人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The bamboo garden


The bamboo garden_a0318033_2274611.jpg





昨日の鎌倉散歩。。

行ってみたかった報国寺へ。
竹庭で有名です。




The bamboo garden_a0318033_229229.jpg





The bamboo garden_a0318033_2291974.jpg





The bamboo garden_a0318033_22101586.jpg





The bamboo garden_a0318033_22311756.jpg



小雨が降ったり止んだりで
しっとりと落ち着いた風情のお庭が楽しめました。





The bamboo garden_a0318033_22161649.jpg





The bamboo garden_a0318033_22163889.jpg



竹庭へ。。




The bamboo garden_a0318033_22175213.jpg





The bamboo garden_a0318033_22181481.jpg





The bamboo garden_a0318033_22183452.jpg



なんかちょっと異空間。。




The bamboo garden_a0318033_22194030.jpg



そして、一番楽しみだったのは。。




The bamboo garden_a0318033_22203383.jpg



これこれ^^
竹庭を眺めながらのお抹茶タイム♪



The bamboo garden_a0318033_22214279.jpg



なんかね、竹庭のグリーンと
お抹茶のグリーンが
同化していくみたい。。

静かにお茶をいただきながら眺めるお庭は
ほんとに素敵。
空気がめっちゃ澄んでいく感じ。



The bamboo garden_a0318033_22275670.jpg





The bamboo garden_a0318033_22284030.jpg





The bamboo garden_a0318033_2229944.jpg





The bamboo garden_a0318033_2233997.jpg



とっても心が落ち着く場所です。




The bamboo garden_a0318033_22343191.jpg





The bamboo garden_a0318033_22352131.jpg



素敵なお散歩
みなさんもいかがですか~^^*
Commented by nippa0927 at 2014-06-23 22:50
緑の中で抹茶・・いいですね、体の中外からマイナスイオン・・そんな感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by shima_shima1225 at 2014-06-23 22:51
いいですね~
マイナスイオンがこちらまで伝わってくるようです。
侘び寂びの世界ですね。^^
Commented by hogecyan at 2014-06-24 06:04
私も報国寺、いってみたいと思いました。
あとは、御霊神社だったかなあ。雑誌に載ってたの。
今日のこの記事見てますます行きたくなりました。
Commented by iris304 at 2014-06-24 07:00
おはようございます。
このお寺さん いいですよね。
お寺までの道すがらも 可愛らしいお店があって楽しめますよね。
一歩足を踏まるで別世界です。
真っすぐのびる竹を眺めながらの一服は 
さぞ、美味しかった事でしょうね。
御薄とお菓子 美味しそうに撮れていますね〜
Commented by eggplant-qt98 at 2014-06-24 11:54
わあー心が洗われていくような
お写真ですね^^
モスグリーンや紫陽花の青
日本の色がいっぱいですね♪
Commented by froggymama at 2014-06-25 07:40
nippaさん、おはようございます。
ほんとに気持ちよかったですよ~♪雨がまたいい味わいを。。^^
お抹茶美味しかった~♪
Commented by froggymama at 2014-06-25 07:42
shimaさん、おはようございます。
伝わりますかぁ^^*なんかいろんなこと忘れてほんとに気持ちよくなれる、
そんな場所でした^^日本の美、って感じですよね。
素敵な空間での美味しいお抹茶♪最高ですね!
Commented by froggymama at 2014-06-25 07:49
Keitoさん、おはようございます。
そうそう、私も本で報国寺見て、行きたいと思ってたんです。
ほんとに素敵なとこでしたよ~お抹茶も美味しいし^^
ぜひ行ってみてくださいね^^
御霊神社ね、あじさいと江ノ電のコラボ写真のスポットになってますね。
私も行ってきましたよ~ぜんぜん写真うまく撮れなかったけど^^;
Commented by froggymama at 2014-06-25 07:51
あいりすさん、おはようございます。
そうなんです、別世界!すごく素敵な空間でした^^
そして最高のtea timeでした^^*
心落ち着くし、お抹茶美味しいし。。
あ、美味しそうに撮れてます?嬉しいな^^
Commented by froggymama at 2014-06-25 08:01
マカロンさん、おはようございます。
心が洗われる、まさにそういう感じでした!
ほんとに気持ちのよい空間ですよ~
日本の美を感じる素敵な場所、いいですよね^^
Commented by zosanjyoro at 2014-06-25 10:56
こんにちは~ ^^
こういう所 とっても好きなので1枚1枚じっくり拝見しましたよ
まさに日本の心って感じですよね
賑やかな街もいいけど やっぱり日本人は風情や落ち着く空間を
求めてるような気がします
竹林がまたいいんですよね 空気も美味しいでしょう
お抹茶を頂きながら ゆったりいい景色を眺める
至福のひとときでしたね 私も癒されました ^^
Commented by froggymama at 2014-06-25 15:45
ひろままさん、こんにちは^^
肩痛いのにコメントいただいて、ありがとうございます!
どんな具合でしょうかぁ?無理はしないでくださいね。
ほんとにね、この空間めっちゃ癒されますよ~♪
空気が澄んでる感じがたまらないんです^^お抹茶も美味しいし♪
また行きたいなぁ。。って。
Commented by stchild0122 at 2014-06-25 18:20
こんにちは
一枚目の写真、私のなかの『the鎌倉』です♪
行きたいわぁ
昔から行きたかったけどfroggymamaさんと知り合ったり
あと『最後から二番目の恋』のオープニングの写真を見て
もう行きたくてね~
なかなか仕事で関東に行くことはあっても鎌倉までがなかなか・・・
いつの日か観光!です。
Commented by froggymama at 2014-06-25 20:39
くっくさん、こんばんは^^
the 鎌倉・・ですか^^
そんな風に撮れてるなら嬉しいなぁ♪
最後から二番目の恋ね、いいよね~
長倉家のとこ、この間見てきましたよ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-06-23 22:42 | going out | Trackback | Comments(14)