人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~

プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_2117327.jpg



初めての道



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_21481261.jpg




プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_21483764.jpg


道端の草花に心が安らぐ



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_21452811.jpg




プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_2151354.jpg




プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_21524774.jpg


何度も何度も足を止め



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_21561450.jpg




プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_2157592.jpg


美しい姿を愛でるうちに



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_2215396.jpg


沈んで硬くなっていた心が
ほろっとほどけていく



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_22182560.jpg



そんな瞬間が嬉しくて
カメラを手にする日々。。



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_22233220.jpg


優しい景色と



プチ鎌倉散歩~市役所通りの草花たち~_a0318033_2223491.jpg


秋の空気に包まれる時間。。




ただいま横浜地方
大雨・洪水・暴風、波浪警報が出ており
土砂災害の危険があるということで
避難準備情報も。。
なんだか落ち着かないですね(>_<)

明日は学校、どうなんだろ。。
朝にはこのへんはぬけそうだけどね。
長男はまたまた朝バイト入ってるし・・・(-"-)
あ~早く通り過ぎてくれるといいんだけど。。

みなさまのところはどんな感じでしょう。
被害が出ていないとよいのですが。
 

Commented by yutory at 2014-10-13 23:10 x
こんばんは。はじめまして。
ブログにコメントを残してくださいまして
ありがとうございました。

鎌倉は私も好きで、年に何度も足を運んでは写真を撮りにいきます。
もう、一緒に散策させていただいているような気分になりました。
ありがとうございます^^

また、覗かせていただきますね。
リンク、ぜひ、よろしくお願いいたします。
Commented by froggymama at 2014-10-13 23:23
♦ yutoryさん、こんばんは^^

わぁ。コメント嬉しいです♪ありがとうございます^^
そうなんですね、鎌倉、結構歩いてらっしゃるんですね~
私も結構近いのでちょこちょこ出かけるのですが
そうやって歩きはじめてまだ1年もたたないので
ぜ~んぜんまだまだ知らないところばかりです。
おすすめのところなど、今度教えてくださ~い^^

リンクありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてください^^*
Commented by nippa0927 at 2014-10-13 23:32
もうすぐ名古屋を通過するみたいです・・被害が少ない事だけを・・
Commented by roseyrosey at 2014-10-13 23:46
こんばんは。
その後、台風はいかがですか?
今夜が一番暴風雨が激しいようですね。

きょうは、道端のお花ですね^^
froggymamaさんの目に留まるお花が次々に現れて
一緒に歩いているような気分になります。
水引の可憐な赤が、ジャスピンできれい。
派手さはないけど、こういうお花、写真を撮るようになって
とても好きになりました。
コスモスも素敵!素直で自然体で撮られているお写真は
拝見していて、とても癒やされます。
Commented by cha-ppa at 2014-10-13 23:47
私も、鎌倉を歩いてみたいです。。。
だし、froggymamaさんの散歩フォトが好きで好きで(笑)
「好き」のポイント似てるなぁ、といつも思いますppp
Commented by froggymama at 2014-10-14 07:53
♦ nippaさん、おはようございます^^

そちら、被害はありませんでしたか?
台風、どんどん速度を上げて、なんだかこちらはあっという間に
過ぎていった感じです。
ひどかったのが真夜中で、朝はもうすっかり落ち着いていたので
ほとんど影響ありませんでした。
お花たちがどうなっているかが心配ですが・・・
Commented by froggymama at 2014-10-14 07:59
♦ roseyさん、おはようございます^^

昨夜はかなりすごい風でしたが、今朝はすっかり落ち着いてよいお天気ですね。
そちらも被害はありませんでしたか?
道端のお花を見ながらのお散歩はほんとに心安らぐ時間ですね~
こういう控えめな草花たちについつい惹かれますよね^^*
ミズヒキ、可愛らしいですよね♪大好き^^
Commented by froggymama at 2014-10-14 08:05
♦ ちぱさん、おはようございます^^

え❤私の散歩フォト、そんなに好きって思ってくださるんですか~(^^*)
マジうれしいです~~~~♪
好きのポイント、似てます?うふふ、きっとそうですね♪
私もちぱさんのお写真、めっちゃ好きだもの^^
鎌倉、ぜひぜひいつかいらしてください^^
Commented by sablier124 at 2014-10-14 11:42
こんにちは(*^^*)♫はじめまして
鎌倉をお散歩ですか~???わぁ憧れちゃうな♡
カメラを持って歩いたら素敵なものの発見がいっぱいありそうですね!!!
でも、誘惑もいっぱいありそうだなぁ
甘いものや美味しいものが( *´艸`)むふふ

