人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀~street scene 2~



横須賀~street scene 2~_a0318033_08573504.jpg





横須賀 どぶ板通り






横須賀~street scene 2~_a0318033_09025485.jpg







横須賀~street scene 2~_a0318033_09031571.jpg





日本とアメリカがごちゃまぜの空間で






横須賀~street scene 2~_a0318033_09073273.jpg







横須賀~street scene 2~_a0318033_09061405.jpg





不思議な感覚に包まれる







横須賀~street scene 2~_a0318033_09090595.jpg







横須賀~street scene 2~_a0318033_09102810.jpg







横須賀~street scene 2~_a0318033_09094917.jpg







横須賀~street scene 2~_a0318033_09120977.jpg








私の住んでいるところから横須賀はすぐ近くなのですが
普段は横浜駅周辺、みなとみらい地区、そして鎌倉あたりが
私のカメラ散歩のテリトリー
横須賀に行くことって意外と少くて
お気に入りのヴェルニー公園には時々行くのですが
ここどぶ板通りを歩くことってめったにない私です

学生時代2年間NYに住んでいたことがあって
アメリカの雰囲気って好きなんですけど
あれから何年も(何十年だし)経った今
なんか外人さん(←この言い方はどうよ。。)が
Barでたむろしてるところなんか見ると
ちょっと近づきがたい感じがしちゃったりして
なんなんだろね、この感覚。。

だからきっと夜にこの街に行って
Barなんかに入る勇気ってないかな。。とか思うけど
まぁとりあえず夜出歩くことはまずないんですけどね(笑)

昼間はまだcloseのお店も多くて、写真は撮りやすいんだけど
ちょっと夜の横須賀もどうなんだろ。。なんて思ったりもして

まぁとにかくここは
ただお洒落~とかカッコイイ!とかそんなんだけじゃなくて
いろ~んな感覚に包まれる
そんなとこ。。






Commented by moco-mo-coco at 2015-10-21 11:05
こんにちは♪

横須賀のどぶ板通りを知ったのは昨年か一昨年だったかも(笑)
まだ行ったことないけどいつか行ってみたい場所^^
いつものようにハイキーで撮るだろうけど
froggymamaちゃんのようにアンダーでかっこよくスナップを
撮ってみたいなという憧れも*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by rinkatu at 2015-10-21 12:11
froggymamaさんはNew York住んでたんですかぁ@@
それも2年間も@@
カッコいい~^^
本場を熟知してるからこそ見える横須賀もあるでしょうね(^^♪
Commented by taephoto at 2015-10-21 17:23
こんにちは、あれ、こんばんはかな?
どぶ板通り・・・
独特の雰囲気の通りですよね。
アメリカと日本がごちゃ混ぜです。
歩いている人たちも、日本人と外人さんがが普通にごちゃ混ぜですよね。
froggymamaさんのお写真から、横須賀の魅力が伝わってきます。
被写体としても面白いのがたくさんある街ですね。

私も今日、横須賀に行ってきましたよ。
でもどぶ板通りはパスして、バラを撮りに・・・
どぶ板も寄れば良かったなぁ。


Commented by lovelypoodle at 2015-10-21 18:55
こんばんは~
どぶ板通り! その名前を聞いただけでも、裏通り?みたいな感覚を受けますが。
横須賀には行った事がないので、歌や色々からの想像だけですが、
アメリカ文化とミックス文化?
さっそうとアメリカ系カッコいいポイントを切り取る!
撮っていて楽しかったでしょうね。
NYで学生さんだったのですか? 
私もNYに憧れてたなー 
若い頃1回だけNYに行きましたが、実際見ても好きな街だなーと思いました。
Commented by shima_shima1225 at 2015-10-21 19:32
こんばんは♪
やっぱりfroggymamaさんのスナップはかっこいい!
横須賀って行ったことないかも。。
アメリカ文化が色濃い街なんですね。。
海軍カレーとかそんなことばかり想像してしまって。笑
お話聞いていると、夜の撮影はやっぱり怖そうだな。^^;
Commented by roseyrosey at 2015-10-21 19:36
いろ~んな感覚に包まれる そんなとこ。。
これって、分かる気がします。アメリカでもない、普段暮らしている
自分達の周りともちょっと違う雰囲気。
それは背景にあるいろんなことが、この街を造ってきたからかもしれませんね。
私の世代だと、どうしても歴史的なことを考えちゃうから
猿島は特に、ちょっと別の意味で撮るのが難しいかな。
そう思うと、年齢が下になるほうが純粋に面白い絵が撮れそうな気もします。NY,今行ったら、撮影で楽しいでしょうね。思いっきりモノクロでぐいぐい
撮ってみたいって言ったら、誰が撮っても絵になる街だからって
友達に言われました、たしかに。。。(笑

