Sakura~Thank you all~






a0318033_15504706.jpg





圧倒的桜。2017

たくさんの桜フォトをありがとう

この繋がりに感謝です






そして また来年へ。。








a0318033_15502875.jpg





Thank you all

and

Special thanks to usa-san






ご訪問くださった方、コメントくださった方
本当にありがとうございました
私まだ少ししか回れてないのですが
ゆっくり時間かけて回らせていただきますね!
繋がってくれてありがとう!








by froggymama | 2017-05-21 15:55 | attouteki sakura | Trackback



2017 Sakura

今年の春の記憶の中の桜たち

夢のような my Sakura days

本日大放出



*
*
*




a0318033_21063904.jpg




今年の桜はいつもよりちょっと遅かったよね
でもそのぶん長く楽しめたような
そんな気がしたんだ








a0318033_21103323.jpg




美しい春の景色は
まるで夢の中のように
ふんわりと心に残る








a0318033_21162081.jpg




大好きな友達と一緒にみた桜








a0318033_21174874.jpg









a0318033_21154202.jpg




見上げると光とともに
春が降り注いできたね








a0318033_21202160.jpg




いつもの散歩道の桜も
ちゃんと私を待っててくれた








a0318033_21585748.jpg









a0318033_22002243.jpg




切なくて








a0318033_22025456.jpg




切なくて








a0318033_22034487.jpg




愛おしい








a0318033_22055703.jpg









a0318033_22063689.jpg




水に浮かんだ花びらも
いつまででもみていたくなる






そして今年の春一番心に残った桜は
娘と一緒に京都で出逢った桜たち








a0318033_22075946.jpg









a0318033_23035154.jpg









a0318033_23022108.jpg









a0318033_23041681.jpg









a0318033_01010886.jpg









a0318033_23223480.jpg




楽しかった時間がよみがえる


キミと桜が素敵な思い出を作ってくれたね


今年受験勉強で忙しい娘が
来春とびきりの笑顔で桜をみれますように。。







a0318033_23044477.jpeg




lot of thanks to Sakura 2017



また来年♡




*
*
*




いよいよ始まりました!

圧倒的。2017

今回も企画を立ち上げて準備してくださったusaさん
本当に本当にありがとうございます

こうしてまたみんなで桜を咲かせることができて
めっちゃhappyだね♪

そしてみんなの桜に込めた想いを
東北へ 熊本へ
そして全国へ届けよう

今回の参加者129名(←usaさんの記事にとびます!)
みなさんのところにお花見に行くのには
かなり時間かかっちゃいそうだけど
これからしばらくの間
ゆっくりお花見させていただこうと思います

みんなで繋がって盛り上がろ♪ヽ(´▽`)/

sakura love 47

全国の桜人のみなさま
ご一緒できて嬉しいです^^*

froggymama





by froggymama | 2017-05-20 01:05 | attouteki sakura | Trackback | Comments(52)

Sakura again...






a0318033_01324096.jpg





ふたたびの桜






明日5月20日(土) 全国で桜
一斉に開花です



圧倒的桜。2017



129名の参加だそうです
たくさんの桜で笑顔をいっぱい咲かせよう♪

みんなで盛り上がるよ~~~!!!




ただいま必死に準備中(笑)




*
*
*





今週はなんだか体調がいまいち
月曜日に蜷川実花さんの展示を見に行ったのですが
それっきり今週はスーパーのお買いもの以外ほとんど家から出ず
こういうときは家のこといろいろやろうって思うんですが
たいして何もできず(-"-)

やれやれ

体調整えないとな
来週は講座もあって楽しみだし
OB展も始まるし
(あ、展示のお知らせはまた改めていたしますね^^)

やっぱね、寝ないとだめですよね
睡眠がまったく足りてないんです
でもこれがなかなか思うようには(^_^;)
生活リズム、大切です






by froggymama | 2017-05-19 08:25 | attouteki sakura | Trackback | Comments(6)

sakura






a0318033_23311342.jpg





今年もこの季節がやってきたね












今日はとっても暖かかったですね~
すっかり春♪って感じの1日でした
桜、みなさんのところではどのくらい咲いてますか~
うちの近所の桜はまだもうちょいかなぁ~
いつもちょっぴり早めに咲く幼稚園のところの桜が
ぽつぽつと咲いてますが
毎年楽しみにしている川沿いの桜はまだもう少しってところでしょうか

この1枚は昨日お出かけしたときに撮ったものですが
まだこのあたりでもそんなに咲いてなかったですね~
な~んて言ってるとあっという間に満開になっちゃったりするんですけど
どうやら週末はとっても寒いらしく・・・
雨の予報にもなってますからね~
桜の蕾たち、、もう少し待っててくれたほうがよいかもしれませんね

