人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on a rainy day


on a rainy day_a0318033_2219581.jpg



その日
雨の中歩いたその空間は



on a rainy day_a0318033_22134262.jpg



しっとりと潤う空気に包まれ



on a rainy day_a0318033_22182093.jpg




on a rainy day_a0318033_22433520.jpg



静かな光が私を誘い



on a rainy day_a0318033_22423890.jpg



そのむこうには



on a rainy day_a0318033_22554782.jpg



色づいた景色が広がっていた




雨の北鎌倉散歩
少しの間お付き合いくださいませ。。

Commented by hogecyan at 2014-12-02 23:50
色鮮やかな秋の風景すてきてす。4枚目、いいなあ。苔むしたところに楓♪
Commented by morris-mami at 2014-12-03 00:48
froggymamaさん、こんばんは~☆
精力的にいろいろお写真撮りに行かれてますネ♪
雨の鎌倉、しっとりした苔と紅葉が美しいです。
雨の日って嫌だな...って思うのですが、綺麗に写るのは雨の日かな…なんて思いました。^^
このあとのお写真も楽しみにしてます。
Commented by froggymama at 2014-12-03 08:53
♦ Keitoさん、おはようございます^^

ありがとうございます^^*
4枚目ね、ここが気になって気になって何枚も撮ったの。
でもなかなか上手く撮れなくて・・・
でも雨でしっとりと濡れた苔が美しくて、落ち葉も濡れて、
すごく気分が落ち着いたというか、あ~やっぱいいですね、雨の日。
Commented by froggymama at 2014-12-03 08:58
♦ まみさ~ん、おはようございます^^

いやいや、先月末からなんだかバタバタといろんなことがあって
さらに仕事も月末月初は忙しいので、なんかいっぱいいっぱいなんだけど
どうしても紅葉写真が撮りたくなって。。
朝結構降ってたんだけど、今日行かないと!とおもって
仕事そっちのけで(笑)出かけちゃったんです。
おかげで昨日は必死に仕事してました(T_T)
ほんと、雨の日は綺麗ですよね~
最近雨の日に撮るの、好きになりました^^
Commented by zosanjyoro at 2014-12-03 17:11
froggymamaさん こんにちは~ ^^
雨の日は雨ならではのしっとりした雰囲気なので
いいですよね
いつもお散歩されてて 偉いなぁ~
私は最近 ずっとさぼってます ^^;
froggymamaさんの視点はホントにステキですね
さり気ないところがすごく好きです
どのお写真もステキだけど 私は2と3枚目が特に好きです
Commented by iris304 at 2014-12-03 19:43
こんばんは(^O^)

しっとりと美しい秋の一日ですね。
雨に濡れた苔や、木の葉もまた、
絵になりますね。

お一人で、思いのままに、素敵な雨の北鎌倉を
楽しまれた事でしょう。
私も、去年の北鎌倉は雨だった事を
思い出しました。

私もひとりで、ブラブラ散歩に出かけますが、
カメラを持って出かけることはないし、
カメラに興味がある友人もいないので
羨ましいです。

次回楽しみにしております。


Commented by roseyrosey at 2014-12-03 20:25
自然界のもの達が本当に美しく見えるのは
雨の日なのかもしれないと、最近思います。
あ、街の人工物も雨だといい表情しますね。
ひとり、カメラを持って歩く時間はある意味
自分と無意識に対峙する時間にもなります。
カメラというツールを使って、こんな風に
自分を解放できることって、幸せなのかもしれませんね。
きょうは、ちょっと語ってみました(^^)v
4枚目の黄色いもみじ、ラブです^^
Commented by daisuke-davidson at 2014-12-03 20:33
鎌倉は憧れの地の一つです。
旅してる気分にさせてくれます。
いつも上手ですね♪
Commented by nippa0927 at 2014-12-03 21:31
雨の中ってたまにはいいですよね・・そう、雨の香りもするんですよね・・シットリが伝わってきます(*´∪`)
Commented by frame_blue at 2014-12-04 00:55
froggymamaさんこんばんは
雨の散歩もいいですね。暗い空の時は特に光がきれいで質感がでますね^^
こうやって見ていくと、froggymamaさんの写真には美しい"間"がありますね
何を撮ってもその間が効いていて何かを思わせます。
忙しいfroggymamaさんですが、写真はゆったりしていますね。不思議です^^
Commented by froggymama at 2014-12-04 20:55
♦ ひろままさん、こんばんは~^^

雨の日のお散歩、傘がじゃまだなぁ~と思いつつ、
最近は雨ならではの景色が撮りたいなって思ってしまって。。
あんまりたくさん降ってるときはムリですけどね、
この日は鎌倉に着いたらぽつぽつくらいの降り方になってくれて
ほとんど傘をささずに済みました。
いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^
2枚目、3枚目、嬉しいです~^^*
Commented by froggymama at 2014-12-04 20:59
♦ あいりすさん、こんばんは♪

わぁ、あいりすさんも雨の北鎌倉散歩、されたんですね~^^
お友達と歩くのもとっても楽しいけど、
ひとりでぼ~っと好きなように過ごすのもまたよし・・です♪

お散歩、カメラ持たれないんですね~
たまにはよいですよ~ぜひぜひ~^^
Commented by froggymama at 2014-12-04 21:03
♦ roseyさん、こんばんは~^^

きゃぁ~roseyさんの語り。。いつもながら深いなぁ~
私なんてなんも考えてないんですよ^_^;
ただふら~っと歩いて、おぉ~♪とか思って
あっちふらふら、こっちふらふら(笑)
でもほんと、雨の日の美しさもカメラを持ってみて改めて分かったことかも。
幸せな時間ですね^^*
4枚目、ありがとう~私もお気にです♪
Commented by froggymama at 2014-12-04 21:05
♦ daisukeさん、こんばんは~♪

鎌倉、魅力いっぱいの素敵な街です。
ぜひぜひいつかいらしてくださいね~^^*
いつもhappyなコメント、ありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2014-12-04 21:09
♦ nippaさん、こんばんは^^

しっとりした雨降りの景色、カメラを持ってから好きになったもののひとつですね。
最初のころは傘をさして撮影なんて、、って思ってたけど
最近は雨ならではの景色を撮りたいな~って思って。
まぁ一番よいのは雨がある程度降って、小止みになったとき・・ですかね。
Commented by froggymama at 2014-12-04 21:13
♦ frame_blueさん、こんばんは~^^

雨が紅葉を輝かせてくれますね^^
今年の葉っぱも痛みが目立つので、雨はめぐみです。

え、、美しい間・・ですか?
なんだかめちゃめちゃ嬉しくて舞い上がりそうですが
自分ではよくわかりませ~ん(笑)
日々バタバタと過ごしておりますが、写真にはゆったりとした空気が流れているのなら
それってとっても幸せです^^*
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-12-02 22:59 | season | Trackback | Comments(16)