人気ブログランキング | 話題のタグを見る

little by little...



little by little..._a0318033_21333780.jpg




少しずつ





little by little..._a0318033_21294654.jpg




少しずつ





little by little..._a0318033_21404866.jpg





その色を

無くすまで








いつも
スーパーに行くときでも
バッグにはカメラを入れて歩いていたけど

最近そんな元気もなくて
今日は撮りに行く、、って日しか
カメラは持ってなかった

でも今日久々に
買い物ついでにちょこっと撮ってみた

少しずつ色褪せ始めた紫陽花を見たくて。。

でもね~
ほんとに少しの時間だけ。。

なんでかって?



だってさ~ めっちゃ蚊がいたんだし(>_<)
カメラを構える私の腕に蚊が~~~~!
足にもなんかいろいろ触る気がするし
あげくのはてに紫陽花の陰からセミが飛び出してきて~~~

ジジジジ! バタバタバタ!!!

ひぃぃぃ~~~~っ!



てなわけで、早々に退散 笑

今度は虫よけスプレーしてから行こっと。。(-"-)



前記事のお返事、のちほどさせていただきますね~
いつもありがとうございます^^





Commented by moco-mo-coco at 2015-07-30 22:17
こんばんは♪

紫陽花って枯れても絵になるよねー*^ ^*
絵になるなーと思いながら撮るのは苦手(笑)
こんな風にかっこよく撮ってみたいなぁ♪
私もいつもカメラ下げてるけど
最近は撮ることなく帰ってくることも多かったり(笑)
小さな虫除けスプレーをかばんに入れておくといいよー
いつでもどこでもどんな時でも*^m^*
私のおすすめ^^
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by maxiah1818 at 2015-07-30 22:32
とてもいい色あい^^
紫陽花がこんなに多彩な色をみせてくれるのを
カメラを持つようになってから知りました。
私はウナコーワを持ち歩いています♪
Commented by roseyrosey at 2015-07-30 22:49
蚊にセミに、せっかくの撮影中に災難でしたね。
今の時期、お腹を出したセミに気付かず近づくと
じじじじじじじじじじじーって、暴れるのが
もう怖くて怖くて、セミの低空飛行も怖い!

紫陽花。2枚目の色合いがすごく好きです。
モノクロにすると、ぐっと深みが増すのもステキ。
こういうお写真を拝見しているとN社に決めてホント正解でしたね^^

Commented by hagukitchen at 2015-07-30 22:50
ママさ~ん

 この色合い、好きです!
こうやって観るといいものですね~
もう、とにかく暑くて眩しくて目を伏せがち、
早く行こう!と避暑地(スーパー)へ急いでしまいます。
ママさん、 わたし、ふふを前抱っこですよ~?
それよりはまだ増しじゃないですか?^^;;

セミ、家はバスタオルを取り込もうとしたらくっついてたセミが
ジジジ バタバタバタ!!!
ギョエ~~~~~っ  でした。
Commented by dahlianono at 2015-07-30 23:53
こんばんわ~*

紫陽花って色あせていく感じも綺麗ですよね(*´Д`)

私も蝉のジジジジジ~嫌いです(;_;)
ひっくり返ってるのを見ると、生きてるの?動く?って慎重になっちゃいます 笑

あと、なんてお呼びすればいいのでしょうか?
この前聞けばよかった!と良かったのですが^^
Commented by nippa0927 at 2015-07-30 23:59
アジサイの姿は愛おしいですよね・・因みに僕は蚊に刺されているんでしょうけど・・まったく痒くない体質で、腫れたりもしないんですね(*゜▽゜*)
Commented by hogecyan at 2015-07-31 00:14
虫除けと日焼け止めの使いはめっちゃ激しいです。あちーもんね😎
無理せずね〜
セミのバタバタは本当びっくりするよね。
Commented by yusaphoto at 2015-07-31 00:59
froggymamaさん こんばんは。
見頃を過ぎても同じお花。
ちゃんと見てあげたいですね。
紫陽花はどのタイミングでも絵になるから不思議。
ちょっと憂いのある感じが雰囲気出てますね。
Commented by cynchia at 2015-07-31 08:20
おはようございます、今日も蒸し暑いです!
紫陽花、上手く撮られていますね!
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:27
♦ mocoちゃん、こんばんは^^

