しい一日でした。
シラスのおばちゃんね、ひぃぃぃっ!!(>_<)って感じでした。
Commented by froggymama at 2015-11-06 00:15
♦ taeさん、こんばんは^^

ほんとにまったくどうなってるんでしょうね、最近。
変な人、多すぎますよね!
ほんとひとつ間違えば、、いやぁ、、怖い怖い。。(>_<)

続き、楽しみにしててくださいね~^^
Commented by froggymama at 2015-11-06 00:16
♦ Keitoさん、こんばんは^^

うん、お天気よすぎて暑かった(笑)
でもほんと楽しかったよーー!
海のキラキラね、今度一緒に撮りたいね^^
で、シラス丼でも食べちゃう?笑
Commented by froggymama at 2015-11-06 00:27
♦ pureさん、こんばんは^^

はい、お天気がいいのは気持ちいいですよね~^^
でもこの日は暑かったんですよ~もう2人で「あっつっ!」って(笑)
でも海がほんとにキラキラで^^綺麗でした♪

最近はどこで何が起こるかほんとわかりませんよね~
ホームから突き落とされるとかもありますもんね。怖いよ~(>_<)
周りに気をつけて歩かなきゃいけませんね~
Commented by froggymama at 2015-11-06 08:52
♦ かほさん、おはようございます^^

シラスめぐり、というかシラス丼めぐりもいいかもしれませんね^^
あ~そうか、きらきらでまぶしくてほっかむり?

ほんとに最近変な人多くて困りますね(>_<)
朝から怖い思いをして、なんだかずっと周りを気にして歩いちゃいました
Commented by froggymama at 2015-11-06 09:08
♦ ゆうほさん、おはようございます^^

はい、ののさんでした^^
ほんと、彼女のブログは魅力たっぷりですよね~♪

シラスの収穫量、、どうなんでしょ?
ちょっとわかんないけど、よく見たら後ろの方でもたくさん干してて、
みなさん忙しそうにお仕事されてましたよ~^^
ほっかむりの狛犬さん、可愛いでしょ?^^
そう、この視線の先でののさんが私を呼んでいます^^

3枚目にかえる?ん?   って思って見たら
ほんとだーーーーーー!!! ゆうほさん、すごい!
ほんとにかえるみたいだぁ^^*

危ない人って最近増えましたよね~
変なニュースが多くて。。ほんと怖いね(>_<)
Commented by froggymama at 2015-11-06 09:10
♦ nippaさん、おはようございます^^

お忙しそうですが少し落ち着かれました?
これから年末に向けてまたバタバタの日々ですよね~
ご自愛くださいね^^

この日はお天気がほんとによくて、海がきっらきらだったんですけど
暑くてちょっとまいりました。
でもほんと、娘のようなお友達と楽しい時間、いいですね、こういうのも^^
Commented by froggymama at 2015-11-06 09:14
♦ あいさん、おはようございます^^

狛犬さん好きなのね~~^^*
ほっかむり、なんだかひょうきんで可愛いでしょ?
最初みたときは「どした?」って思ったけど(笑)

ほんとに怖いですよね~
あやしい人をみると緊張が走ります
Commented by froggymama at 2015-11-06 09:19
♦ MISCHERさん、おはようございます^^

いえいえ、とんでもない。。
私もなかなかおじゃまできずにおりました。
シラスのおばちゃんね、自分の顔が写るのが嫌だったみたいで
さっと帽子で顔を隠して後ろ向いちゃいました^^;
もともとお顔を写すつもりはなかったんですけどね~
やっぱり人がいるシーンは気を使わないといけませんね。
きらきらの海、やっぱりいいですよね~
私もひさびさにキラキラが観れたのでテンション上がりました!
鎌倉の写真も見てくださってありがとうございます^^
しっとりとした秋を感じていただけたら嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-11-04 22:23 | snap | Trackback | Comments(28)