人気ブログランキング | 話題のタグを見る

debut


debut_a0318033_21075186.jpg



ついに。。。

昨日手に入れてまいりました。
my ご褒美カメラ♪

Nikon D750
フルサイズデビューです^^

レンズは50mm f1.4 単焦点です。





debut_a0318033_21190543.jpg




いやぁ~~
手に入れたはいいけどとりあえず使い方が。。ね^^;
いろんな設定がまだできておりませんで。
仕事もあるのでまだじっくり向き合えておりません。

とりあえず試しに買い物に出たついでにパシャパシャ
家の中でパシャパシャ

来週は入学式が2つ。
なんとかそれまでにある程度のことがわかるようになりたいなと。。



しばらくは今までのカメラで撮ったものメインでのアップとなりそうですが。。
桜も撮ってますし、、旅行の写真もまだアップできてませんのでね。


あ、でもちょっとだけ今日D750で撮ってきた桜を。。





debut_a0318033_21243492.jpg



明日から少しずつ桜写真、
アップしていきたいと思います♪



そして~~~

いよいよえむさんたちの写真集
「キボウノヒカリ いわて桜写真集」が明日4月1日発売ですね!
詳細はこちら。。^^





Commented by shima_shima1225 at 2015-03-31 21:42
こんばんは!
新しいカメラ、、おめでとうございます!
フルサイズデビュー、、明るいレンズでますます
カメラライフが楽しくなりますね。^^
青空に桜、とっても綺麗です。♪
Commented by stchild0122 at 2015-03-31 22:12
開放の写真がめっちゃきれいに撮れそうじゃないですか~
いいないいな♪
これからどんどんUPしてくださいね。
やっぱりデジイチって持ってたらいいよねって
今日そんな話題が出たばかり。
デジカメはX20だけの私にはうらやましすぎますよ~
Commented by chikka-camera at 2015-03-31 22:35
こんばんは。
フルサイズデビュー‼‼ 
おめでとうございます!(^^)!
撮影がますます楽しくなりますね♪♪
試しにパシャパシャ~笑
これがとっても楽しいですよね(*^-^*)
お写真楽しみにしています♡♡
たくさんみせて下さいね。

写真集も応援して下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
froggymamaさん、心からありがとうございます。
Commented by rinkatu at 2015-03-31 22:56
お~~~
ナナハン繋がりましたね^^
自分は使って2ケ月経ちましたが
ホント好いっすよ!!
一緒に使いこなしていけるよう頑張りましょう\(^o^)/
Commented by nippa0927 at 2015-03-31 23:04
やりましたね~いいと思いますよ、最初にしたらバッチリです、気をつけねばならないのはフルサイズで明るいレンズなので、手振れが思っているよりも写真に出てしまいます、されど高画質で大きなボケが楽しめるので・・頑張って慣れて下さい、楽しみにしています( ´ u ` )
Commented by morris-mami at 2015-03-31 23:05
froggymamaさん、こんばんは〜⭐︎
ごめんね、、、最近調子が悪くって、なかなかコメントできなくって・・・^^;
で、フルサイズデビューおめでとうございます!!!
最初は画角が慣れなくって、ちょっと・・・かもですけど、でも、慣れちゃうと、フルサイズ最高!になると思います。
これからバンバン撮って、素敵なお写真いっぱい見せてくださいね。
楽しみにしてます♪
桜、、、綺麗❤︎
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:24
♦ shimaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
そうですね!ますます楽しみがいっぱいに♪
でもまず使い方に慣れるまでが一苦労です^^;
今日は青空に桜が撮れたけど、明日はお天気悪そうですね。
今日もうちの近所の桜は風でどんどん舞い散っていて
あ~明日はどうなるんだろ。。
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:33
♦ くっくさん、こんばんは^^

うん、できることならどんどんアップしたいんだけどね
どこをどうすりゃいいの?って四苦八苦しながらの撮影 笑
慣れるまでちょっと時間かかりそうです^^;
でもこれからまたお散歩が楽しみです♪

くっくさんのフィルム写真だって
めっちゃ素敵であこがれちゃいますよ~~
私もいつかまたフィルムでも撮りたいな~って思ってるんです^^
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:37
♦ chikkaさん、こんばんは^^

ありがとうございます~^^*
あはは、そうなんです、なんだかわからずパシャパシャ 笑
おぉ~~!綺麗じゃ~~ん!って言いながら
説明書、説明書。。^^;
はい、がんばって勉強していっぱい撮りますね♪

写真集、さっそく注文入れちゃいました^^
ささやかな応援ですが、私の気持ちも一緒に届けたいと思います^^
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:44
♦ rinkatuさん、こんばんは^^