Commented by nippa0927 at 2015-10-21 19:41
俗に言うおもちゃ箱をひっくり返したような・・まさにそんな感じでしょうか・・楽しそうで羨ましいなあ~(^▽^)/
Commented by hogecyan at 2015-10-21 21:10
横須賀。。行ったことないから行ってみたいです。。
でも、その微妙な感覚。。。わかる気がする。。。
わたしの街もかつてはそういう感じだったらしいから。。。
もうずいぶんその名残も消えたけどね^^
Commented by GreenKetty at 2015-10-21 22:35
かっこいい写真ですね。
日本じゃないみたいな。
ちょっと違う世界を見せてもらいました。
Commented by grass_colors at 2015-10-22 02:28
こんばんは(^^)

横須賀とか横浜って響きだけでお洒落な街ってイメージです(^^)
古き良きアメリカの雰囲気ってカッコいいですね。。。でも、たしかにBarに入るのはちょっと勇気入りそうですね(笑)
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:00
♦ mocoちゃん、おはようございます^^

そっか、横須賀に行くことってやっぱりないのかぁ~
私もどぶ板通り、写真撮りに行ったのは今回でまだ2回目。
最初に行ったときはひとりだったので、なんだかそわそわしちゃって
早々にひきあげたけどね(笑)
ハイキーのどぶ板通り、見てみたいからぜひ撮りに行ってみて!
いつもありがとう^^*
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:04
♦ rinkatuさん、おはようございます^^

そうなんです、父の転勤で2年間、ついていったんです。
中3の夏でした。現地のハイスクールに2年間通いました。
ま、まだ高校生でしたしね、家はNY郊外にあったので
いわゆるNYらしいところを熟知する、という感じではなかったですけど。。
2年間はあっという間。。そしてもう英語しゃべれませ~ん笑
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:07
♦ taeさ~ん、おはようございます^^

そう、ほんと独特の雰囲気ですよね。
写真は撮りがいがありますね^^
あ、taeさんも行ってきたんですね!
薔薇ということはヴェルニー公園?
お写真楽しみ^^*
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:10
♦ ロン母さん、おはようございます^^

どぶ板通り、おもしろい名前ですよね^^
フォトジェニックなものがたくさんあります。
楽しいですよ~♪機会があったらぜひ来てみてください♪
NYはハイスクール時代の2年間です。父の仕事についていきました。
NY郊外に住んでいたのでの~んびりした感じでした。
マンハッタンにたまに行くと、なんだかすご~く都会だなぁ~って
わくわくするのと同時に、やっぱりちょっと怖くてドキドキしてました^^;
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:15
♦ shimaさ~ん、おはようございます^^

横須賀、いらしたことないですか。
ぜひそのうち遊びにきてください^^ご一緒しましょう♪
海軍カレーね、私まだ食べてないんですけど
わりと「ふつう」って食べた人は言ってました(笑)
ネイビーバーガーはやっぱりパテがマックとかとは違うから
アメリカ~ンな感じがします^^
夜、怖そうですよね^^;
どぶ板通りというか横須賀の雰囲気てきに
昼間もちょっとガラの悪い学生とかも目立ってたりして
娘は横須賀は怖いと言っていました。
でもまぁそれほどでも。。って感じですけどね。
写真を撮りにいくのに素敵な街です^^
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:20
♦ roseyさん、おはようございます^^

やっぱりroseyさんは深いなぁ~
歴史とかね、私はあんまり深く考えないタイプなんで
ただ、わぁ~♪わぁ~♪って撮ってます^^;
猿島、前にもそうおっしゃってましたね。
うん、深く考えちゃうとそうかもしれません。
私も一人では行けないかなぁ~怖がりなんで。。
NY、確かに今行ったらあれもこれも撮りた~~~い!ってなるんでしょうね。
ほんとにカッコイイ街ですから。。
誰が撮っても。。。あはは、確かに笑
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:23
♦ nippaさん、おはようございます^^

あ~確かに!そんな感じかもしれません^^
とにかくごちゃごちゃいろんなものがある感じです。
撮りたいものはいっぱいだけど、どう切り取ればいいのか
すごく悩むところでもあります。。
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:25
♦ Keitoさん、おはようございます^^

そうなんですね!Keitoさんの街も。。
でも微妙な感覚。。何かが違う。。みたいな。
よくわからないんだけど、また行ってみたくなる、
そんな街です^^
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:28
♦ GreenKettyさん、おはようございます^^

わぁ、コメントありがとうございます^^*
カッコイイですか、ありがとうございます♪
横須賀はね、やっぱり異国の匂いがして
ちょっと世界がちがいますね。。
写真、撮りがいがあります^^
Commented by froggymama at 2015-10-22 09:30
♦ grass_colorsさん、おはようございます^^

お洒落なイメージ、、なんでしょうね~
でも横浜と横須賀だとだいぶ雰囲気がちがいます。
横須賀はちょっと独特。。
でもどちらもフォトジェニックな街です^^*
夜のバーは確かに勇気いりますよね~
ま、そうそう行く機会はないと思いますけど 笑
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-10-21 09:51 | snap | Trackback | Comments(20)