今年も桜フォト、いっぱい撮りたいなぁ^^
そして5月にはまたみんなで一斉イベント、ありますもんね♪

前回の「My Camera 相棒」を企画してくださったusaさんが
今年また桜イベント、「圧倒的桜。2017」を企画してくださってますね^^
私も参加いたしますので、みんなで一緒に盛り上がりましょうね♪
まだ参加表明されてない方、一緒にイベント楽しみませんか~(^_^)/





みんなでブログを元気にしよ♪





私の桜ショット&お花見弁当

by froggymama | 2017-03-30 23:58 | green & flower | Trackback | Comments(8)

桜景色 3


大岡川プロムナードの桜景色、続きです






a0318033_19140898.jpg



大岡川で夕暮れを迎え
あちこちに灯る明かりに暖かさを感じた
ちょっと寒い4月初め








a0318033_19134773.jpg



ずらっと並ぶ屋台がね
これがまた美味しそうなものがいっぱいで!

1人でカフェとか入るのはぜんぜん大丈夫なんだけど
1人で屋台で焼き鳥買って食べるとかはちょっと。。笑




てなわけで
ひとりもくもくと桜を撮る私
あれこれ遊んで変な写真を量産。。(-"-)








a0318033_19425908.jpg




おっと!なんだ?








a0318033_19423739.jpg




SAKURAワープ!笑






すみません。。バカですね(-"-)








a0318033_19245822.jpg



すっかり暗くなってきて
こうなるともう私の大の苦手分野・夜景撮り








a0318033_19542435.jpg









a0318033_19551028.jpg









a0318033_19555975.jpg




お見苦しくてすみません。。
私、夜撮影に出ることってまったくないんで
去年の夜景講座以来の夜撮影。。
まだまだ勉強ですな(笑)







チーム蛍光灯でのアップです
上4枚が昼白色蛍光灯
5枚目からは白色蛍光灯です








お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by froggymama | 2016-04-13 20:40 | green & flower | Trackback | Comments(10)

桜景色 2




a0318033_22284876.jpg









a0318033_22332984.jpg









a0318033_22345085.jpg









a0318033_22382912.jpg




大岡川にて


チーム蛍光灯
隊長!タグつけてみました!
でもあんまし青くないですね
これも昼白色です









a0318033_22404168.jpg




ふんわりした雰囲気にしたくて
ちょっぴりピントずらし
難しいっす(-"-)












これは今月初めに大岡川プロムナードで撮った桜景色
夕方家を出たので、だんだんと暗くなってくるそんな時間帯。。
金曜日でしたが屋台も並びかなりの人出で
この日は結構寒かったのですが
みんな楽しそうにお花見をしていました

私はひとり、屋台に並ぶ美味しそうなものたちを横目に
もくもくと写真を撮っておりました^^

もう少し暗くなってからの写真も次回アップしますね♪




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


by froggymama | 2016-04-11 23:05 | green & flower | Trackback | Comments(10)

桜景色




a0318033_20344294.jpg









a0318033_20371070.jpg









a0318033_20375641.jpg









a0318033_20390635.jpg









a0318033_20341298.jpg



称名寺にて



roseyさん
上3枚は昼白色蛍光灯です
チーム蛍光灯・桜
遅ればせながらのアップです










1週間前に撮った桜です^^

体調ですが、お腹風邪という診断でした
薬を出してもらい、落ち着いてきました
今回は胃にきてしまい、丸三日食事らしい食事をとりませんでしたが
今夜は軽く食べました^^
まぁ熱もないし、咳・鼻が出るわけでもなし、
頭痛はひどかったんですけどね
胃の痛みと吐き気。。
いつもは薬出してもらえばわりとすぐ回復するんですが
今回はちょっと長引きました

ま、これで少し痩せればいいんですけどね~
こういうのって食べ始めればあっというまにもとに戻りますから(笑)
これを機会に今度こそダイエット!と、意気込みだけはありますww



今日は一日、娘が大学受験に向けて、自分のやりたいことが勉強できそうな大学を
あれこれ調べているのに付き合っていました
昨日塾に面談に行ってきまして、、
春期講習だけ受けたのですが、入塾はもう少し先にしようと思っているのですが
勉強法や生活、その他もろもろのアドバイスを受けてきました

少し意識が高まったようで、今日は真剣に調べて
とても有意義な時間になったようです

我が家の最後の大学受験
まだ高2になったばかりですが
きっとあっという間ですよね
悔いのないように今からしっかりやってもらえたらと思っています



今週はいろいろと予定もあり、
みなさまのところに伺うのは相変わらずのゆっくりペースになりそうですが
少しずつ、少しずつ。。伺わせてくださいね^^







お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

by froggymama | 2016-04-10 21:18 | green & flower | Trackback | Comments(18)