BUKATSUDOのギャラリーで11日間にわたって開催された
すずゼミ3期OB展
昨日無事に終了いたしました


今回私の出した作品のタイトルが今日の記事のタイトルです
「STORY」というテーマを掲げて取り組んできた日々
またまたどう表現しようかと悩みまくった時間でしたが
修了展の作品からの続きを描こうとずっとイメージを膨らませていました



君がくれた夏は大人へのステップ
君がいた夏は、いつか柔らかな想い出となる



これは半年前に開催したすずゼミ3期の修了展で
私が出展した作品につけたキャプションのラストのフレーズです


今回はまさにこのラストのフレーズ
「いつか柔らかな想い出となる」という部分を描いた作品でした









a0318033_11505371.jpg




最初は組写真で考えていましたが
最終的にこの作品1枚展示に。。

紙は和紙にプリントしました
柔らかな雰囲気が和紙の力でより一層際立ったかなと思っていますが
会場で見られなかったーーという方にその雰囲気をお伝えできないのが残念です


ここに来るまでの少女の道のり
彼女が進むこれからの日々
みなさんそれぞれにそのSTORYを思い描いていただけたら・・・



4期生修了展を盛り上げようと開催されたOB展
4期生の展示はとてもすばらしく、私たちもまだまだこれから
もっと前へ進んでいかなきゃ!と思わされました

これからもがんばりますよ^^



ご来場くださったみなさま、ブロ友さんも多数おみえいただき
本当にありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます

そしてずっと応援してくださったみなさまも。。
本当にありがとうございます!!









a0318033_12125938.jpg










a0318033_12133018.jpg




こんな感じでフォトブックも作りました^^
たくさんの方に嬉しい感想をいただき、
調子に乗ってまた作ろうと思ってます笑









a0318033_12124491.jpg




そして最後に
いつも一緒にがんばっているメンバーへ。。
ほんとにほんとにありがとーーーーー!





さぁ。。また次のステップへ。。^^





by froggymama | 2017-06-07 12:23 | photo exhibition | Trackback | Comments(26)

Where the STORY begins...






a0318033_21402493.jpg





物語が今
始まる








a0318033_21575007.jpg









a0318033_21415542.jpg





さぁ その先へ!







鈴木知子ゼミ三期生OB展
「STORY」

本日初日でした








a0318033_22040779.jpg





13人のメンバーが想いを込めた13のSTORY
ぜひ会場で紐解きませんか



みなとみらいドッグヤードガーデンB1F
BUKATSUDO内ギャラリーにて
6月6日(火)14:00まで開催しています

BUKATSUDOの営業時間内いつでもご覧になれます
平日は7:00~23:00
土日は10:00~22:00



行くよーー!とご連絡くだされば
可能な限りギャラリーにかけつけます!



roseyさんとKeitoさんの作品もめっちゃ素敵なんです!
楽しみにしてくださいね^^*
そしてもちろんメンバー全員ありったけの想い込めてます!
ぜひぜひお出かけくださいね♪



私の作品はこの間も書きましたが
このブログを見てくださってる方なら
たぶん見たらすぐ
あ~これfromamaだなってわかると思います笑








by froggymama | 2017-05-27 22:33 | information | Trackback | Comments(0)

COLORS & STORY






a0318033_21522169.jpg






圧倒的桜。2017の余韻がまだまだ残っておりますが
今日は写真展のお知らせをさせてくださいね


去年の春から半年間通った鈴木知子ゼミ
秋には私たち3期生の修了展を山手のエリスマン邸で開催しました


あれからまた半年。。
今度は4期生のメンバーが修了展を行います





波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 4期生修了展「12色相環」


場所 : 県民共済ギャラリー
会期 : 2017/5/31(水)~ 6/4(日)
時間 : 10:00 ~ 17:00



12人12色の世界が広がる会場へぜひ!



*
*
*



そしてそれに伴い私たち3期生もOB展を開催します




a0318033_20000958.jpg



波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 3期生OB展「STORY」


場所 : BUKATSUDO GALLERY
会期 : 2017/5/27(土)〜6/6(火)

時間 : 平日7:00〜23:00、土日10:00〜22:00
(最終日は14:00まで)




写真は物語を紡ぎ出す...。
1人1人が作品に込めた「STORY」
会場でぜひ物語を想像してみてくださいね



13のSTORYが会場でみなさまをお待ちしています
私の作品は・・たぶん見たらすぐ私のだってわかるかも^^;

そして今回もフォトブックやフォトカードも展示します

特に在廊はしないスタイルですが
期間中ちょこちょこ顔を出していると思います
行くよーー!とコメントいただければ
都合のつく限り会場にかけつけたいと思いますので
どうぞお気軽にお声掛けくださいねーー♪