おぉ、2か月ですか!
デビュー一日目の私ですが、今後ともよろしくです 笑
頑張って勉強しますね^^
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:47
♦ nippaさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
頑張って勉強しますが、またわからないこと、いろいろ教えてくださいね!
Commented by froggymama at 2015-04-01 00:50
♦ まみさん、こんばんは^^

いえいえ、春先は体調崩しやすいですもん、ほんと大事にしてくださいね^^
そして、ありがとうございます^^
デビュー初日、わけのわからんスタートとなりましたが笑
これからがんばって勉強しますね~
桜は・・・勉強しているうちに終わっちゃいますね^^;
Commented by kipisces at 2015-04-01 05:26
おはようございます〜

フルサイズデビュー、おめでとうございます!!!
フルサイズの画質やボケ感は代えがたいものがありますね。
これから撮影、楽しみですね。
ぜひいっぱい撮って、いっぱい見せてくださいね♪

桜、綺麗〜(*^^*)
Commented by hogecyan at 2015-04-01 06:56
わ、いいなあ。フルサイズ♪
また写真撮るのが楽しくなりますね。
また、お散歩行きましょう
Commented by purebliss at 2015-04-01 11:21
こんにちは♪
D750かーーー!いいなあ〜
ちなみに私はD600なんですけどnikonの方と聞いて
何だか嬉しいです☆
私も欲しい。。。。バリアングルだしな〜
新しいカメラでガンガン撮ってくださいね(*^_^*)
Commented by eamuu at 2015-04-01 12:55
待ってましたよ〜^^♪

フルサイズ 来るかな..って思ってたんだ。
そしたら、キャーー!
キタキタ^^
楽しいね。

桜、めちゃくちゃきれいですよ〜♪
いっぱい撮って楽しんでくださいね^^
それから、いっぱいご紹介していただいて
本当にありがとうございます!!
Commented by froggymama at 2015-04-01 14:52
♦ kipiさん、こんにちは^^

ありがとうございます~♪
まだよくわかっておりませんが、これから時間をかけて
いっぱい楽しく撮っていきたいと思います^^
成長を見守ってくださいねーー笑
Commented by froggymama at 2015-04-01 14:53
♦ Keitoさん、こんにちは^^

思い切って手にいれちゃいました^^
ま、使いこなせるようになるのに時間かかりそうですが^^;
お散歩、行きましょうね~^^*
Commented by froggymama at 2015-04-01 14:55
♦ pureblissさん、こんにちは!

あ、D600なんですか!
いやぁ、私Nikonデビューなんですけど、
フルサイズで私の手に持てるのってやっぱこれかなって!
ガンガン撮れるようになるまでにもう少しかかりそうですが
がんばりますね~^^*
Commented by froggymama at 2015-04-01 14:59
♦ えむさん、こんにちは~^^

きましたよーー笑
思い切って♪
はい、もうこれからわくわくです^^
とりあえず子供たちの入学式を終えて落ち着いたら
またあちこちお散歩してこようと思います♪

桜、もうこの辺は散り始めてるから
あんまり時間がないーー!
こっちが終わっちゃったらえむさんとこの桜を楽しみに♪
写真集、もうすぐ届くかなーー^^これも楽しみ♪
Commented by tatuotoko0406 at 2015-04-01 18:50
こんちは!です。
フルサイズデジイチデビューに50mmの単眼♡
これ1本あれば!というのを最初に纏うところがさすがです。

行くところに合わせてカメラをチョイスするのも楽しみですからね♪
50mm、楽しんで下さい。
ボクも好きなレンズです☆
Commented at 2015-04-01 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2015-04-02 00:02
わぁ〜
わくわく感が伝わって私もわくわくです(^^)
しばらく楽しいですね。
やっぱり、被写体が豊富なこの季節にデビューっていいですね!
これからのフォトも楽しみにしていますね(^^)
Commented at 2015-04-02 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2015-04-03 09:34
おおおーーーっ
きたーーーー!!
フルサイズデビューおめでとう~~~♪
桜 めっちゃ綺麗だよ~
これからカメラ持ってのお出かけが
ますます楽しくなっちゃうね。^^

こちらは今 桜が満開なの
だけど雨で花が散っちゃいそう~(TT)
Commented at 2015-04-03 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by froggymama at 2015-04-05 16:34
♦ オレさん、こんにちは!

