人気ブログランキング | 話題のタグを見る

season

season_a0318033_2119457.jpg





いちごの季節がやってきたね~。°*。°**。(^^*)

クリスマスはやっぱいちごのケーキ♪
今年も娘と一緒に作れるかな~^^



今朝、今季初いちごを食べました。。
まだちょっぴりすっぱいけど。。
やっぱりいちごは気分が上がる。。

Commented by shima_shima1225 at 2013-11-27 18:37
わぁ~もういちごですか?
いちごショート大好きです。^^
手作りされるんですか、、すごい~♪
お嬢さんとの楽しいひとときですね。(*^^)
Commented by hatsukoizitensha at 2013-11-27 19:54
こんばんは、froggymamaさん(^o^)丿
ポップな器のスカイブルーにストロベリーの赤が、映えますね~!
毎年お嬢さんとご一緒にケーキを作ってらっしゃるなんて、
ステキです!もしかして、海外生活の経験がお有りとかですか?
お嬢さんもケーキ作りはお上手なんでしょうね♪
私、イチゴのケーキは、何度も頑張ってみたのですが、
どうしても上手に膨らみませんでした~^^;
クリスマスのお写真が、今からとっても楽しみです!
Commented by hogecyan at 2013-11-27 23:14
冬のイチゴの季節になりましたね。夫はケーキ=イチゴという人なので、イチゴが乗ってないケーキはケーキと見なさにそうです。。。(-"-)
Commented by froggymama at 2013-11-27 23:37
shimaさん、こんばんは~^^
ねぇ、早いですよね~。。近所のスーパーで1パック398円で
売ってたんですよ~こりゃぁ買いだな!って。。^^
なかなかりっぱなとちおとめでした。
いちごのケーキは年に2回、クリスマスと娘の誕生日に作るんです。
いちごを乗せるだけだった娘が、最近は土台のケーキにクリームを塗り、
絞り袋で綺麗にクリームを絞れるように。。^^♪
Commented by froggymama at 2013-11-27 23:44
みゆきさん、こんばんは~^^
ブルーの器は中のものを引き立てますよね!
海外経験、高校生のとき2年ほどNYにおりました。父の転勤で。
むこうにいるときも、簡単なケーキやクッキーはよく焼いていました^^
娘はいちごが大好きで、クリスマスと娘の誕生日(2月)は必ず
いちごのケーキを作るんです。娘は最近はデコレーション係です。
私もスポンジは何度やっても満足な出来栄えにならず。。
栗原はるみさんのシフォン生地を丸型で焼くというレシピでやったら
とてもしっとり出来上がったので、最近はもっぱらそれです^^
Commented by froggymama at 2013-11-27 23:54
Keitoさん、こんばんは♪
ご主人さま、なんだか可愛らしいですね~^^
ケーキにはいちご。。その気持ちはわかります♪
うちの娘もいちご大好き。。誕生日は必ずいちごのケーキです。
ちなみに長男はチーズケーキ、次男はチョコレートケーキです。^^
名前
URL
削除用パスワード
by froggymama | 2013-11-26 21:43 | foods & drinks | Trackback | Comments(6)