そうなの、枯れ紫陽花、なんかいい雰囲気で大好きなんだけど
なかなか思うようには撮れなくてね~
でもカッコイイって言ってくれてありがとーー^^

やっぱ虫よけは常備しないといかんのね。
これからはそうする。。(^_^)v
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:30
♦ あいさん、こんばんは^^

私もね、カメラ持つようになって枯れ紫陽花の魅力にはまりました^^
なんかもっとね~いろんな表情で撮りたいんですけど
なかなか思うようには撮れないんですけどね^^;
あいさんはウナコーワかぁ。。^^
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:35
♦ roseyさん、こんばんは^^

あ、虫ニガテですかぁ~?
私もね~子供のころはセミもバッタも平気でさわれたんだけどなぁ~
今は怖い。。笑
蚊にはめっちゃさされやすいし。。
やっぱこの季節、虫よけスプレー持たずに撮影はしちゃいけませんね。

グリーンに変わってくるとき
なんともいえない雰囲気がありますよね^^
素敵な色味、もっともっと魅力的に表現できたらなぁって思います。
もっとしっかりカメラとお友達にならないとですね^^
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:39
♦ にこりさん、こんばんは^^

いいよね~こうして少し色褪せてきたころの紫陽花。
カメラ持つようになって、このころの紫陽花が大好きになって^^
あはは、スーパーが避暑地、、わかるわかる^^
あ~~~前抱っこ、暑いよね~  おんぶでも暑いけどさ。。
いずれにしても赤ちゃんいると大変だよね、この季節は。。

バスタオルにセミ。。ひぃぃ~
洗濯もの取り込むときってマジきをつけないとさ、
私、ハチがついてたときあって、さされたことある。。
にこりさんも気を付けてね~
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:42
♦ ののさん、こんばんは^^

紫陽花はなが~く楽しめる素敵なお花ですよね^^
カメラ持つようになってめっちゃ好きになったお花のひとつです。
セミ、やっぱり苦手ですか?
そうなの、動かないと思ったら突然!みたいなのが怖いですよね~~
あ、呼び方、そちらに伺いましたよ~
ののさんの呼びやすい呼び方で^^
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:48
♦ nippaさん、こんばんは^^

紫陽花、まだまだこれからしばらくの間楽しめますよね^^
え?蚊にさされてもかゆくないんですか?
うらやましいというか、、でもそしたら刺されたことに気付かなかったりも?
私なんてめっちゃ刺される人なんで^^;
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:50
♦ Keitoさん、こんばんは~♪

やっぱ虫よけは必須なのね(^^ゞ
これからは持ち歩くよーーー!
日焼け止めもね、でも私めっちゃ汗かくから
あんまり意味ないかも。。苦笑
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:53
♦ yusaさん、こんばんは^^

見ごろを過ぎてもその後の変化がとっても魅力的な紫陽花、
カメラを持つようになってその姿がすごく美しく思えるようになりました^^
これからしばらく、この変化を楽しんでいきたいと思ってます。
Commented by froggymama at 2015-07-31 21:56
♦ シンシアさん、こんばんは^^

ほんとに今日は夜になってもぜんぜん変わらぬ暑さ。。
蒸し蒸しと辛い暑さです。。
紫陽花、盛りの時はもちろん好きなんですけど、
こうして色褪せていく過程もすっごく魅力的ですよね^^
Commented at 2015-07-31 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-07-31 23:46
♦ 鍵コメ07-31 22:15さん、こんばんは^^

さっそく来ていただいてとっても嬉しいです^^
ありがとうございます。
リンク、いただきました^^ 
今後ともどうぞよろしくお願いします。

いえ、なんというか、自分は「あ~もっとやれることがあったはず・・・」
と、思うことも多かったので、
ついつい余計なことを。。
でも、陰ながら応援していますね^^

これからまた素敵なお写真楽しみに伺いますね^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-07-30 22:10 | green & flower | Trackback | Comments(20)