人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~


僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_15544254.jpg




「桜ってさ、なんかときめいちゃうよね♪」

二人で桜の下を歩くと
彼女はよくそう言ってはしゃいでいた






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_18474343.jpg




そんなとき僕は、桜の花よりも
ほんのり桜色に染まった彼女の頬に
気をとられていた







春は僕たちにとって特別な季節だった





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_16174702.jpg



春の海で出会った僕らはよく海沿いを歩き
鎌倉、横須賀、横浜あたりでデートを重ねた

橋の下の二人の秘密の場所は
今はどうなっているのだろう
二人だけで過ごした甘く柔らかな時間が
今もまだ胸の奥でひっそりと息づいている





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_16475225.jpg



桜が大好きな彼女は
春になるといつもうきうきしていた

桜の蕾がほころぶのを見ては
子どものようにはしゃいでいた





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17045087.jpg



街が桜の花に彩られると
僕たちは毎日のように桜を見て歩いた





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17210189.jpg




僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17221526.jpg






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_18493812.jpg



大学を卒業してからも
桜の季節になると週末ごとに
二人で桜を追いかけた





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_18485309.jpg






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17120687.jpg






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17125837.jpg






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_15423341.jpg



愛おしい時間がいつまでも続くと思っていたあの頃






だが





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17144208.jpg



忙しさに流される日々の中で
僕たちは少しずつすれ違っていった





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17352284.jpg






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17323121.jpg



二人でいくつの春を過ごしただろう





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_18471723.jpg



僕たちは違う道を歩くようになっていた







それから
桜が咲くたびに僕は
頬を桜色に染めた彼女の横顔を思い出していた


そんな切ない想いも
いつしか心の奥に封じ込め


仕事の関係で僕は2年間の予定で日本を離れた


遠く離れた地でも
桜を見ることはできたが
やはり日本の桜とは違う気がした





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17344858.jpg






    *

    *

    *



あと2か月もすれば春が訪れるというある日
彼女のことが急に恋しく思い出された


もうあと1か月ほどで帰国の途に就く
帰って新しい場所に落ち着いたら
久しぶりに彼女に会いにいこう

二人でもう一度思い出の海を見て
そしてそれから桜の咲く道を歩いてみたい


そんな衝動にかられ
僕は彼女に手紙を書いたのだった




    *

    *

    *





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_19053133.jpg



新しいオフィスはみなとみらいにある


帰国後の雑務が少し落ち着いたころ
街はまた桜に彩られた





僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_17342398.jpg




そしてその朝

僕は少しためらいながら
ケータイを手にした


呼び出し音に胸が高鳴る


5回、6回、、


そして9回目が鳴り始めたとき
それは、ちょっと抑えた柔らかいトーンの
懐かしい声へと変わった



「はい、もしもし・・・」






僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_15470626.jpg






僕らの前に
桜色の思い出がよみがえる









なんつって。。笑
またやっちまったよ^^;





覚えてる方もいらっしゃるかと・・・
2月のクリスタルボールフェスでアップした
春色メモリー(← 覚えていない方、何それ知らないって方はぽちっとね♪)

これを彼氏側のストーリーとして
今回の企画に合わせて組みなおしてみました



圧倒的桜。2015
参加者なんと163名で
本日5/23(土)全国一斉開花です!!!




この企画を開催するにあたって
ずーーっと忙しく準備をしてくださったusaさん
本当に本当にお疲れ様でした!
素敵な企画をありがとう^^

この企画のお知らせを見てすぐに
参加しま~すと手を挙げたものの
実際この春はダブル受験などでとっても忙しく
なかなかゆっくり桜を撮っている時間がなく。。
桜フォトの在庫も心もとない感じで
ちゃんとアップできるかな~って不安でした^^;
お話もね、ほんとは春色メモリーの続編とか・・
な~んて考えたりもしてたんですけど
時間がなくて無茶でした