わたしもリンクいただいていきます♪どうぞよろしくお願いしますー☆
Commented by froggymama at 2014-10-14 12:44
♦ Ricoさん、こんにちは^^

ご訪問&コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです^^*
鎌倉散歩、行きたいところがいっぱいで、いっつもどこ行こう・・って迷っちゃいます。
カメラを持つと今まで気にも留めなかったものが気になってしょうがなくなりますね。
小さな発見に幸せを感じます。
そしてもちろん甘いものも見逃しませんよ~~笑

今日の葉っぱの中のハート、とっても素敵でした♪

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします^^
Commented by frame_blue at 2014-10-14 15:14
froggymamaさんこんにちは
小さな安らぎを幾重にも重ねて創るfroggymamaさんの自然の絵。
アタマで見ると普通の草花が写っているだけですが、
ココロで見ると穏やかで優しい空気が写っているんですよね。
特に三枚目が好きです。この物語に引き込まれて行きそう^^
Commented by tamsanpe at 2014-10-14 16:53
優しい雰囲気の写真に気持がほっこりしました^^
昨日の台風でこれから秋が深まっていって
写真を撮るには楽しい季節になりますね^^
Commented by son_ryumei at 2014-10-14 19:35
こんばんは、
こちら名古屋東部では被害なく、今日も強い風が吹いていました。
もう稲刈りが始まりました。
稲はまったく異常なし、黄金色に輝いています。
コスモスは無残な姿、でも近いうちに立ち直ってくれるでしょう。
もう最後にしてほしいですね台風。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-14 19:47
froggymamaさん こんばんは~ ^^
台風は大丈夫でしたか?
何だか急に速度を上げて通過したみたいですね
九州からだんだん迫って来るから落ち着かなかったでしょ~ ><”
お散歩で こういう小さなお花さんたちに目を向ける
froggymamaさんの優しい眼差しをいつも感じながら拝見しています
何度も足を止めて・・・心安らぐ時間ですよね
私は特に2枚目が好きです~♪
4枚目のお花の色と形もすごく好きなんですよね 可愛いから ^^
硬くなった心がほどけて行く・・・そんなお気持ちが伝わって来て
私も心がほんわかして来ました *^^*
Commented by froggymama at 2014-10-14 23:30
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
この日のお散歩は歩みを進めるごとに癒されていく・・・そんな感じでした。
そこの空気と私の心の動きが合わさってどんどん穏やかになっていく、
そういうのっていいですよね^^
3枚目、ありがとうございます♪
この秋色と、もふもふに癒されちゃいますね♪
Commented by froggymama at 2014-10-14 23:31
♦ tamsanpeさん、こんばんは^^

台風、過ぎ去ってよかったですね~
いつもと同じ風景を見ると和みますよね^^
秋が深まっていき、さぁ次は紅葉かな?
Commented by froggymama at 2014-10-14 23:35
♦ son_ryumeiさん、こんばんは^^

そちらも被害なくすみましたか、、よかったです^^
でもほんとに、今日も強い風が吹いていましたね~
ススキが飛んでいきそうなくらいでした。
黄金色に輝く稲穂、いいですね~無事で何より。
コスモスさんはまたまたやられてしまいましたか(>_<)
でもそうですね、きっとまた立ち上がってくれると思います。
こんな大きな台風、ほんとにもう勘弁ですね。
Commented by froggymama at 2014-10-14 23:41
♦ ひろままさん、こんばんは^^

台風、ほんとにどんどん速度を上げていましたね。
ここは夜中に通っていったので、寝ている間に過ぎちゃった感じでした。

お散歩で出会う草花はほんとにいろいろで、
次は何かな~って思いながら歩いているのは楽しいですね^^
そうして小さな出会いが重なって、ファインダーを覗いているうちに
だんだんと心が落ち着いていく、そんな感覚がほんとに幸せですよね。
2枚目、私も好きです^^壁にツタは撮らずにはいられませんね♪
4枚目のお花も。。ほんと可愛いですよね!
優しいブルーは目にも、心にも、優しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-10-13 22:46 | going out | Trackback | Comments(18)