人気ブログランキング | 話題のタグを見る

it's so hot!



it\'s so hot!_a0318033_22413191.jpg




ちょっと

潤いたいよね

こう暑いと





it\'s so hot!_a0318033_22410910.jpg



はやくも

夏バテ

やれやれ









まだ7月だもんね~
この暑さ あとどんくらい続くの?

熱中症ってほんと家の中でもなるから
気をつけてないとほんとすぐ具合悪くなってくる

これって熱中症かな・・って症状に
何度かなったことあるけど
一回なると数日体調悪かったりして
しかも、なんとなくだけど
くせになる気がする

ここ数日実はちょっとへとへと
あんまり暑くて頭痛と軽いめまい
やばいなって思って今年は結構すぐクーラーつけちゃう
でも、ずっとクーラーかけてると
体がめっちゃだるくなって お腹痛くなったりして

熱中症と冷房病?
いったいどうすりゃいいんだよって。。

外に出るとすぐ頭痛くなるし~
てか、今日ってほんとびっくりするような暑さじゃありませんでした?

これでまだまだ9月まで暑いんだ~って思うと
どうなる、私。。って感じなんですけど^^;






Commented by rinkatu at 2015-07-26 23:16
7月も最終週です!
エアコンなければやっぱりキツイ今日この頃。。。
うまく体と調整しながら
あとひと月何とか切り抜けましょう(^.^)
Commented at 2015-07-27 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2015-07-27 07:39
froggymamaさん、大丈夫ですか?
でも昨日の暑さは尋常ではなかったです。
クーラーつけないでアイロンかけしてたら、気持ち悪くなりました。笑
寝るときは27℃設定で朝まで眠れるのに、昨夜は目が覚めたし・・。
何とかこの夏を乗り切りましょうね。。
暑いけど温かなものをいただいて、免疫力upしたいですね。。
今日のお写真、しっとりとひんやりと涼やかな気持ちになりました。
今週も暑くなりそう・・頑張るぞ~・・(;_;)
Commented by purebliss at 2015-07-27 10:04
大丈夫ですか?
蝉の合唱とこの暑さで余計にしんどいですね^^;
無理せずゆっくりお過ごしくださいね♡
私は汗が止まりません笑
Commented by froggymama at 2015-07-27 13:41
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

すっかりエアコンとお友達のfroggymamaです^^;
あと1か月かぁ~~
ほんとに?
がんばります^^
Commented by froggymama at 2015-07-27 14:19
♦ 鍵コメ07-27 00:46さん、こんにちは^^

いえいえ、ほんとにささやかですみません。。
でもそうですね、いろんな嬉しいがいっぱい♪
こちらこそ、ありがとう。。^^これからもよろしくです!
Commented by froggymama at 2015-07-27 14:22
♦ shimaさん、こんにちは^^

ご心配ありがとうございます。
なんとかやっております^^
いやぁぁぁ クーラーつけないでアイロンはダメです 笑
でも温かいものは飲むようにしています^^
ほんと、がんばりましょう。。
写真、涼しさを感じていただけてよかったです^^
Commented by froggymama at 2015-07-27 14:24
♦ pureblissさん、こんにちは^^

ご心配ありがとうございます。
私も朝から大汗かいてますが(笑)
はやい時間からクーラーとお友達になって
なんとかがんばってます。
ほんとに、年々暑さが増しているような。。
Commented by lovelypoodle at 2015-07-27 18:26
こんにちは~
ここ数日の蝉の声が大きくなった気がします。
それって暑くなった!って事ですかね。
若い頃は汗かきながら辛抱していたんだけれど、
今は辛抱がなくなって・・・
暑さや汗が辛抱出来ない・・・
でも昼間は扇風機で頑張っています。
夜は涼しくさらさらになりたいから・・・
Commented at 2015-07-27 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nippa0927 at 2015-07-27 21:51
お疲れ様です・・僕も頭痛と眩暈が・・夏は嫌いです~( ̄▽ ̄;)
Commented by zosanjyoro at 2015-07-27 23:09
froggymamaさん こんばんは ^^
わぁ~体調大丈夫ですか~
ホントに過酷な暑さですよね~ 1歩外に出たら体が焼けそう ><”
私もすぐ顔が火照って来て頭が痛くなるんですよね
撮影中 ホントに要注意 --;
うちはね 冷房じゃなくて除湿のままにしてるんです
冷房・・冷え過ぎるのも苦手だし 中と外の温度差が身体によくないって
聞いた事があるし 職場のビルも冷えてないんですよね~
雨上がりでしょうか~ 濡れたお花とツタがきれいですね
雨の日のこのしっとりした雰囲気が好きです
まだまだ残暑も厳しいですからね・・・気をつけましょうね ><”
 
Commented by froggymama at 2015-07-28 20:39
♦ ロン母さん、こんばんは^^

そうですね~若いころはもっと平気だったのに~って思いますけど
でも、若いころはここまで気温高くなかったですよねぇ?
まぁ、歳を重ねるごとに弱くもなるのでしょうけど、
最近のこの暑さは尋常じゃないですよね。
昼間は扇風機で、、私も数年前まで結構がんばってましたけど
もうムリ(笑) てか、ほんとに熱中症になっちゃって。
お互い気をつけて過ごしましょうね~^^
Commented by froggymama at 2015-07-28 20:42
♦ 鍵コメ07-27 20:48さん、こんばんは^^

ご心配いただいてありがとうございます。
しかしほんとやばいですよね~この暑さは!
ありがとうございます。はい、ムリしないようにします^^
ツムラ、、私もすでに数年前からお世話に。。笑
でも飲んだり飲まなかったりなんで、、^^;
Commented by froggymama at 2015-07-28 20:44
♦ nippaさん、こんばんは^^

nippaさんもなんですね~大丈夫ですか?
ほんと、この暑さは辛いですね;_;
お互い無理しないようにしてなんとか乗り切りましょうね^^
Commented by froggymama at 2015-07-28 21:17
♦ ひろままさん、こんばんは^^

ほんとに尋常じゃない暑さで、外に出るの恐怖症になりそうです^^;
ひろままさんも頭痛が。。
お互い辛いですね~。。撮影も気をつけないとですね。
冷房じゃなくて除湿。。そうなんですね~
そう、あんまり冷やし過ぎてもまた体がだるくなるしね~
「適切に冷房を使って・・」っていうけど、
どれくらいが適切なの?って感じですよね~

写真、あんまり暑いからなんか潤いのあるものをと思って^^
しっとりした雰囲気、感じていただいてありがとうございます^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-07-26 23:05 | green & flower | Trackback | Comments(16)