でもこんなにいろいろな想いで桜を眺めたことは
これまでになかったのではと思うくらい
思い出深い桜時間となった2015 春。。

そして企画の開花日が近づいてきたころ
父を見送ることになってしまい
なんだかずっとバタバタと過ごしていたような気がします。。



父との最後の春に
一緒に桜を眺めることができなかったのが心残りではありますが
次男と娘の受験をずっと応援してくれていた父に
桜咲くの報告ができたこと、
長男の就職先が父の仕事と同じ業界であったこと、
我が家の3人の子供たちの新しい旅立ちを
父に見届けてもらえたことが本当に嬉しかったのです。
心ならずも先に旅立ってしまった母に
きっと得意げに報告することでしょう。



そしてこんな写真が出てきました^^




僕の桜色メモリー~彼女と桜の記憶、そして再びの桜~_a0318033_23371439.jpg


桜の木の前でポーズをとる父と母
そして桜の咲く公園で小さい頃の長男とのツーショット

大切な思い出です。。




今日はめちゃめちゃなが~~~い記事になってしまいましたが
最後までお付き合いいただいてありがとうございました^^


さぁ!全国の人のみなさん!
を咲かせてみんなでつながるよーー!


総勢163名
かなり時間かかっちゃいそうですが
ゆっくりとみなさんのところにおじゃまさせていただけたらと。。


それから。。

ここ数日たくさんのあたたかいコメントをいただき
本当に感謝しています、ありがとうございます!

まだまだやることがいっぱいで
頭が上手く回っていませんが
なんとかやってます^^

コメントをいただいたみなさん
イイネをいただいている方たち
すべての方にこの場を借りてお礼を言わせてくださいね!

皆さん、本当にありがとう^^*

froggymama






Commented by nippa0927 at 2015-05-23 00:25
こんな繋がりに感謝ですね~( ´ u ` )
Commented by hogecyan at 2015-05-23 00:46
ごめん、夜中過ぎて全部読めなかった…(ーー;)
明日仕事から帰ったらちゃんとパソコンあけるからねー。♪
Commented by lovelypoodle at 2015-05-23 08:24
おはようございます~♪
あー いいドラマを見させてもらいました~
こういう運命のつながりの様な・・・
心に響きますね~
若いっていいなー

今年の桜はいつもと違った目で見られたのではありませんか?
子供たちの新しい一歩と寂しい別れ。
人生の大きなターニングポイントになってしまった春でしょうか・・・
Commented by イヴまま at 2015-05-23 11:24 x
はじめまして。
きゅんきゅんしながら拝読させていただきました。
せつなさが増すストーリーですね。
そして昔の写真が よりいっそう何かをかきたてました。
素敵な桜物語をありがとうございました。
Commented at 2015-05-23 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 14:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-23 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by H@L at 2015-05-23 17:00 x
はじめまして^^
usaさんの圧倒的桜リンクから遊びにきました。
今回私も参加させていただきましたH@Lと申します。
素敵な桜の写真と一緒に記事をそうなんだ〜そうなんだ〜と読ませていただきました。
と思っていましたら、おはなしの続編だったのですね^^
「春色メモリー」も後ほど読まさせていただきます♪
Commented by 9999question at 2015-05-23 17:30
はじめまして。
自分も今回の企画に参加させていただきました。
フォト&ストーリー、新鮮な感覚で楽しませていただきました。
絵だけでなく文章も、創作センスがあるって羨ましいですね。
Commented at 2015-05-23 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かえ at 2015-05-23 21:53 x
初めまして。
usaさんの桜企画からお邪魔しました。
写真と共に添えられたストーリーも素敵ですね^^
Commented by shima_shima1225 at 2015-05-23 22:16
こんばんは♪
ストーリー仕立てになっていて、吸い込まれるように
写真と文章を拝見させていただきました。。
切ない桜、希望の桜、とても躍動感があって、ライブ感たっぷり。
すごいなすごいな。。
ラストの想い出のお写真、、胸が熱くなりました・・。
素敵なご両親ですね。
froggymamaさんの前向きな生き方、、元気をいただきました!
ありがとうございます♪
Commented by miyu。 at 2015-05-23 22:40 x
初めまして^^
素敵な桜写真と共に惹きこまれるようにストーリーを
読ませていただき、私も青春時代を横須賀、横浜で過ごしたので
懐かしく胸キュンになっています。
そして最後のお写真には胸が熱くなり、本当に素敵なご両親ですね。
切ない桜ストーリーと優しいお写真をありがとうございました(*^ー^*)
Commented by sarayuna516 at 2015-05-23 23:08
初めまして、
素敵な写真と、文に年甲斐もなくまじで引き込まれドキドキしながら拝見、

