人気ブログランキング | 話題のタグを見る

winter rose & crystal ball debut



winter rose & crystal ball debut_a0318033_09310716.jpg



優しい色が
ひととき寒さを忘れさせるね

愛らしい姿に出会えた日




winter rose & crystal ball debut_a0318033_09332909.jpg




今日の出会いを
ま~るい光の中に閉じ込めよう


my crystal ball debut...






SablierのRicoさん企画の
2014.12.30 クリスタルボール祭り♪


『2014 Crystal ball × Fes』

私も超初心者ではございますが
参加させていただきます♪

みなさんで一緒に楽しみましょう^^*





昨日はぽっかりお仕事がなくなったので
ここぞとばかりにカメラ持ってでかけてしまいました^^
ほんとはやること山積みなんだけどね^^;

English Gardenに行ったら
やっぱりこの時期お花は少なくて・・・
でも可愛らしい姿に出会えてよかったです^^
そして人がぜんぜんいない!
これはラッキー♪とばかりに
ずっと撮りたいと思っていたクリスタルボールフォト、
練習しちゃいました~
1か月も前に手に入れたクリスタルボール、
ようやく撮影に持っていくことができました。

Ricoさんみたいに素敵なフォトが撮れるようになるには
かなり修行が必要なようですが^^;
というよりまずね、
先日debutの記事をアップされていたroseyさんもおっしゃっていたけど
手ね。。手。。
これが一番の問題なのではないかしら~~~~!
なんかね~どう撮ってもこのしわだらけの醜い手が
すべてを台無しにしてしまうんですね。
なるべく写らないようにしようと思うんだけど。。

すんません、肉々しいのにしわしわでガサガサな手が
今後時々登場するかもしれませんが・・・
どうぞそこは見なかったことに。。

って、ムリだろ(笑)







Commented at 2014-12-11 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-12-11 16:38
froggymamaさん、こんにちは~☆
この寒い時期に、優しい色のお花に出会えるって嬉しいですね。
クリスタルボール、最近、ブーム化してますよね。
修行?練習?頑張って、当日はさらに素敵なお写真をUPしてくださいね!
手、全然しわしわガサガサには見えないですよ。大丈夫。^^
Commented by froggymama at 2014-12-11 18:05
♦ 鍵コメ13:28さん、こんばんは^^

またまたさっそくのお返事、ありがとうございました!
やっぱりいろいろと試してみなくちゃですね!
がんばります^^

あ、鍵コメさん、そうなんですね^^
とっても素敵でうらやましいですよ~

こちらこそ、ありがとうございます!
Commented by froggymama at 2014-12-11 18:11
♦ まみさん、こんばんは♪

ほんと、だんだんお花が少なくなってきてさびしいところに
こういうほんわりしたお花に会うと、ほっとしますね^^*
クリスタルボール、なんだかね、在庫がなくなったりしてるらしいですね。
私が手にいれたときはそんな様子はなかったんですけど
大人気なんですね!
手、これ、しわしわ~なところは映らないように頑張ってますが(苦笑)
ありがとうございます^^ちょっとほっとしました(笑)
まぁお手入れをしつつ、時々楽しむ、そんな感じにしようと思ってます^^
Commented by shima_shima1225 at 2014-12-11 21:11
こんばんは♪
クリスタルボール、、結構大きいのですね~
薔薇の映りこみ、とっても素敵です!
roseyさんのところでも拝見しましたが
今、ブームなんですね。^^
フェス、、拝見するの楽しみにしています♪
Commented by hogecyan at 2014-12-11 21:36
わわ!買ったのね!私もアマゾン、きょうこそぽちっとします!
そして手ね。。。(-"-)消毒やらで猛烈荒れてるからなあ。。。
Commented by cha-ppa at 2014-12-11 22:32
クリスタルボールは持ち合わせておりませんで。。。
ちっちゃいビー玉で頑張ってみましたがイマイチで(笑)
アマゾン。。。私も覗いてみます。
うーん、とっても素敵なお写真です(*^_^*)
Commented by maxiah1818 at 2014-12-11 22:33
クリスタルボール、楽しそうですね。
すごくキレイに映り込んでますね。
フェス、いろんなお写真楽しみです。
私も、挑戦してみたい気もするけれど、まず、
ボールをゲットしなきゃ^^;
Commented by froggymama at 2014-12-11 22:41
♦ shimaさん、こんばんは^^

う~ん、みなさんどのくらいの大きさのを持ってらっしゃるのか
よくわからないのですが、これは結構大きいのかも。
持つ手の形を気にしつつ、片手でカメラを構えて、、
結構難しいです^^;
フェス、きっとみなさん素敵なフォトをアップされますよ~
私もどんなことになるやらわかりませんが、がんばりま~す^^
Commented by froggymama at 2014-12-11 22:47
♦ Keitoさん、こんばんは^^