ようやくデビューいたしましたーー^^
と言っても、なんかバタバタしてしまって
結局まだろくに使い方がわからない状態なんです^^;

最近ズームを使うのもやっぱ楽しいな~なんて思ったりしてたから
めっちゃ迷ったんですけどね、やっぱり50mmにしました^^
軽いしね♪
入学式がすんで落ち着いたら、がんばっていろいろ覚えるので
あたたかく見守ってくださいねーー!笑
Commented by froggymama at 2015-04-05 16:38
♦ 鍵コメ04-01 19:37 さん、こんにちは^^

あ~もう新しい生活、始まっているんですね~
ちょっとさみしいけど、でもお互いがんばりましょう^^
うちは今週半ば過ぎかな、出発は。まぁ今回は研修なんで。
本格的な引っ越しは3か月の研修から戻ってからです。

そうなんです、D750、すっごく手に馴染むんですよ~
それですっかり気に入ってしまって。。
これからがんばって操作を覚えていっぱいお気に入りの写真を
撮りたいと思ってます^^
Commented by froggymama at 2015-04-05 16:41
♦ あいさん、こんにちは~^^

わくわく、伝わりました?^^
急なことでバタバタしてしまい、カメラの勉強どころじゃなくなってしまいましたが
これから一生懸命覚えて使えるようになりたいと思います。
楽しみにしていただけるなら、がんばろ~~^^*
Commented by froggymama at 2015-04-05 16:48
♦ 鍵コメ04-02 00:38 さん、こんにちは^^

取り急ぎメール送ったけど、バタバタだったのでちょいお疲れモードです^^;
いつ何が起こるかわからないね(>_<)
明日、あさっての入学式、雨みたいだからちょっとがっかりですが
がんばって行ってきますね^^
そしたら計画たてましょうね~♪楽しみにしています。

Commented by froggymama at 2015-04-05 16:55
♦ Rinさん、こんにちは^^

ありがとう~~~^^*
まだぜんぜん使い方わかってないけど(笑)
がんばっていっぱい撮るよーー!

そちらの桜はどうかな~?
花散らしの雨になっちゃったかな。。
こっちは木にもよるけど、だいたい満開を過ぎてしまってる。

あ、ブログ3周年おめでとう!
あとでおじゃましますね~
Commented by froggymama at 2015-04-05 17:03
♦鍵コメ04-03 19:52 さん、こんにちは^^

いえいえ、こちらこそです。
コメントいれたかったのになかなか。。
ほんとによかったですね~^^*
私もほっとしました。
まだまだお疲れでしょうけど、気持ちが楽になるだけで違いますね!

長男も入社して3日間、まだいろいろ話を聞いているだけのようですが
今週半ばに研修先へ出発すれば、大変な日々が始まるんでしょうね。
がんばってとにかく集中して仕事を覚えないとですね。

世の中は思いっきり春。。
明日、あさっての入学式が済んだら、
お散歩にゆっくり行きたいな~^^*
Commented by frame_blue at 2015-04-06 01:20
foggymamaさんこんばんは 御無沙汰してます^^;
まずは、お子様の卒業と入学および就職、おめでとうございます。
色々と大変だったようですね、落ち着かれたようでよかったです。ホントにお疲れ様でした^^

それからNewカメラ D750購入もおめでとうございます~ 憧れのフルサイズいいですね^^
私のメインカメラなんてセンサー1/7の面積しかないのですよ~(笑

桜やもくれんの風景、人や鳩が気持ち良さそうでいいですね~ 自然で情緒豊かな絵はやっぱり癒されます^^
それから、いずも見られたのですね!! 羨ましいです。大きかったでしょ~ 空母なのになぜか護衛艦(笑 なんですよね
upされた写真どれも素敵ですが、特に「みなとみらい」~行き交う~ がとても印象的で好きでした。
いつもながら、キャプションの優しさがいいですね。 笑顔になれます~^^
Commented by froggymama at 2015-04-06 14:56
♦ frame_blueさん、こんにちは~^^

コメント嬉しいです~~♪
そしてお祝いの言葉もありがとうございます!
なんかね~トリプル卒業ダブル入学ということで、
受験のあともなにかとバタバタで・・・
今日は次男の入学式、行ってきました^^
明日は娘の入学式だし、長男は配属が発表されるしで
気持ちの方もバタバタです。
でももうすぐ落ち着きますね^^

憧れのフルサイズですが、使えるようになるのに時間かかりそうですよ^^;
いずも、偶然見ちゃったんですけどね、なかなかの迫力でした^^
遡って見ていただいてありがとうございました。
~行き交う~、嬉しいです♪
そしてキャプション、そうですか?笑顔になっていただけてるなんて
私も笑顔になっちゃいます^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2015-03-31 21:30 | green & flower | Trackback | Comments(34)