ゆるやかな時が流れる






a0318033_22272921.jpg










a0318033_22263340.jpg










a0318033_22260193.jpg





こんなふうに何気なく
ひっそりと咲く花に出会ったとき
心の中をゆるやかな時が流れるんだ













あ~~~なんにも考えずにゆーーーっくり
したいっすね。。
月末になるとそれなりに仕事も増えて
どうも気持ちに余裕がなくなる
そうは言っても日々仕事以外にも
やらなきゃなんないことはいろいろあるわけで。。

なんかね、、もうすぐ9月終わりだって。。
どういうこっちゃ。。
なんでこうすべてがあっという間なんだろ。。

季節の変わり目、なんだか夏と秋を行ったり来たり
さすがにもう10月だし。。
秋らしくな~れ!







by froggymama | 2016-09-28 22:48 | green & flower | Trackback | Comments(14)

ゆるやかに時は流れる






a0318033_22545327.jpg










a0318033_22550411.jpg





ここには

いつもの日常より

ほんの少しゆるやかな時が

流れている








娘とtsukikoya
また行こう








夏の思い出綴ってます








♪ ♪ ♪








今通っているゼミ、今月で半年間の授業が終了する
昨夜最後の課題が発表され
なんだかちょっとさみしいような気持ちに
半年間ってほんとあっという間ですね
ラストミッション、しっかりやらねば
そして修了展に向けても





by froggymama | 2016-09-03 07:57 | cafe | Trackback | Comments(14)

この空間にハマる






a0318033_16160318.jpg





小さな世界に映りこむ窓の外の景色

ここに夕焼け空が映ったら綺麗なんだろうな~





そんなことを思いながらこの空間を楽しむ







*


*


*








a0318033_16471168.jpg




何度でも来たくなるここに、先日娘と。。
ちょっと最近娘の出番多いです(笑)



ずっと連れてって~~~って言われてたので、ようやく^^



珈琲の苦みはまだまだ苦手な娘だけど
せっかく来たんだからとカッピングも体験させ。。









a0318033_16533827.jpg




にがっ! すっぱ~い!
などと言いながらも一通り味をみて





ご飯はもちろんなんだけど
デザートのフレンチトーストの美味しさに絶句!





さらに2Fのアトリエに感動し、こんなお部屋ほしい~~~~~!









a0318033_17070956.jpg










a0318033_17001803.jpg




とっても気に入ったご様子^^




連れてきてよかったです♪









a0318033_17105891.jpg




カウンターが少し変わっていました
まだまだ少しずつ改装しているところなのだとオーナーさん。。
散策路も整備していくつもりだとおっしゃっていたので
また楽しみが増えますね♪









そして帰り道でこんな子に出逢いました









a0318033_17094768.jpg




とてもなつっこくていろんな表情大サービスでした









なんだか今週は台風の影響でお天気が悪そうですね
あんまり荒れないといいんだけど。。

合宿先の次男から仮免合格のお知らせが^^
がんばっているようです







by froggymama | 2016-08-15 17:26 | cafe | Trackback | Comments(18)

そしてラストは・・・


チーム・ツキコヤの横須賀散歩
やっと最終回^^;
本日2度目の更新です




最後は私の大好きな場所のひとつ
ヴェルニー公園にやってきました





a0318033_22495703.jpg




6月半ばだったので
まだ薔薇が結構たくさん残っていました









a0318033_17272136.jpg










a0318033_22501784.jpg










a0318033_22520863.jpg










a0318033_22541791.jpg




ここに来ると水辺の気持ちよさと
ゆったりとした空気
そして薔薇の季節は花を楽しみ
スズメやハトが遊ぶのを眺め
軍艦を見ながらぼーーっとしたり
なんとなく気持ちが落ち着くんです









a0318033_22550026.jpg




そしてここにはもうひとつ
私が大好きなものが・・・









a0318033_22534201.jpg




この帽子をかぶったみたいな形の小さな塔
これがなぜかとっても好きで
そしてこの塔の窓こそ
以前私がグループ展に出した作品にもなった
私がどうしても気になって必ず撮ってしまう被写体なのです









a0318033_22523725.jpg




何度撮っても同じには撮れない
なんだかその時の気持ちが写る、そんな気がするんです









a0318033_22543293.jpg




しばらくここで思い思いにスナップし
そろそろ時間?
もうちょい時間ある?
などと言いながら公園をあとにし









a0318033_22551306.jpg




ずっと楽しみにしていたこの時間ももうおしまい。。





シメは公園のすぐ横のスタバ。。









a0318033_22555290.jpg




今回も楽しい時間をありがとう
遠くまで来てくれてほんとお疲れでした!

