人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oh, December!



Oh, December!_a0318033_19193920.jpg



12月になりました

あ~~なんだかもう。。
気ばっかり焦りますね~(>_<)

って、言いながら今日はお出かけしちゃったんですけどね^^;




Oh, December!_a0318033_20165047.jpg



いよいよ受験が近づいてきました


次男はセンター試験までもう50日を切ってしまいました


そして娘はというと、今週成績が出て
最終面談が始まります
この面談で併願の私立を決定するのですが
最後の最後にちょっと迷ってしまって
おとといの土曜日、最後の学校説明会に行ってきました



Oh, December!_a0318033_19294730.jpg



行くときは結構雨が降っていて
行くのやだな~ってごねておりましたが
行ってみたら結構気に入ったようで・・・

まぁ、娘の面談は来週なのでもう少し考えてみます



Oh, December!_a0318033_19325611.jpg



説明会に行ったところの駅前で
銀杏が綺麗に色づいていました



Oh, December!_a0318033_2029883.jpg




Oh, December!_a0318033_20445559.jpg



もう夕方だったので
見ているうちにささやかなイルミネーションが点灯しました



Oh, December!_a0318033_20471870.jpg



イルミネーションをちゃんと撮ったことがなくて・・・

夜景とかの撮り方も
ちゃんと勉強しないといけません。。



そしてお楽しみは?



Oh, December!_a0318033_20524419.jpg



美味しそうなジェラート屋さんを発見して
娘は食べる気まんまん^^*

と~っても美味しかったです♪


さぁ、受験に向けて追い込みです


ふたりとも、がんばれ~





ほんとに1年って早いですよね~
もう1年の最後の月
いったいどういうことなんだろ。。

12月は雨のスタートとなりましたが
土曜日は説明会で日曜日は一日仕事をしていたので
ちょっとお出かけしちゃおうかな~と
北鎌倉までひとりでふらっと行ってきました
雨に濡れた紅葉がしっとりと美しく・・・
素敵なお散歩となりました^^

次回は遅まきながら紅葉写真をアップしますね~♪


Commented by roseyrosey at 2014-12-01 21:55
こんばんは。
いよいよ受験生にとっては12月は天王山。
親はだた見守ることしかできませんが、悔いのないように
最後まで頑張ってほしいものですよね。
お嬢様、とってもカワイイ〜♪ 女子力高〜い♪
母娘で、美味しいものをいただく時はほんと幸せですよね(^_-)-☆
北鎌お散歩、きっと素敵なモミジ写真でしょうね。
楽しみにしています(^^)v

Commented by hogecyan at 2014-12-01 22:07
御嬢さん、かわいいー^^
そして、受験。。。いよいよですね。
母としては自分が受けた方が、まし!なんてね^^
応援しています^^

北鎌倉、、、きっと素敵だったんだろうな。。。
楽しみにしています。
Commented by nippa0927 at 2014-12-01 22:56
大変な時期ですね、親子共々ピリピリしちゃいますね・・もう少しです頑張って下さいね、必ず春が来て桜は咲くのです(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by nocturne_books at 2014-12-02 01:29
こんばんは。

私も同じく12月という月に焦っておりますが
ご家族の心配も兼ねるfroggymamaさんに比べたら
弱音なんて吐いてられないですよね。
がんばりますわ。

受験かー 親御さんは気が気じゃないでしょうけど
楽しみながら乗り越えていけるよう願っております。

北鎌倉の紅葉、楽しみにしてますね。
Commented by froggymama at 2014-12-02 07:57
♦ roseyさん、おはようございます^^

そうですね~ホント、見守るだけ・・・
と言いながらも、ここへきてなんだかだらけ気味の次男に
ついついいろいろ言いたくなってしまいます(>_<)
娘。。女子力高く見えますか~笑
学校ではみんなに女子力がないと思われてるようですが^^;
まぁ高校生になればもっと女の子らしくなるんでしょうね^^
二人で写真撮って美味しいジェラート食べて、楽しかったですよ~^^
紅葉写真、、あんまり期待されちゃうと出しにくいですが・・・
何回かに分けてアップしますね~
Commented by froggymama at 2014-12-02 08:02
♦ Keitoさん、おはようございます^^

娘に可愛いコール、、ありがとうございます^^*
はい、いよいよせまってきましたね~
いやいや、私はもう。。自分たちで頑張ってもらうしかありません(笑)
私も応援するのみ^^
雨の北鎌倉、しっとりと美しかったですよ~
朝は結構降っていてちょっと行くの迷いましたが、
行ってよかったです^^撮ってる間はほとんど降ってなかったし。
Commented by froggymama at 2014-12-02 08:10
♦ nippaさん、おはようございます^^

ぴりぴりしてるのは私だけだったりして。。^^;
どうも次男がいまいちやる気が出ないんですよね~
まったく、どうなることやら。。
ありがとうございます。サクラ咲くのを信じて応援しようと思います^^
Commented by froggymama at 2014-12-02 08:54
♦ yutoryさん、おはようございます^^

12月の声を聴くとほんと焦りますよね~
でも気持ちが焦るばかりで結局体は動いてないというか^^;
余計なことばっかりやってる気がします(笑)

受験勉強、我が家は今年ダブルなので、次男と娘、
二人で一緒にダイニングテーブルで勉強しているのですが、
どうもふたりでふざけてしまって(-"-)
まぁ悲壮感漂わせるよりはいいんですけどね。
このままでよいのだろうか・・と、さすがにここへきて
心配になる母なのでした^^;
長男の高校受験、大学受験、次男の高校受験と
もう3回わが子の受験は経験済みですが、
やっぱりこの時期になると落ち着きませんね。

北鎌倉、楽しみにしていただいて嬉しいです^^
yutoryさんみたいな落ち葉の写真を撮りたくて
まねっこしてみたり。。なかなか思うようには撮れませんね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-12-01 21:10 | daily | Trackback | Comments(8)