人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magnolia

Magnolia_a0318033_21511817.jpg




モクレンの花びらが水に落ちて。。
ふと見たら満開のそれが映ってた。


一気に花が開いてしまって
もうあっという間に地面は散った花びらでいっぱいになる。

Magnolia_a0318033_2234017.jpg


Magnolia_a0318033_22371062.jpg




もう少し。。もう少し。。
春の時は、ゆっくりゆっくり流れてほしい。。



Magnolia_a0318033_228232.jpg





今朝、新年度だから仕事がんばんなきゃ!って記事をアップしたのに、
昼間クリーニング屋にいかなきゃならなかったのでちょっと出たら、
モクレンがもう満開。。というかかなり散り始めてるではないですか。

今夜から明日にかけての雨で、きっともっと散っちゃうなぁと思い、
当然バッグに忍ばせているカメラですかさず撮る。。
早く戻って仕事しなきゃ。。と思いながらも、何枚も何枚も撮る。。

だってね~~。綺麗じゃん。
せっかくカメラ持ってるんだもん、撮らなきゃ。。♪
こういうときのために手軽に持ち運べるこいつを買ったんだから。。

というわけで、今日もついつい写真を撮ってしまい
仕事はいうと。。ぜんぜん進んでまへん。。(*_*)
自宅で仕事してると時間に自由がきくのはいいんだけど、
ついほかのことしちゃうと、結局夜遅くまでだらだらと仕事をすることに。
だめですね。。まったく。真面目にやれっ!って感じですね。

はい、やります。。(+_+)

というわけで、今日は写真これだけアップしました。
結構たくさん撮ったので、また明日にでももうちょいアップしようかと。

さぁ、もうちょいがんばるか。
眠いけど。



Commented by stchild0122 at 2014-03-27 10:00
昔、確かジュリア・ロバーツが主演だったと思うのですが
『マグノリアの花達』って映画を観て
何もその時は考えなかったんだけど
マグノリアってモクレンだったんですね~
今頃になってアハ体験・・・長かったわ・・・

こちらも今日は昨日の雨がウソのように晴れて
ブラウス一枚でもいいようなお天気です。
Commented by miyabiflower at 2014-03-27 10:03
花は待ってくれないですものね・・・。
他のことを後回しにする気持ち、とってもよくわかります。
あとで大変なのは自分なのですが
それでも、花とは一期一会、
今を逃したら同じ花には出会えません。
もくれん、もう散っているのですね。
近所のもくれん、見てきますね。咲いていたら、あれこれ後回しです^^
Commented by Shiーna at 2014-03-27 18:56 x
うちの近所の木蓮も先日の暖かい日に一斉に咲いてました!綺麗ですよねー♪水辺の映り込み素敵なです^ ^♪
Commented by froggymama at 2014-03-27 22:09
くっくさん、こんばんは!
マグノリア、お店の名前とかでも時々聞きますよね。
モクレン属の総称のようですね。。
種類によってMagnoliaなんとか・・・ってなるみたいです。
そちらはお天気よかったんですね^^
今日はこちらが雨模様でした。
Commented by froggymama at 2014-03-27 22:13
miyabiflowerさん、こんばんは^^
そうなんですよね、かわいいお花を見つけて、あ、これ撮りたいな♪
って思って次に見ると、あっという間に花が終わっちゃってたりして。。
やっぱり撮りたい!って思った時に撮らないとダメですよね。
カメラは欠かせませんね^^
ご近所のモクレン、咲いてましたか~^^
Commented by froggymama at 2014-03-27 22:15
Shi-naさん、こんばんは♪
お、そちらでもモクレン満開ですね^^
もう次々といろいろなお花が咲いて、
あれもこれも、撮りたくなります^^
Commented by nippa0927 at 2014-03-27 23:01
まったくですね~近所の公園のモクレン・・すでに散り始めていて・・そんな時に気が付きました・・仕事もほどほどに・・( ̄∇ ̄)
Commented by froggymama at 2014-03-28 00:10
nippaさん、こんばんは♪
そちらのモクレンもやはり散ってますかぁ。。
なんかちょっとこちらがのんびりしてると、え?うそでしょ?って
感じで見ごろを過ぎてしまうのですよね。
桜もあっという間に過ぎていってしまいますよね~
Commented by akdeniz_tk at 2014-03-28 05:02
こんばんは。
素敵ですね。モクレン、大好きです。
まだまだ見頃は先だなぁ~などと思ってのんきにしていたら、
結局、終わってしまっていた・・・ってコトよくあります。
マグノリア。ティファニーのランプで初めて名前を知りました。
海外でもあるお花なんですよね。トルコでは見たコトないですが・・・。
Commented by froggymama at 2014-03-28 07:30
akdenizさん、おはようございます^^
モクレン、綺麗ですよね、私も大好き♪
ほんと、ランプシェードみたいですよね^^
そうかぁ、トルコにはないんですかね、
またもう少しモクレンの写真アップしますね、楽しんでください^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-03-26 22:37 | green & flower | Trackback | Comments(10)