BUKATSUDOのスペースは朝早くから夜遅くまで開いています
なので、お仕事に行く前やお仕事帰りにも気軽に立ち寄れますよ~♪














圧倒的桜、まだまだお花見に時間がかかりそう^^;
コメントいただいてる方のところには訪問させていただいてますが
コメ返ができてなくてごめんなさい
相変わらずのマイペースですがご了承いただけたらと思います
たくさんの方のご訪問
本当にありがとうございます^^*







by froggymama | 2017-05-22 23:26 | photo exhibition | Trackback | Comments(0)

open my heart...






a0318033_20032062.jpg





この胸に秘めた想い









a0318033_20040337.jpg





そのカギで
open my heart









a0318033_20034377.jpg





あなたへの想い
いつもここで 温めてる














バレンタイン終わったのにバレンタインフォトですみません^^;
先日BUKATSUDOの単発講座で西洋館のバレンタイン撮影会に。。
この3枚はベーリックホールで撮ったものです

そして今日は同じくBUKATSUDOの連続講座で今通っている
講評講座、「もっと写真がうまくなりたい!作品講評会」だったのですが
今回のお題が「愛」。。。
どんな愛を表現しようか悩みまくっているうちに時間がなくなり。。^^;
結局ぎりぎりになって西洋館で撮った写真で組み写真にしてみました。
他にまったくテイストの違う写真でまた違った愛を表現した作品も提出しましたが
それはまた機会があれば・・・

ストーリーを考えながら写真を撮るって
すごく難しいけど、苦しみながらもふとひらめいたときがめっちゃ楽しい。。
課題が苦手だった私も、すずゼミ、そしてこの講評会を経験して
少しずつ成長・・できているのかな~







by froggymama | 2017-02-17 20:35 | Valentine's Day | Trackback | Comments(6)






a0318033_23383541.jpg





1日遅れのValentine's Dayですが

いつもありがとうの気持ちを込めて
たくさんの愛を送ります









a0318033_23384615.jpg










a0318033_23392228.jpg










a0318033_23393479.jpg










a0318033_23385969.jpg





pink! pink! pink!



なんか私らしくない気もするけど^^;

愛を込めて
いつもほんとうにありがとう!



♡  ♡  ♡






by froggymama | 2017-02-15 23:47 | Valentine's Day | Trackback | Comments(10)

風立ちぬ。


BUKATSUDOカメラ部有志によるグループ展
「風立ちぬ。」が昨日無事に終了し、本日撤収してきました
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました^^

ギャラリーの様子をご紹介しますね^^






a0318033_22541186.jpg




こちらのBUSHITSUがこのたびギャラリーとして生まれ変わりました








a0318033_22544271.jpg









a0318033_23023752.jpg




狭いスペースではありますが、20名の作品がずらりと並びました








a0318033_22225662.jpg









a0318033_22230965.jpg




娘も観にきてくれました^^
そして次男とお友達のamonくんも
昨日の最終日に観にきてくれました
ありがと~~

見てきたよ~と連絡をくださったtaeさんも
本当にありがとうございました^^

そして綾ちゃんもありがとーー!

今日撤収前に見てくださったroseyさんもありがとうです^^

他にも見に来てくださったすべての方に感謝申し上げます



さて、私の出展した作品もご紹介しなくちゃですね^^

こちらの2点です








a0318033_22223083.jpg




「夏と秋の狭間で」



行く夏のきらめきを惜しみながらも
広がる秋の気配に嬉しくなる
そんな季節の境い目
季節が動くときを感じていただけたらと









a0318033_22224000.jpg




「purple wind」



こちらはもう単純に
秋の爽やかな風を感じていただければと
涼やかだけど優しい秋風が
そっと頬をなでて通り過ぎていく
そんな感じでしょうか











いかがでしたでしょうか、「風立ちぬ。」
少しでも風を感じていただけたら嬉しいです^^*









そして!いよいよ1週間後とせまりました、すずゼミ3期修了展

来週の金曜日、11/25から始まります!

どうぞよろしくお願いします



詳細はこちら






by froggymama | 2016-11-18 23:34 | photo exhibition | Trackback | Comments(8)



昨日はBUKATSUDOのすずちゃんのカメラ講座で
焦点距離を攻略!広角レンズ編に参加してきました^^






a0318033_23264131.jpg




買ったばかりの広角レンズをつけて
なんの知識もないままの参加。。
こんなこと書いたら笑われそうですけど
広角レンズってただ広く撮れるだけじゃないんですね~~
めっちゃ勉強になりました!

