人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pure

pure_a0318033_22473740.jpg






pure_a0318033_22492887.jpg






pure_a0318033_22524533.jpg





薔薇を撮りに行きました。
おとといは鎌倉に。。
昨日は横須賀に。。

たくさん撮りすぎてぜんぜん整理つきません^^;
しかもどれもこれも、、あはは~^^;って感じなんだし。。

pure..とタイトルつけておきながら、
ぜんぜん自分はpureな気持ちで撮れてないんだよ。
どうしても心の中が晴れなくて
癒されたくて行ったのにね。

でも、これが今の自分が撮った薔薇。
めっちゃたくさん撮って、
なにやってんだろ、って思って、
でも、でもね、何枚も何枚も撮りながら
ふと気持ちが変わる瞬間もある。

みんなにはどんなふうに映るのかわかんないけど
今の私が撮った薔薇。。少しずつアップしますね^^


あ、娘は昨夜無事に修学旅行から戻りました^^
今日荷物が届いて、おみやげがたくさん♪
娘が私に選んできてくれたおみやげが。。^^*ahaha

見たい?






pure_a0318033_23132066.jpg




pure_a0318033_2313395.jpg




pure_a0318033_2314143.jpg



ちりめんのお店でみつけたかえるのがまぐち^^
かえる好きの私にぴったりのおみやげでした。
後ろ姿、、可愛いよね♪


他にもお菓子がいっぱい♪


pure_a0318033_23165425.jpg



とっても楽しい旅行だったようですよ^^
なにやらおバカな話をいろいろ聞かされて、大笑いww

いいね、修学旅行は♪

Commented by nippa0927 at 2014-05-21 23:50
かえるのがま口はいいですね・・隣でオクサンも・・ほしい~って言ってます、薔薇の写真、沢山撮ったみたいですね、イイ事だと思いますよ、自分の思いと写りが共鳴するのは、数しかないと思います、くじけないで頑張ってくださいね~、一枚目は上出来です~ゞ( ̄∇ ̄*)
Commented by strawberry0124 at 2014-05-21 23:52
froggymamaさん、こんばんは♪
薔薇撮りに行ったんですね~!ステキですよ(^-^)
私は2枚目の写真特に好きです♪
それと、お嬢さんのお土産も可愛いですね。
たしかに、後ろ姿も哀愁あってメンコイ!!
メンコイ=北海道弁で可愛いの意味です。
しかも、カエル=お金が財布に帰るで金運もあがりますね↑\(^.^)/
修学旅行 もう一度行ってみたいですね~
Commented by hogecyan at 2014-05-22 00:27
かえるちやんかわいいです。
バラ、切り取りかたが難しくて悩みます。
今丁度いいさき加減ですね。どこをみても、バラ、きれいです。
Commented by eamuu at 2014-05-22 06:54
おはようございます^^
気分が晴れないとき..あります、あります^^
でも そんな時も今しか撮れないですもんね。

修学旅行 帰って来ましたか〜^^
お土産みたいです!!
Commented by cha-ppa at 2014-05-22 09:15
ありますよね、そういうとき。
そして、写真にもそれが写っちゃうとゆー・・・
でも、ちょっとアンニュイなバラもステキです。
かえるさん、可愛い♪
元気でかえる、ですね(*^_^*)
Commented by eamuu at 2014-05-22 10:17 x
見に来ました!!!!

すみません...ぽちっとありましたか。
てか、ちょーー可愛い^^
思わず「わは^^♪」って言っちゃいましたよ。
これは嬉しいな〜。
私も欲しい..笑
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:18
nippaさん、こんにちは^^
あら、、奥様もかえる好きですかぁ?なんか嬉しい^^*
これめっちゃ可愛いですよね~♪
一枚目、ありがとうございます。なんかね、どれをアップしてもう~ん。。なんですけど
(じゃ、アップしなきゃいいじゃん、、って感じですが^^;)
まぁ、今の私の心が映ってるのかな。。って、これも今の自分の記録として。。
はい、めげずにがんばりますよ~~(^^)/
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:29
strawberryさん、こんにちは!
わ、2枚目、ありがとうございます~^^
これアーチに咲き乱れていた上のほうのカットなんですけど
なかなかどう切り取ればよいやら、ほんと難しいですね。
あはは、めんこいですか?^^*嬉しいなぁ。。ほんと、めんこいよね~^^
もうあけてびっくり、わぁ。。❤でした^^
修学旅行ね、もう遠い昔の話だなぁ。。( ‾-‾)
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:32
Keitoさん、こんにちは^^
かえる、可愛いでしょ?可愛いよね?
もぉあけてびっくり、わぁいヽ(^。^)ノでした!
薔薇はほんと難しい。。ぜんぜんどう撮ればいいかわかんない。
撮りまくってみつけるしかないですね。。
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:38
えむさん、こんにちは^^
なんかね、ここ数日ずっと気持ちが落ち着かなくって。。
まぁいろいろありますよね。。なんとかやり過ごしていくしかないんだけど。。
でも写真撮りに行こう!って思えるうちは大丈夫ですよね♪
ありがとうございます^^
あ、おみやげ、見れるよ~ってコメ、入れておきました~(^^)/
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:43
ちぱさん、こんにちは~^^
やっぱありますよね~いろいろ。。しんどいこと。。
教室の先生が写真ってその人が思ってることが表れちゃうんだよね~って
言ってたので、あ~そうかぁ。。今の私の撮ってる写真も。。ひゃぁぁ。。(>_<)
って感じなのですが。。笑
ま、私は私です、それでもど~んとアップしちゃいます(笑)
かえる、いいでしょ~?^^もぉ、めちゃ可愛いの❤
Commented by froggymama at 2014-05-22 10:47
あ、えむさん!
もうさっそく戻ってきてくれたんですね~^^嬉しいな♪
ね、可愛いでしょ?ちりめんやさんで買ったって言うから
まぁよくある赤っぽいちりめんのがまぐちとかハンコ入れとかかなって
思って開けたら!わわわ!かえるぅ~~~~♪マジで~~(≧▽≦)
って、嬉しいサプライズでした^^
Commented by micchi-plus at 2014-05-22 12:54
froggymamaさん、こんにちはぁ♪
すっごく綺麗に撮られていて
特に1枚目の白バラは少女のような印象でとても好きです^^
気持ちが落ち着かないから写真を撮りに行って
一瞬忘れたいって思うけど、そうもいかないこともあるですよね。
ふと思い出してしまって。。。
でも、それ以上に「薔薇を綺麗に撮ってあげたい」って気持ちが
すっごく伝わってきます^^
Commented by tatuotoko0406 at 2014-05-22 17:01
そのときの気持ちでお撮りになれば、それはそれで良いんじゃないでしょうか。