Keitoさん ののちゃん また行こうね^^





なんだかとびとびの記事になったり時間があいちゃったりで
やけに時間かかっちゃいましたが、
お付き合いくださってありがとうございました^^








by froggymama | 2016-07-14 23:44 | snap | Trackback | Comments(8)


チーム・ツキコヤの横須賀散歩より



ツキコヤを出て追浜駅へ戻ります





a0318033_17012569.jpg




にゃんこお昼寝かな~
行きにもにゃんこに出会ったけど
違う子でした









a0318033_17010050.jpg




桔梗かな。。
行きにみたときは固く閉じていたのが
帰りにはちょっぴり開き始めてて
みんなで「おぉ~~♪開いてきてる~~!」とパシャリ^^





そして追浜から電車にちょこっと乗って汐入へ。。









a0318033_17143835.jpg




横須賀の街は初めてのお二人なので
やっぱりとりあえずどぶ板通りを歩いてもらわなきゃ!

でもね~雨がぱらぱら。。
そしてここ、昼間はあんまりお店開いてないんで
微妙に活気がないんです(笑)
でもまぁさらっとどぶ板通り周辺を歩いて少しスナップ☆









a0318033_17223011.jpg










a0318033_17142390.jpg










a0318033_17215434.jpg










a0318033_17235589.jpg










a0318033_17245084.jpg










a0318033_17253355.jpg










a0318033_17261067.jpg










a0318033_17255068.jpg




カラフルな街の色
ここはついカメラを向けたくなるものにあふれてる
ほんとは夕方以降のほうが雰囲気はあると思うけど
お店がいっぱい開いちゃうと、それはそれでカメラを向けにくくなるしね





ひとまわりして
私たちはヴェルニー公園に向かいました




次で終わりだよ~~^^






by froggymama | 2016-07-14 17:47 | snap | Trackback

心がきらきら


本日2度目の更新です

ちょっと時間があいてしまいましたが
カフェ・ツキコヤさんの続きを。。






a0318033_14233257.jpg










a0318033_14270625.jpg




そこに向かう道のりが
期待でわくわくさせてくれる


がんばって坂を上ったあと
私たちを包むめちゃめちゃときめく空間


これを味わいにきっとみんなここに通うんだろうな~









a0318033_14214720.jpg




食事をすませたあと
あのアトリエにもう一度あがらせてもらう









a0318033_14201505.jpg










a0318033_14194582.jpg










a0318033_14193095.jpg










a0318033_14202680.jpg




見るものすべてが好き過ぎて・・・
心がきらっきらになるんだ




珈琲の焙煎機の前でオーナーにいろいろお話をきかせていただき
もともとはお茶室だったというこのカフェのあれこれを
終始笑顔で話してくださる優しいオーナーさんがとっても素敵で♡









a0318033_14211116.jpg










a0318033_14205548.jpg










a0318033_14222537.jpg




心のきらきらは止まることなく
ずっと続いたのでした









a0318033_14234226.jpg




ののちゃんとKeitoさんも
しっかりここを満喫してくれたと思います^^








そしてこのあとは横須賀どぶ板通りを歩き
私の大好きなヴェルニー公園へ。。

相変わらずだらだらと続けてしまってますが
あと少しだけチーム・ツキコヤの横須賀散歩
お付き合いくださいね





by froggymama | 2016-07-11 17:20 | cafe | Trackback | Comments(20)

ときめきのカフェ



その日は追浜駅での待ち合わせ。。
駅から徒歩20分のそのカフェは
人気があって結構予約でいっぱいのことが多い
当然私たちも日程を合わせたときにソッコー予約を入れておいた



以前ママ友たちと訪れたときは冬だった
そのときとは違うちょっぴり近道を下調べしておいた私。。
Keitoさんとののちゃんを案内しながら進むその道は
ほんとにここ通っていいんですか?って感じの
ちょっとわくわくドキドキの小道だった





