人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cheer up!

cheer up!_a0318033_0263767.jpg



本日(って、もう昨日か)、写真教室に行ってきました。

実は先月から月1回のお教室に通っています。
去年の夏新しいカメラを買って、勢いで始めてしまったこのブログ。
カメラのこと、写真のこと、ちゃんと勉強したことのない私なので、
このままではいかん!と思い切ってお世話になることに。。

もちろん入門クラスからのスタートです^^
本日2/20、2回目。
笑顔が優しい女性、M先生と、楽しくて素敵なクラスメート4人。
今日もとても楽しい時間を過ごしてきました。


cheer up!_a0318033_0271842.jpg



cheer up!_a0318033_028715.jpg



cheer up!_a0318033_030239.jpg



お茶菓子までだしていただいて・・・
お勉強はもちろん楽しいけど、
その延長でのおしゃべりもまた楽しくて。。^^*

ちょっと落ち込んでた気持ちに、明るい光がさしたような。。


前日にクッキーを焼いたので、みなさんにおすそわけも。。

cheer up!_a0318033_0382940.jpg


喜んでいただけたのでよかった^^♪cheer up!_a0318033_039234.jpg



また来月のレッスンが楽しみ♪


帰りに買い物をして遅めのランチ。

cheer up!_a0318033_0444583.jpg


cheer up!_a0318033_0452272.jpg


cheer up!_a0318033_046289.jpg


cheer up!_a0318033_0462966.jpg



習ったことを思い出しながらちょっと撮ってみましたが・・・
ま、まぁ、そのうち成長した姿をお見せできる・・かと・・^^;



一昨日はちょっと落ち込んだ感じの記事を出してしまって・・・
ご心配おかけしました。
優しい声をかけてくださるみなさんがいてくださること、
ほんとうにありがたいと、しみじみ思う私です。
心の中の葛藤は、すぐにはどうにもならないし、
時間も必要ですよね。
ぼちぼち。。肩の力を抜いて。。ですね^^

ちゃんと楽しい時間も過ごしていますし、
大丈夫。。美味しいものも食べてるし。。
(って、おい!ダイエット中じゃないのかよ。。)

ご心配くださった方、素敵なお言葉をくださった方、
本当にありがとうございました。

テンションころころ変わるブログですが、
今後ともよろしくお付き合いくださいね~^^


Commented by tabi-to-ryokou at 2014-02-21 10:54
おはようございます。
通ってらっしゃる写真教室は先生1人に、生徒さんが5人ですか。
とても羨ましいです。僕はEOS学園に月に1回くらいのペースで
通ってますが、
生徒は最低でも10人、人気の先生だと1クラス20人です。
写真の講評も、1人6分とか8分で、タイムキーパーが時間になると
ベルを鳴らして合図し、先生は次の生徒の講評に移ります。
それでお茶菓子までいただけるんですか。そりゃあ最高です。
とてもいい環境だと思うので、長く続けて下さいね。
Commented by tatuotoko0406 at 2014-02-21 12:03
こんにちは。
ストラップからすると私と同じキヤノン使いと見ました(^-^)
Commented by froggymama at 2014-02-21 13:24
旅プラスさん、こんにちは^^
タイムキーパーがいるんですか・・^^;すごいですね~
こちらは曜日ごとに入門、初級、実践とか何クラスかあるのですが、
一クラスが7~8人定員で、私のクラスは定員5人だったのです。
4月から初級になるのですが、今度は定員7人になるそうです。
小さなサロンで、とても楽しい雰囲気のお教室です。
お茶をいただきながら教えてもらえるなんて、確かに最高ですね(笑)
先生がまたとても優しくて明るい方で、よかったなぁって^^
今後は撮影会などにも行けるので、楽しみです♪
Commented by pokapoka06 at 2014-02-21 13:31
こんにちは^-^*

わぁ~写真教室ですか?!いいなぁ~。
そして、おやつも出て、おしゃべりも出来て楽しそう~♪
わたしもなにかこういう教室通ったら、世界も広がりそうですね!!
Commented by froggymama at 2014-02-21 13:33
オレさん、こんにちは~^^
ごめんなさいっ(>_<)映ってるカメラはほかの生徒さんの70Dです。
オレさん、Canonなんですね!いいですよね~^^
私はフイルムのときEOS Kissを使っていました。
その後デジタルに変えてSONY α350を。
そして去年の夏、普段持ち歩くのにとOlympus PenLiteを。
αが重くたくてPenを買ったのですが、
昨日教室に両方持って行ったら、どっちも使いましょうと言われ、
またαも使うことにしました。
Commented by froggymama at 2014-02-21 13:36
Coco*ちゃん、こんにちは!
先日は元気が出るコメントありがとね^^
そうなの、おやつが出ておしゃべりできちゃう。楽しいよ~♪
でもちゃんとお勉強しているんだよ^^
まだまだこれからだけど、少しずつ成長していけると思うので、
おうえんしてね~~ヽ(^.^)ノ
Commented by stchild0122 at 2014-02-21 15:21
私も2年前に写真教室に行ったのが写真を撮り始めたきっかけです。
お茶菓子も出るなんて素敵です♪
Blogはその教室のOBの方々がけっこうやっているので自分も卒業したあとし始めてやっと一年…

