人気ブログランキング | 話題のタグを見る

face up!

face up!_a0318033_212467.jpg





ブルーなときも

顔をあげて

しっかり前を向いて歩いていけたら・・・




face up!_a0318033_21382537.jpg




傷ついても

辛くても

それを乗り越えたその先に




face up!_a0318033_2139306.jpg




優しくて柔らかな時間が



face up!_a0318033_21584513.jpg




流れていると信じて



face up!_a0318033_21372411.jpg






コスモスの公園で出会ったお花たち
みなしっかりと
強い意志を持って咲いているように見えました

大型台風がまた近づいてきていて
三連休のお天気にかなり注意が必要ですね

どうかまた被害がでませんように
お花たちも無事でいられますように


週末はまた娘と説明会
そして娘は英検の試験も(+_+)
雨、ひどくないといいなぁ。。


Commented by hogecyan at 2014-10-09 22:04
せっかくのお休みは晴れてほしいです。。。
Commented by froggymama at 2014-10-09 23:07
♦ Keitoさん、こんばんは^^

ほんと、そうです。
週末ごとに大雨とか、もうやめて~~って感じですよね。
それてくれるといいですね、台風。
Commented by roseyrosey at 2014-10-09 23:28
こんばんは。
どんな嵐が来ても、必死で耐えてまた花を咲かせ実を結ぶお花、
植物の姿に人の生き方をついつい重ねて見てしまいます。

猛烈な台風、またまた来てますが、週末、どうぞお嬢様も
froggymamaさんもお気をつけてお出かけくださいね。
台風で大きな被害が出ないといいのですが。。。
Commented by nippa0927 at 2014-10-09 23:39
休みの天気は気になりますね・・花も飛ばされそうです・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Commented by cha-ppa at 2014-10-10 00:17
週末、こちらは秋祭りなんです。
中止かなぁ。
月曜日は友達が来る予定なんですが、それもわからなくなってきました(T_T)
Commented by frame_blue at 2014-10-10 00:48
froggymamaさんこんばんは
face up! いいですね!!
繊細で柔らかな光に浮かび上がる花のなんと美しいことでしょう。
それでいて、強い意志を持って咲いているようにも感じられます。
枯れた花が生き生きとしているのが素敵です!!
台風お気をつけてくださいね^^
Commented by CiaoCiao66 at 2014-10-10 00:56
秋薔薇の時期ですねー。
秋の薔薇って、春のそれより咲き方が控えめだけれど
そんなところがいとおしいと思ってしまいます。

4枚目はアンジェラですかね。
可愛い~~~^^
我が家のアンジェラ、そういえば秋は咲かないなぁ・・。
Commented by morris-mami at 2014-10-10 01:14
froggymamaさん、こんばんは~☆
あの台風を乗り越えて、頑張って咲いているお花達。
元気をもらえますね!
私は、今日は、動物たちに元気もらってきました。^^
また台風が来るようですけど、みんな頑張れ~って、応援したくなりますね。^^
2枚目のお写真、すごく好きです♡
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-10 07:11
おはようございます♪
おっしゃる通りですね。。
ちゃんと胸を張って前を向いていかなければと
お花たちに教えられているような、、そんな穏やかなフォトですね。^^
台風、、、また週末お天気崩れるようで悲しい・・。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-10 17:07
froggymamaさん こんにちは ^^
それぞれ いい~ステキなお顔してますね
ホントに雨にも負けず風にも暑さ寒さにも負けず 一生懸命に
咲いてるお花はいつ見ても愛おしいと思います
福岡は 今日風が吹いてふんですよね これって台風の風が
もう来てるんだろうか・・・ってちょっと怖くなってます
とにかくでっかいのがやって来てるから心配ですよね
どうなるんでしょう・・・・・私は仕事だし・・・ --;
Commented by son_ryumei at 2014-10-10 17:50
こんばんは、
台風が来てもコスモスって2~3日後にはシャキッとしていますね。
風に逆らわず、なされるままにそこに身をおいて、
教えられますね・・・
Commented by sotomitu at 2014-10-10 20:00
こんばんは!
魅力的なコスモスのお花が一杯ですね!そして、健気な秋のお花たち・・・。
私も今日はコスモスを撮りに行ってきました。 といっても近所の
畑です・・・。^^; 台風の後はやはり倒されて、花びらもぼろぼろ
状態でしたが、今日は元気に咲いていてくれました。
花びらは相変わらず可哀想ですが、次ぎにくる台風にも負けずに
頑張っていてほしいな〜と思いました。
遅くなってしまいましたが、リンクいただいて行きます♡
よろしくお願いします!^^
Commented by boris123 at 2014-10-10 20:11
一つ一つの花に、添えた言葉がいいですね~^^
すっと心に入ってきました。

