人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩風景~山手~

お散歩風景~山手~_a0318033_2242926.jpg





昨日は写真教室でお友達になったMちゃんと一緒に
山手西洋館に写真撮りに行こぉ~~♪とお出かけ。

先週ひとりであちこち歩き回って写真を撮っていた私。
ひとりも気ままでよいけど、こうして同じ目的をもったお友達と
カメラを手に歩くのっていいね^^
テンションあがるぅ♪




お散歩風景~山手~_a0318033_22424764.jpg



このあたりは見るもの見るもの素敵で撮りたいものがいっぱい!
街を歩いているだけでかなり楽しめちゃうのです♪




お散歩風景~山手~_a0318033_2243791.jpg


こんな落書きまでおしゃれに見えるね^^




お!可愛い建物♪



お散歩風景~山手~_a0318033_22552430.jpg


山手資料館だって。。




お散歩風景~山手~_a0318033_22571474.jpg





お散歩風景~山手~_a0318033_22575672.jpg




お庭にはお花もいっぱい。。



お散歩風景~山手~_a0318033_2317557.jpg





お散歩風景~山手~_a0318033_23173135.jpg


わ、、赤と白のマーブル♪



お散歩風景~山手~_a0318033_23191512.jpg





お散歩風景~山手~_a0318033_230768.jpg




資料館の中には今回は入りませんでしたが、
お庭だけでも結構楽しめましたよ^^




お散歩風景~山手~_a0318033_23272468.jpg



こちらはえの木てい。



お散歩風景~山手~_a0318033_23361682.jpg





お散歩風景~山手~_a0318033_23384678.jpg



じょうろまでお洒落だし^^





ここでお茶したいところだけどぉ・・・お散歩風景~山手~_a0318033_2333424.jpg
元町ランチしてきたばかりだしね、
(う~ん、、チェリーサンド、美味しそだね~♪
おみやげに買えばよかったかもぉ~。。)
さぁさぁ、お目当ての西洋館に早く行きましょ^^

まずはエリスマン邸へ。。

次回にアップです。
 

Commented by nippa0927 at 2014-05-29 00:15
涼しそうです・・気分も爽やかに・・写真を撮るには丁度良さそうですね~(o^∇^o)ノ
Commented by hogecyan at 2014-05-29 07:42
山の手十番館も、えのき亭もおしゃれですよね^^かわいいなあ。。。
土曜日行こうかなあ。。。^^
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-29 08:06
おはようございます!
おぅ〜、最後のお写真はボクがランチをしたところ♬
なんか、もう懐かしいです。
このお店の写真を現在スマホの待ち受けに使用中です。
Commented by lily-belll at 2014-05-29 10:54
おはようございます。
素敵な写真だな~って見せてもらいました^^
来てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです~♫
こちらの場所とても素敵ですね。
鎌倉にも行ってみたいです。

わたしもリンク&フォーロさせて下さいね~^^
Commented by zosanjyoro at 2014-05-29 12:41
こんにちは~ ^^
わぁ~ ステキなお散歩でしたね~
1人気ままもいいけど 同じ趣味を持ってるお友達をおしゃべり
しながら ゆったり歩くのもまた楽しさが違いますよね
こちら どのお写真もステキでこういうとこ私も歩きたいです
froggymamaさんの楽しかったお気持ちがとっても出ていて
拝見する私も楽しい気持ちになりました
1枚目からワクワクしますね~
可愛いお花もステキな資料館も そして落書きもポストカードの
ようです ^^
次回もとっても楽しみにしてま~す ^^
Commented by eamuu at 2014-05-29 13:08 x
こんにちは^^

わわわ!撮りたい景色がいっぱいですね。
今はお花も咲いて 華やかになりますね〜。

歩いても 撮っても 楽しい^^
素敵な場所。こちらも楽しくなりました!
Commented by まきまき at 2014-05-29 20:04 x
わぁ!やっぱりお花撮るの上手~!
私のはなんだかのっぺりしてるだけで、花がさえてなんだよね(笑)今度見せるね(^^;)

すごーく楽しかった♪
また撮りに行こーーね(*^^*)
Commented by roseyrosey at 2014-05-30 00:05
わあ、素敵〜♪なんて、おしゃれな切り取り方!
雑誌をめくっているような気分になります。
5月の風を感じるお写真、ああ、ここ知ってる〜って
思いながら拝見しました。(行ったばかりなもんで)
一人だと猛烈に撮影してばかりですが、お友達と一緒だと
時間ものんびり流れますよね。来月のイベント、行きたい私です(^^ゞ
西洋館フォト、楽しみにしていま〜す(^^)v
Commented by froggymama at 2014-05-30 14:40
nippaさん、こんにちは♪
涼しそうでしょ、見た目は。
でもこの日蒸し暑くて、まぁ外を歩いてるときは
爽やかな風が吹いてたのですが、
洋館の中を撮影中はめっちゃ暑くて大汗かいてました!
でも楽しいお散歩でしたよ♪
Commented by froggymama at 2014-05-30 14:42
Keitoさん、こんにちは♪
やっぱりこの辺りのお散歩はわくわくしちゃいますね!
ぜひぜひ、土曜日、行ってみてください(*´∀`)
Commented by froggymama at 2014-05-30 14:45
オレさん、こんにちは♪
そうそう、ここでオレさんがランチしてたんだ~(≧∇≦)
って、思って見ちゃいました♪
結構勇気がいったのでは?(笑)
Commented by froggymama at 2014-05-30 15:01
lily-belllさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
あ、それからフォローも…嬉しいです♪
この辺りはほんとに、歩くだけでもわくわくします。
鎌倉の写真もまたアップしますので、
また遊びにきてくださいね♪
Commented by froggymama at 2014-05-30 22:30
ひろままさん、こんばんは^^
私いつも一人で気ままに撮りにいってて、
こういうふうに同じ趣味の人と一緒にっていうの
教室の撮影会以外では初めてだったんです。
とっても楽しかった~ヽ(^。^)ノ
ひとりも、友達とも、それぞれに楽しさがありますね♪
楽しみにしてくださってありがと~♪
今回はいくつか洋館回ったので、順番にアップしていきますね~^^
Commented by froggymama at 2014-05-30 22:37
えむさん、こんばんは^^
そうなんです、このあたり、ほんと歩いてるだけでもすっごく楽しい♪
見るもの見るもの、わぁぁぁ。。。。❤って感じでめっちゃテンション上がります^^
何度でも歩きたくなる、そんな場所です♪
Commented by froggymama at 2014-05-30 22:40
まきちゃん、こんばんは^^
ほんとぉ~?ありがと~~♪
でもねぇ、やっぱお花はむずかしいよ~
ほんとに楽しかったね!めっちゃ暑かったけど(笑)
また行こう、行こう♪次はどこにする~?
Commented by froggymama at 2014-05-30 22:43
roseyさん、こんばんは
そんな、roseyさんにそんな風に言ってもらえると・・・(´▽`*)
素敵なサスペンスの舞台。。
どんな展開になるのかなぁ。。って思いながら写真撮ってました^^
あ、来月のイベントって、花と器のハーモニーですか?
なんか素敵な写真、撮れそうですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-05-28 23:52 | going out | Trackback | Comments(16)