そうなの、実はもう1か月も前に手にいれていたのだけど
なかなか撮る機会がなくて。。ようやくなんです^^
なかなか難しい~。。それにね、しわしわの手が写った写真が
量産されておりますわ。。苦笑
Commented by froggymama at 2014-12-11 22:53
♦ ちぱさん、こんばんは^^

おぉ。。ビー玉で。ちっちゃいとより難しそうですね!
クリスタルボールもいろいろサイズがあるみたいで。。
私もよくわからず購入しちゃったんですけどね。
まぁとりあえず、まずは手のお手入れしないといかんぞと。。笑
素敵って言っていただいてありがとーー^^
Commented by froggymama at 2014-12-11 22:57
♦ あいさん、こんばんは~^^

はい^^難しいけど楽しいです♪
いろんなもの映り込ませて、見ているだけでもおもしろくって。
綺麗に映ってますかね。。^^;ありがとうございます^^*
忙しい年末ですが、フェスまでにもう少し撮らなくちゃ!
あいさんもぜひぜひご一緒いたしましょう♪
Commented by stchild0122 at 2014-12-12 08:59
な。。なるほど
クリスタルボールフォトだけど
手が決め手とは言われてみればそうねって
思わず納得してしまいました。

逆さの景色素敵ですね~
froggymamaさんのクリスタルボール写真たのしみ♪
Commented by froggymama at 2014-12-12 16:37
♦ くっくさん、こんにちは^^

そうなの、どうしても写っちゃうからね~
いかに美しいシルエットにするか・・・
まぁもとがもとだからかなり難しいけど。。
すら~っと指が長くて美しい手に憧れちゃいます。
私の手、昔からクリームパンみたいで(笑)
それがさらにがさがさになって・・・なんだかもぉ。。^^;
さかさまの景色も楽しいですよね^^
はい、楽しんでいただけるようにがんばりま~す♪
Commented by Kirakilamoon at 2014-12-12 17:01
わかるよ~~~わかる!
写真は良いけど
私の残念な手が...
クリスタルを持つと
ちょうど親指と人差し指のつけねのシワが
良い具合に入るの。笑
それでね~~~
先日それを回避するアイテムを使ったよ~
ザ・手袋さっ!^^
(滑って落とさないように気をつけてね)

クリスタルに入ったバラって
チョーーー綺麗だね~~~
このピンクのような紫のような色が
たまんなーーーい!!
Commented by froggymama at 2014-12-12 23:16
♦ Rinさ~ん、こんばんは^^

わかる~?え、Rinさんでもそう?
そんな風に感じたことないよーー!
そっかー!ザ・手袋!なるほど~~~^^
それならしわは気にならないね♪
あ~でも私の場合指の太さは隠せないぞ(-"-)

薔薇、この時期に見ると嬉しくなる。。
優しい色で癒されましたよ~^^*
これからいろんなものを閉じ込めてみて楽しみたいと思ってます^^
Commented by roseyrosey at 2014-12-13 14:25
こんにちは〜。
おお、クリボー写真が。。。。
debut、おめでとう!何ミリ玉???
私は50mm買いました。けっこう重いよね。落としそうで、それが一番怖いです。
ピンクのバラを閉じ込めるっていうのが女子力高くてが素敵!
女子力の低い私は見習わないと。。。(^^ゞ
青味がかったピンク、背景の色にマッチしていて
すごく透明感出てていいなあ。
シワ問題。。。ここが問題。かなり問題(笑)
ちなみに娘に持たせたら、やはりキレイだった。。。。
こうなったら手タレとしてバイトさせようかなあ。
12月30日まで頑張ってお互い練習しないとね。
ご一緒に盛り上がりましょう(^^)v
Commented by froggymama at 2014-12-14 08:12
♦ roseyさん、おはようございます^^

ありがとう~ようやくね、アップできましたよ^^
そっか50mm。。私のね~もっと大きいよ!76mm!重い(笑)
ってかね、小さいのは見当たらなかった(‾▽‾)
でもあんまり小さすぎても難しそうだし、まぁいっか!
綺麗に映るので、持つの慣れればだいじょうぶかな~って。
え?女子力?おほほ~^^*
でもお手々はしわしわ(T_T)
そうなの!娘に持たせればよいのよ!指もすら~っとしててね♪
彼女はいかにもピアノやってます!って指してて。。
私もやってたのにな~指太いし。。
はい、がんばります^^楽しみですね~!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-12-11 09:55 | crystal ball | Trackback | Comments(18)