えっ、ここにきて最後に落とすか?
心の中ではこんなこともあろうかと内心、心していたのですが....。
でも、久しぶりに若いころを思い出しました。

お亡くなりになられたお父様も立派に成長なさった、お孫さんのことお喜びのことでしょうね。
Commented by hogecyan at 2015-05-23 23:27
おおおおおーーー。。。作家さんだなあ、、、
こんな風に物語からめながらの写真。。なんだか彼氏目線で1枚1枚見せて
もらいました。^^
そして、桜ってどの人の心にも残るのは咲いてからたったの4,5日で見事に散るから。。なのかも。。。日本は「水に流す文化だから」ピッタリなのかもしれないな。。。と思ったりした。。。^^でもさ、いい思い出はたくさん胸に刻んでおこうね^^
Commented by luluxu-photo at 2015-05-24 00:54
はじめまして、美しい桜とともに時間が過ぎていくこの二人はどうなるんだろうと、ときめきながら読ませていただきました^^
ちゃんとラストがハッピーエンドで終わられるのをみてほっとしました。

お父さまを思われるお気持ちも伝わってきて・・
きっと一緒に桜を見てらっしゃったのではないでしょうか。

Commented at 2015-05-24 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-24 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2015-05-25 00:21
こんばんは^^
またぐぐっと素敵な写真とストーリーに引き込まれてしまいました。
切なかったですが最後はHappy♡♡
最後のお写真には目頭が熱くなりました。
私も両親と撮った桜写真を探してみようと思います。
Commented by rinkatu at 2015-05-25 23:21
久しぶりにいろいろ想像しながら読み入りました(^-^ゞ
ですが、最後の愛情たっぷりな写真に心あつくなりました♪
Commented by suzu-clair at 2015-05-25 23:30
はじめまして。
usaさんの企画からお邪魔させていただきました。
美しい桜にうっとりです。

今年の桜の季節は、
切ない、旅立ちの季節だったのですね。
心をこめて撮られたお写真、胸を打ちます。

バラのお写真もきれいですね☆
またぜひお邪魔させてください。
美しいお写真、ありがとうございます。
Commented at 2015-05-26 02:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-26 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-05-26 19:59
コメントは、初めまして・・・かな?
CBFでもご一緒させていただいて、前のお話しを覚えてます^^
ちょっとドキドキしながら、読ませて頂きました
久しく感じてない感覚です^^;
いろいろあった春なんですね
でも、春は巡ってきて、華やかな時を刻んでいくんですね
最後の3枚のお写真に、胸が熱くなりました
大事な思い出、輝いてますね
Commented by natsunana at 2015-05-26 21:10
こんばんは^^
桜企画おつかれさまでした!
あれから私忙しくしてまして、ようやく今日みなさんの桜写真見てまわれてるところです。
もうすぐ紫陽花かというこの時期に、あんなにたくさんの、素敵な桜写真が見られて本当楽しいイベントでした^^
Commented at 2015-05-26 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-27 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-30 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-31 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:21
♦ nippaさん、こんにちは^^

今更のタイミングでなんですが・・・
ほんとに素敵な企画でしたね^^
ご一緒できたこと、ほんとに嬉しかったです♪
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:22
♦ Keitoさん、こんにちは^^

記事、めっちゃ長かったからごめんねーー笑
眠いのにのぞいてくれたの、嬉しかった!
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:25
♦ ロン母さん、こんにちは!