a0318033_00050289.jpg










a0318033_00154818.jpg




民家の間を抜け狭い階段を登り
急坂を登り山の上へ









a0318033_00160104.jpg




家々の屋根、向こうには海
そして草木が生い茂り





オープン少し前に着いた私たちを
庭の紫陽花が迎えてくれた









a0318033_00053400.jpg






以前にもこのカフェの記事を載せているので
少し違ったカットを・・と思うんですけど
まぁ中はこんな感じ。。









a0318033_00164730.jpg










a0318033_00180816.jpg










a0318033_00182715.jpg










a0318033_00190976.jpg




カフェの中、ののちゃんがたくさんアップしてくれているので
そちらでもゆっくり見てくださいね~ → 

ここはこだわりの自家焙煎珈琲を出すお店で
テイスティング(カッピングって言うのかな)をして
自分の好みのコーヒーを注文することができます









a0318033_00370830.jpg










a0318033_08320306.jpg




えっとね、私が選んだの・・・なんだっけ?笑
ブラジルだったか、、エルサルバドル?
前行ったときのとごっちゃになってわかんなくなりましたww









a0318033_08314612.jpg




カウンターの奥も少し撮らせていただいて。。





こちら、写真も快く撮らせてくださる優しい店長さんとスタッフさんで
今回オープンと同時に入ったらしばらくの間ほかのお客さんもいらっしゃらず
3人で撮りまくってしまったのですが、ニコニコ対応してくださる。。
ほんとに優しい方々です


この日、以前私がツキコヤさんの写真で作ったフォトブックを持っていったんですが
お見せしたらすごく喜んでくださって。。
持っていってよかった^^









a0318033_08324177.jpg




そしてランチ♪
おふたりはビーフシチュー
私は前回食べれなかったジンジャーライスで









a0318033_08325573.jpg




これね、ジンジャーが効いててめっちゃうまいよ♪









a0318033_08332129.jpg




そしてこちらのおすすめフレンチトーストのデザート♪









a0318033_08333121.jpg




でもおふたりはガトーショコラの魅力を捨てきれずこちらに^^





お店はフォトジェニックだしランチは美味しいし
すっかりご機嫌の私たちの撮影は
このあとも延々と続くのでした(笑)









a0318033_08335051.jpg



なんか可愛いヤツいたし。。♪









ツキコヤさんでのフォト
あと1回あります







by froggymama | 2016-07-06 08:57 | cafe | Trackback | Comments(6)

アトリエ






a0318033_00501405.jpg




6月のある日






お気に入りのカフェの2階で






シャッターを切る音が鳴り続けるww









a0318033_00502806.jpg




前回このカフェにおじゃましたときには
まだこのアトリエは完成してなかったんです





足を一歩踏み入れた瞬間
おぉぉぉぉ。。。。。。。

撮りたい!!!衝動MAX!





もうね、みんな夢中で撮ってました^^





以前登場した「チーム・中野屋へ行こう
改め 「チーム・ツキコヤへ行こう」 笑

メンバーはもちろんあのお方たちです^^









a0318033_08085675.jpg




Keitoさん
彼女の切り取るカフェ、私大好きです♡









a0318033_08091352.jpg




ののちゃん
カフェ大好きな可愛い女の子♪

府中に引き続きまたまたご一緒させてもらいました!









a0318033_08105680.jpg




なんて言えばいいんだろ・・・
空間に恋する、、そんな感じ?









a0318033_00510476.jpg




今回集まった目的はチーム名のとおり
カフェ・ツキコヤへ行くこと

頼りない案内役でしたが
前に1度だけ行ったことのある私がお二人をお連れしました!
行くまでの道のりもなんだかわくわく。。^^

さて、何回かにわけてこの日のお話をいたしましょうか。。





Keitoさんはすでにここでのお写真いくつかアップされてるんです^^
探してみてくださいね~♪

そしてののちゃん。。
今朝アップされてましたーーー!めっちゃときめくフォトがずらりと並んでます!

お二人ともとっても忙しいのでね
こうしてまったりと好きなものだけ撮る時間
一緒に過ごせるのは貴重なのです









by froggymama | 2016-07-04 08:58 | cafe | Trackback | Comments(10)

5月の薔薇






a0318033_21523091.jpg











a0318033_22180404.jpg





横須賀ヴェルニー公園にて














今日は仕事が早めに片付いたので
買い物ついでにほんの30分くらいでしたが
お気に入りの公園に足をのばし
薔薇を眺めてきました

少し前に行ったときにはまだそれほど咲いていなかったのに
今日行ったら色とりどりの薔薇がたくさん花ひらいていました

私の中では薔薇って6月のお花なのですが
5月にこんなに咲くものでしたっけ?
今年はいろんなお花が早く咲いてるから?
今まであんまり気にしてなかっただけで
もともと5月から普通に咲いてたのかな~

もう少し時間があったらスタバに寄ったりしながら
のんびりベンチにでも座って癒しのひととき、、となったのですが
今日は早く帰らなきゃならなかったので、一回りしてすぐに帰りました
それでもちょっとしたリフレッシュタイム♪
また時間があるときに撮りにいきたいな。。


娘と行った二子玉川の写真も、またもう少しアップするつもりです^^



本日2度目の更新につきコメント欄は閉じております






by froggymama | 2016-05-10 22:35 | green & flower | Trackback

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31