教室に通ってどんどん写真が素敵になって行くのが楽しみですね。
Commented by shima_shima1225 at 2014-02-21 19:26
こんばんは♪
写真教室、、ワタシもいつか通ってみたいと思いながら
未だに実現していません。
今もとっても素敵なブログですが、めきめきと上達されますよ♪
楽しみですね。^^

Commented by hogecyan at 2014-02-21 22:12
写真教室。。。私も通うかなあ。。。
そしたらうまくなれるかなあ。。。
色々教えてくださいね^^
Commented by cha-ppa at 2014-02-22 00:11
私も、テンションころころ変わるブログとなっております(^_^;)
でも、女心っていうことで^^
写真教室、私も通ってみたいのです。
でも、先生によってもいろいろだという話もあり、で。
なかなか悩んでます。
私も、いろいろ教えてくださいね(*^_^*)
Commented by froggymama at 2014-02-23 09:55
くっくさん、おはようございます。
くっくさんが行かれていた写真教室はどんな感じだったのでしょう。
写真教室って、なんか敷居高いっていうか、
ちょっと勇気がいる気がしてたので、すごく迷ってたんです。
で、優しそうな女性の先生に惹かれて今のお教室に。
イメージしていた通り優しくて明るい先生で、これからがますます
楽しみ!って感じになっています。^^
そのうち少しは成長した写真をお見せできるかな。。^^*
Commented by froggymama at 2014-02-23 10:02
shimaさん、おはようございます。
shimaさんは教室には行かれたことないんですね。
それであんなに素敵な写真を!!すごいなぁ。。
やっぱり感性の問題なのでしょうね~。
shimaさんワールドは憧れです^^*
私もこれから少しずつ上達できたらいいな。。
Commented by froggymama at 2014-02-23 10:05
Keitoさん、おはようございます。
Keitoさんも習われたことはないんですね。
ご自分でいろいろ研究されてるのかな~
Keitoさんのお写真もいつも素敵で、こんなふうに撮りたい!
っていつも見てるんですよ。
私もがんばって成長した写真をそのうちお見せできるように
がんばろ~~。
技術もだけど、感性を磨かないと。。だな。
Commented by froggymama at 2014-02-23 10:12
ちぱさん、おはようございます。
そうなんですよ、悩みますよね~。
私も結構悩んで悩んで、だってなんか写真の先生とかって
なんとなく厳しそうな気かするし、自分の世界感みたいなのが
すごく強かったりして、合わないと冷たい視線を送られそうなイメージ?
で、優しそうな先生いないかなぁ~って探していたら、今の先生を
見つけて。。
思った通り優しくて素敵な先生で、今とっても嬉しいんです^^
成長できるようにがんばりますね^^
Commented by boo--8 at 2014-02-27 21:34
froggymamaさん、こんばんは〜
先日はリンク&フォローありがとうございます。
とても素敵なお写真で、勉強中の身参考にさせていただいます♪
教室に通われていて、和気あいあいで楽しそうですね。
私も教室に通っていますが、撮影実習と講評が交互にあります。
作品提出の為に写真を撮ったりするのですが...義務みたいに
感じちゃって少々お疲れぎみなんです〜(苦笑)
少人数でゆったり教えてくれる教室があれば変わりたいですね
Commented by froggymama at 2014-02-27 22:36
ぷぅ*さん、こんばんは~^^
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
そしてこちらこそ、リンク&フォロー、嬉しいです!
これからどうぞ仲良くしてくださいね^^*

参考にだなんて、とんでもない!私こそやっと勉強を始めたところで
ぷぅ*さんのお写真、いっぱい参考にさせてくださいね♪
教室、まだ入門なので生徒5人、わからないことだらけで
ドタバタやってます(笑)
上の実践クラスに行くと、やはり撮影会と講評会が交互にあるみたいです。
でも一クラス7~8人みたいです。
そうですね~義務みたいになると苦しいですよね。
楽しく勉強できるのが一番ですね!
そして私もいつか自分の写真が雑誌に載ったりしたらいいなぁ(´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2014-02-21 01:02 | photo lesson | Trackback | Comments(16)