ほんと、若いってうらやましい!笑

そうですね~今年の桜は嬉しい桜でありさみしい桜でありました。
子どもたちの新しい出発を見届けての父の旅立ち、
両親ともいなくなってしまったさみしさに包まれた春。
いろいろな意味で心に響いた桜、そして春でした。
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:28
♦ イヴままさん、こんにちは^^

コメント残してくださってほんとに嬉しかったです^^
きゅんきゅんしてくださったのも嬉しいなぁ~♪
こんなありがちなお話しか作れませんが、ま、お祭りということで~~^^
楽しんでいただけてよかったです。
またぜひ遊びにきてくださいね^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:34
♦ 鍵コメ05-23 13:01さん、こんにちは!

ご訪問&コメント、ほんとにありがとうございました。
拙い写真とストーリーでしたが、楽しんでいただけたなら嬉しいです♪
私も鍵コメさんの桜、めっちゃ感動しました!
素敵なお写真、また拝見しに伺いますね~
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:38
♦ 鍵コメ05-23 13:40さん、こんにちは^^

春色の方も覚えててくださってありがとう^^
ま、結局はおんなじ話なんだけどね^^;

そうですね、これからは空から私たち家族を見守ってくれるんでしょうね^^
いつもあったかいコメントありがとう。。
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:40
♦ 鍵コメ05-23 14:38さん、こんにちは^^

そっちでも言ったけど、フィクションだよーー笑
ありきたりのストーリーでごめん!

大忙しの毎日、ほんとにほんとに無理せず、ゆっくりゆっくり。。^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:44
♦ 鍵コメ05-23 16:40さん、こんにちは^^

こちらこそ、本当にありがとうございました!
桜人、マジ最高でしたね♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:49
♦ H@Lさん、こんにちは!

コメント、ほんとうにありがとうございます!
あ、実話かと思っちゃいました?^^
下手なストーリーですが、作ってみました♪
春色メモリー、読んでいただけたかな~あれの彼氏版です^^
またぜひ遊びにきてくださいね~
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:53
♦ のっちさん、こんにちは!

創作センス、、あるなんて言えないんですよ~
ありきたりのお話でおはずかしいですが^^;
ま、イベントなんでね、楽しんでいただければということで!
コメント、ほんとにありがとうございました^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:58
♦ 鍵コメ05-23 17:38さん、こんにちは^^

いつもありがとう^^
とりあえずがんばってる。。
というか、ムリせずお昼寝した(笑)
ほんとうに落ち着くのはいつのことやらだけど、
でも撮影会、楽しみにがんばります!
Commented by froggymama at 2015-06-01 15:59
♦ かえさん、こんにちは^^

ご訪問&コメント、ほんとにありがとうございました!
この繋がりに感謝です^^
ぜひまた遊びにきてくださいね~
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:01
♦ shimaさん、こんにちは!

ストーリー、楽しんでいただけて嬉しいです♪
そして両親を素敵と言っていただいてありがとうございます^^
写真っていいですよね、、
こうして昔のものを見て、いろいろな想いが湧き上がってきますから。。
そんなふうにいろいろなことを感じることができる写真、
撮っていきたいですね!
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:08
♦ miyu。さん、こんにちは^^

コメント、ほんとうにありがとうございました!
桜色メモリー、楽しんでいただけて嬉しかったです♪
そして両親の写真にもあたたかいお言葉をありがとうございます。
ぜひまた遊びにきてくださいねーー!
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:10
♦ sarayunaさん、こんにちは^^

ストーリー、ドキドキしていただけて嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

そうですね、父はほんとに孫たちのこと、自慢に思ってくれていたようでした。
新しい出発を見届けてくれたこと、本当によかったと思っています^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:12
♦ Keitoさん、こんにちは^^

あはは、、作家さんーー!
こんなありきたりのストーリーでお恥ずかしいです~^^;
でもほんと、桜ってなんか特別なお花だね。
そして桜とともにいろいろな思い出が心に刻まれていくんだね。
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:26
♦ るるぅさん、こんにちは!