今日の札幌、風が吹き荒れています。
あまりにも大きな台風で、怖いですね。
被害が出ませんように。。。

Commented by froggymama at 2014-10-10 23:36
♦ roseyさん、こんばんは^^

草花の生きる力はほんとに強いですね。
人もそうありたいですよね。
なにやらかなり大変な台風のようです。
月曜日、火曜日が雨のようですが
どんなことになるやら・・・
ほんとに被害が出ないことを祈るばかりです。
明日の学校説明会は大丈夫そうでよかった。。
お気遣いありがとうございます。
水・木は晴れてほしいな~^^
Commented by froggymama at 2014-10-10 23:38
♦ nippaさん、こんばんは^^

かなりの大型台風、いろいろなお花が飛ばされちゃうかも・・
私たちもかなりの注意が必要ですね。
お互い、気をつけて過ごしましょう。。
Commented by froggymama at 2014-10-10 23:40
♦ ちぱさん、こんばんは^^

まぁ!秋祭りですか!それは台風の動き気になりますね~
さらに月曜日、、う~~ん^^;そのへん、かなり雨ひどそうですが・・・
突然それてくれたりしませんかね?
Commented by froggymama at 2014-10-10 23:43
♦ frame_blueさん、こんばんは^^

なんかいい感じにブルーだったので、
ちょっと今の自分の気持ちと合わせて記事にしてみました^^
枯れたお花もね、なんかすごくインパクトあって、、
なんだか撮らずにはいられなかったのです。
台風、そちらも十分に気をつけてくださいね!
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:02
♦ ちゃおさん、こんばんは^^

秋バラ、たしかにちょっと控えめな感じですね^^
しっとりと可愛らしいですよね♪
はい、アンジェラですね~可愛いですよね^^
ちゃおさんとこにもアンジェラが?
薔薇を育てるのって憧れる~
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:06
♦ まみさん、こんばんは^^

ほんとに、こういう姿見ると、元気になります^^
動物たちも、見てるとほんと癒されますよね^^
台風、かなり大きいみたいで、なんか怖いですね。。
人も動物も草花も・・・みんな被害がありませんように。。
2枚目、ありがとうございます^^
すごくインパクトあったので、何枚か撮ったんです。
枯れた姿って、なんか惹かれちゃう。。
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:12
♦ shimaさん、こんばんは^^

なんだか今自分がちょっとブルーになってて
落ちた気分をうまくささえられなくて・・・
このたくましい花たちのように、しっかりしなくちゃなんですけど。。
台風、かなり大きいですね、怖いです。
ほんと、週末ごとにどうして?って感じですが
お互い気をつけて過ごしましょうね。
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:15
♦ ひろままさん、こんばんは^^

お花たちはほんとたくましいです^^
いつも一生懸命、見習わないといけませんね。。
そちら、もう風が強まってるんですか?
ほんと心配ですよね。めっちゃ大きいんですよね、今回。
お仕事、大変ですね、どうぞお気をつけて。。
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:17
♦ son_ryumeiさん、こんばんは^^

>風に逆らわず、なされるままにそこに身をおいて
ほんとに、教えられます。
そうなんですよね、ほんとにそうできたらよいのですが・・・
どうも未熟でついついもがいております。。
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:19
♦ sotomituさん、こんばんは^^

そちらのコスモスも傷ついてましたか。。
でも元気に咲いていてくれてよかったですね^^
ほんと、今週末の台風にもめげずにいてほしいですね。
私たちも気を付けて過ごしましょう。
あ、リンク、ありがとうございます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪
Commented by froggymama at 2014-10-11 00:22
♦ mikiさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
なんかね、今ブルーなんです、私。。
で、お花たちみたいにがんばらなきゃな~って^^
がんばります。
台風、ほんとに怖いです。
被害、出ないように祈りましょう。
mikiさんも気を付けてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-10-09 21:58 | green & flower | Trackback | Comments(24)