なんかね~面白すぎてハマりました笑









a0318033_23262184.jpg




いつも切り取りに悩むぐるぐるも
なんだかすっごく新鮮!









a0318033_23274697.jpg




参加者の方の足元もパチリ









a0318033_23293137.jpg




文字が入ってるものは特に面白かったなぁ~









a0318033_23434440.jpg




赤い車を待って待って撮った1枚
車に動きがほしかった~~









a0318033_23295326.jpg




これもね~もうちょいダイナミックに撮りたかったんだけど
これだけレタッチでコントラスト上げてます^^




初めての広角レンズ、難しかったけどめっちゃ楽しかったです^^






そして!
BUKATSUDOといえば!






先日もちょこっとお話しましたが
来月BUKATSUDOのギャラリーに作品を展示します^^

みなとみらいのBUKATSUDO内に最近「 BUKATSUDO GALLERY」が開設され
現在写真家のYuji Tannoさんの「海がある日常」の展示が開催されています。

そして11/5(土)~11/17(木)まで
私たちカメラ部の有志のグループ展があります!






a0318033_23303524.jpg




テーマは「風立ちぬ」
素敵な作品が並びます。
お近くの方、ご都合のつく方、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

時間は平日は7:00~23:00/土日は10:00~22:00です
特に在廊とかはありませんが、BUKATSUDOのスタッフの方がいらっしゃるので
中に入ってわからなかったら聞いてみてくださいね!
美味しいコーヒーが飲めるコーヒースタンドもありますよ~♪

私も2枚、展示させていただきます。
そしてそしてKeitoさんも作品2枚出されます!
もうね、Keitoさんの、めっちゃ素敵ですよ~~~!

その1週間後にはすずゼミ3期生の修了展がありますので
なんだかバタバタしておりますが
「風立ちぬ。」に出す作品もがんばって心を込めて撮っております
ぜひこちらもよろしくお願いします^^





場所はちょっとわかりにくいかもしれませんが
みなとみらいのドッグヤードガーデンのところです






by froggymama | 2016-10-26 23:59 | snap | Trackback | Comments(12)

BUKATSUDO文化祭


本日(6/19)BUKATSUDOの文化祭でした




a0318033_23174752.jpg




今年のテーマはボタニカルということで









a0318033_23192642.jpg










a0318033_23210685.jpg










a0318033_23191145.jpg




あちこちにハーブやドライフラワーが。。









a0318033_23245155.jpg




パンフレットも折り目に沿って折ると花束に^^
入場のしるしの缶バッチもハーブ柄でした
めっちゃ可愛いの♪









a0318033_23235985.jpg










a0318033_23215261.jpg




中はいろいろなワークショップでにぎわっていました









a0318033_23202461.jpg




写真部の小さいサイズのプリントは
BUSHITSUの中でこのような感じで貼られています






地下2階のみらい横丁では
大きなサイズのプリントが通路の壁に展示されています









a0318033_23165345.jpg










a0318033_23171359.jpg




こちらは今月30日まで見られますので
雰囲気だけご紹介しておきますね^^






娘を連れて行ったので
ひとつワークショップに参加してきました









a0318033_23223583.jpg




コズミックナンバーのワークショップで
自分の誕生日から導き出したナンバーのもつ色や
シンボルをモチーフにしたオリジナルポストカードを
マスキングテープを使って作成する、というものでした









a0318033_23243932.jpg




上が娘、下が私
ずいぶんと違う雰囲気になりました笑





楽しい時間をありがとう♪





引き続き30日まで、写真部の作品は展示されております
鈴木知子先生の作品もたくさん展示されています
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけたらと思います^^






by froggymama | 2016-06-19 23:45 | snap | Trackback | Comments(16)

How about some coffee?






a0318033_22294628.jpg




明日6/19(日)はみなとみらい、ドックヤードガーデンにある
BUKATSUDOの文化祭です

楽しいワークショップあり、トークショーあり、
美味しいコーヒーも飲めますよ^^
12:00-18:00です
17:00からは私たちの先生であるすずちゃんこと
鈴木知子先生のトークショーもありますよ~♪

お近くの方、お時間ある方は
ぜひぜひのぞいてみてくださいね~♪

私たちBUKATSUDO写真部の展示は昨日から始まっています
文化祭は明日のみですが、写真部の展示は30日までやっていますので
ぜひ足を運んでみらい横丁をぐるりと一回りしてみてくださいね!









a0318033_22431963.jpg




場所はランドマークプラザ地下2階のみらい横丁
そして、地下1階のBUKATSUDO内のBUSHITSU No.7です

明日19日の文化祭については、詳しくはこちらをポチ →
BUKATSUDOのホームページに飛びますので
そこから文化祭のところを見てください
さらに詳細がアップされているFacebookにも飛べます
お好きな情報を探してみてくださいね









a0318033_22462532.jpg




よし!って思った方は
ランドマークタワーを目指せ!^^



コメント欄閉じてますが、
なにかご質問等ございましたら前記事へ。。





by froggymama | 2016-06-18 23:07 | multiple exposure | Trackback