人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道

寄り道_a0318033_13383635.jpg





寄り道_a0318033_13441069.jpg





寄り道_a0318033_13473996.jpg





寄り道_a0318033_1348251.jpg





寄り道_a0318033_1413825.jpg





寄り道_a0318033_1414933.jpg




普段行かない場所にいくと
ちょっとだけ余計に歩いてみたくなるね




夕方がちょっぴり涼しくなってきた
そんな気がしませんか?

暑いのはもういいやぁ~寄り道_a0318033_1431625.jpg
早く秋になって涼しくな~れと思う毎日ですが
秋は短いんですよね~
さわやかな季節になったと喜ぶのもつかのま、
今度はあっという間に寒くなる・・

待って、まだ待って、まだしばらく秋でいてって
思ったりして・・

勝手なもんです。。 

Commented by nippa0927 at 2014-08-14 17:09
無いものねだりはいけないんでしょうが・・それでも、この暑さはいい加減にしてほしいですよねΣ( ̄ε ̄;|||
Commented by froggymama at 2014-08-14 18:59
nippaさん、こんばんは^^
今日は早いですね!あ、お盆休みだから?
そちらの暑さはいかがでしょう。こちらはやっぱり蒸し暑くて。。
なんだか今日はだるさがはんぱないです~(*_*;
Commented by roseyrosey at 2014-08-14 20:59
こんばんは。お嬢様の後ろ姿を通して季節の移ろいを
追いかけているような気がしました。
アングル、どちらもいいですね。中でも4枚目はスゴイ!
話はそれますが、女の子の制服姿って私が見ても可愛いなあって思うのですから
ある意味。親としては怖いものがありますよね。
ウチの娘、高校は私服だったのにも関わらず
EAST BOYでなんちゃって制服買わされましたもの。
Commented by hogecyan at 2014-08-14 23:11
かわいい、制服姿のお散歩^^
ほんと、楽しいし、余計に歩いてもそんなに疲れないの^^
Commented by froggymama at 2014-08-15 08:43
roseyさん、おはようございます♪
学校説明会の帰り道でした(^^)
遊具にのぼってみたいけど、やっぱ人目が気になる…
そんな娘です(笑)
制服ねー、確かに危険(笑)まぁ私服でもそうなんですけど、
いろいろと心配はありますよね。
写真、そのままだとちょっと…なんで、彩度落としたり
モノクロにしたりしてみました。
4枚目、ありがとうございます♪
Commented by froggymama at 2014-08-15 08:48
Keitoさん、おはようございます♪
制服姿、学校説明会の帰りなんです。
体調ビミョーだったのに、公園見たらちょっと行こう!って。
あんまり制服で写真撮ることもないので、撮ってみました♪
散歩してるときは元気だったのですが、
そのあとまた胃が痛くなり、帰ってから病院でした( ̄▽ ̄;)
Commented by stchild0122 at 2014-08-15 09:03
やはりモデルはお嬢様なんですね♪
制服がいいなぁ~
え?体調悪かったの(^_^.)
そ、そういえば5枚目の座ったところがなんだか辛そう・・・後れ毛とか・・・
写真って後でみて『そういえばあの時さぁ』ってなるのも面白いんですよね。
Commented by frame_blue at 2014-08-15 12:30
froggymamaさんこんにちは
親の目線から少し離れて写真家としての目線で撮られているような印象を受けました。
だからfroggymamaさんの存在が消えて娘さんの揺れるココロがそのまま映っているようで。
すごくドキュメンタリー的な感じなのに冷たい感じがしないのがいいですね。
秀逸なフレームも次々に見たい気持ちを駆り立ててくれる素敵な作品^^
Commented by cache2sweets at 2014-08-15 16:09
froggymamaさん、こんにちは♬
なんとなく秋の気配の始まりを感じられるようになりましたね。
私が住んでいるところでは、今年は雨が多く、
あまり夏っぽくない夏だったような・・・(笑)
秋は美味しいものがいっぱいで、夏痩せすることも全くなく、
食欲の秋に突入することが、ちょっと怖いで~すヽ(´∀`)ノ
Commented by froggymama at 2014-08-15 22:44
くっくさん、こんばんは^^
制服姿ってあんまり撮らないので、いい機会だから撮ってみました^^
そうなの、前日ちょっと体調悪くて、でも大丈夫っていうから
説明会に出かけたんですけどね。やっぱり本調子じゃなかったわけで。。
まぁ本人が公園行くって言って、遊具に登るの登らないのって
楽しそうにしてたんですけど、そのあとまた調子悪くなって^^;
まぁ、いろいろありますね。
写真から思い出すのも楽しいですよね^^
Commented by froggymama at 2014-08-15 23:30
frame_blueさん、こんばんは^^
あ~確かに。。娘を撮るというより被写体として見ていたかも^^
わが子を撮るときって、どうしても表情にばっかり集中しちゃいますけど
風景も含めてどう切り取ろうか、どんな雰囲気にしたいかなとか、
今までは気にしてなかったことがいろいろ気になるようになってるんですね。
娘は相変わらず「足が太い」とか気にしておりましたが(笑)
こんなふうに撮るのが楽しくなってきてる私です^^

Commented by froggymama at 2014-08-15 23:33
カシュカシュさん、こんばんは^^
ほんとに、朝夕が少し涼しくなってきてますよね♪
そうなんですね~そちらは雨が多かったんだ~
あ~~ほんと、夏痩せどころか気をつけないとどんどん太るこの頃^^;
このまま秋に突入したらやば~~~~い!
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-08-14 14:32 | snap | Trackback | Comments(12)