コメントありがとうございました!
ときめいていただけて、とっても嬉しいです^^

そうですね、この春は現実には父と一緒に桜は見れませんでしたが
きっと桜企画、母と一緒に空からのぞいてくれているのかも。。^^

これからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:28
♦ 鍵コメ05-24 11:48さん、こんにちは^^

そちらこそ、いろいろ大変だったよね。。
コメントありがとう。とっても嬉しかったです^^
私のほうこそ、感動をありがとう^^*
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:30
♦ 鍵コメ05-24 22:23さん、こんにちは^^

コメントとっても嬉しかったです^^
おんなじ3人の子供を持つ母親同士、これからもどうぞよろしくです♪
この繋がりに感謝!そして、拙いフォト&ストーリーにいろいろなことを
感じていただいて、本当にありがとうございました。
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:33
♦ berryさん、こんにちは^^

コメントいただいてほんとうにありがとうございました。
ストーリー、楽しんでいただけて嬉しいです^^
昔の写真って、ほんとなんでこんなに心にしみるんでしょ。。
自分の撮った写真もいつか子供たちが見て何かを感じてくれたら嬉しいな~
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:36
♦ rinkatuさん、こんにちは^^

コメントありがとうございました。
ふふ。。青春時代の甘い想いでがよみがえりましたかーー笑
そして、両親の写真に想いをよせていただいてありがとうございました^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:39
♦ すずさん、こんにちは^^

コメントありがとうございました。
そうですね、この春は3人の子供たちの新しい出発を桜が見守ってくれ、
そして父が見守ってくれ、、
嬉しい、ちょっとさみしい、そんな春でしたが
さらに父の旅立ちで悲しい春にもなりました。
いろいろな想いを感じていただいて、ありがとうございます。。

薔薇の写真も見ていただいて嬉しいです♪
はい、ぜひぜひまたいらしてくださいね!
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:42
♦ 鍵コメ05-26 02:25さん、こんにちは^^

ストーリー楽しんでいただけてよかったです♪
フィクション。。ですけどね(笑)

そうですね、娘さんにもきっと甘く切ないストーリー、
いろいろあったのかもしれません。。
これからの生活が幸せいっぱいでありますように^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:46
♦ 鍵コメ05-26 08:01さん、こんにちは^^

コメントありがとうございます^^
私の甘い想い出・・ではないのが残念ですが(笑)
鍵コメさんのいろいろな青春ストーリーを思い出すきっかけになったのなら
ちょっと嬉しいです~♪
薔薇フォトもみていただいて、ありがとうございます^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:48
♦ umiさん、こんにちは^^

春色メモリー、覚えていてくださってありがとう。。^^
そしてまたドキドキしていただけて嬉しかったです♪
はい、いろいろあった、ありすぎた春。。
きっといつまでも心に残る春だと思います。
Commented by froggymama at 2015-06-01 16:51
♦ ゆうこりんさん、こんにちは^^

ほんとに楽しいイベントでしたね!
私もこんな状況でなければもう少し余裕を持って見て回りたかったんですが
でもご一緒できてよかったです^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 17:16
♦ 鍵コメ05-26 23:13

こちらこそさっそく遊びにきてくださって
ほんとうに嬉しいです^^
繋がれたことに感謝です。
これからどうぞ仲良くしてくださいね♪
桜&ストーリーも、薔薇フォトも
見てくださってありがとうございました!
私もまた鍵コメさんの素敵過ぎるフォト、たくさんたくさん
見にいきますね!
Commented by froggymama at 2015-06-01 17:25
♦ 鍵コメ05-27 23:17さん、こんにちは^^

いえいえ、happyなお話に心がなごみますからね^^
鍵コメさんもお忙しい中ありがとうございました。
そして父の写真にもあたたかいお言葉ありがとうございました^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 17:36
♦ 鍵コメ05-30 16:22さん、こんにちは^^

いえいえ、とんでもないです。。
わざわざありがとうございます。
楽しい一日、過ごされたんですね^^
そしてまたこれからも素敵な日々でありますように。。
私もまた伺いますね~^^
Commented by froggymama at 2015-06-01 17:39
♦ 鍵コメ05-31 23:15さん、こんにちは^^

すみません、なんかついつい話してしまいました。。
お気を使わせてしまって、、ごめんなさいね。
アドバイス、とっても嬉しいです!
本当にありがとう。。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-05-23 00:19 | attouteki sakura | Trackback | Comments(60)