by 二日酔いよりマシ!
Commented by pokapoka06 at 2014-05-22 19:53
こんばんは♪

可愛いカエルちゃん、これ!わたしも欲しい~♪
実はカエル大大すき~♪O(≧∇≦)O
薔薇の写真いいなぁ~
わたしも撮りに行きたくなっちゃう\(^-^)/
Commented by roseyrosey at 2014-05-22 21:10
こんばんは。
お嬢様の無事のご帰還、何よりでした^^
お土産、見たーい!!!なんだろうなあ。
わあ、カワイイ!カエルさんのがま口、縮緬で素敵。
カエル系大好きなので私も欲しいなあ。
カメラだめって、なんだか可哀想ですね。いくらなんでも
修学旅行の写真がないって、なんか青春の忘れ物みたい。
バラ、毎日頑張っていらっしゃるんですね。えらいなあ。
私はきょう行ってきましたが、枚数ばかり撮っても、中身が
空っぽで、何撮ってんだろうって、私も落ち込んで帰ってきました。
こういう感じで撮りたーい!っていうイメージを持たずに行ってるので
余計にワンパターンになってしまうんですよね。
私は現場主義だから、事前にイメトレとかしないし。
でも、これじゃ伸びないって何かに書いてありました。
きょうのお写真、とっても素敵ですよ。特にラストのお写真
すっごく素敵〜。
Commented by shima_shima1225 at 2014-05-22 22:58
こんばんは♪
お嬢さん、無事お帰りになって良かったですね。^^
お土産もとってもかわいい、、
がまぐちフェチとしてはツボだったりします。笑
白い花ってとても難しいですよね。。
ワタシも家に帰ってPCで確認するとがっかり・・ってな具合で。。
そんな中、一枚目、、花びらが白とびせず美しく撮られています。。
私も白バラ、頑張ります!!
Commented by froggymama at 2014-05-23 20:26
micchiさん、こんにちは^^
お忙しい中来ていただいて、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです^^
一枚目、少女のようなんて言っていただいてめっちゃ嬉しいなぁ。。
すっごい励みになります♪
ほんとに、毎日一生懸命やってるつもりでもいろいろなことがありますね。
気持ちが沈むとき、どうしてもいらいらを抑えられないとき、
どうすればいいかわからなくなるけど、
ゆっくりでも一歩ずつ前に向かえればなぁと。。
micchiさんもしんどいときは無理せずにね^^
Commented by froggymama at 2014-05-23 20:30
オレさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
そうですね、どんなときでもそれが自分だと受け入れることも大事かも。
気の向くままに撮っていきますね~~^^

by 二日酔いだったの?
Commented by froggymama at 2014-05-23 20:33
coco*ちゃん、こんばんは^^
わぁ^^coco*ちゃんもかえる好き?仲間だね~♪
ね、これめっちゃ可愛いよね~^^*
coco*ちゃんの薔薇フォトも見たいなぁ。楽しみにしてるね^^
Commented by froggymama at 2014-05-24 21:05
roseyさん、こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
roseyさんもかえる好き?わぁい♪
結構かえる好きな人多いですね~嬉しいなぁ。。^^
薔薇フォト、二日間これでもかって撮って
なんだかなぁ~ってなって、なかなかアップできずにおりますが、
やっぱり気持ちが沈んでしまうと、いろいろなことが滞ってしまいますね。
なんとかcheer up!しようと思うのですが・・・
roseyさんの薔薇と素敵なstoryでわくわくしに伺いますね♪
Commented by froggymama at 2014-05-24 21:10
shimaさん、こんばんは^^
お返事遅くてごめんなさい(>_<)
ふふ。。がまぐちフェチなんですかぁ~^^
これ、ほんと可愛いでしょ?
もう可愛くってぬいぐるみのように可愛がってしまいます^^
白い薔薇も赤い薔薇も、もうみ~んな難しいですぅ~(+_+)
でもほめていただいてありがとうございます♪
またがんばろ^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-05-21 23:18 | green & flower | Trackback | Comments(22)