新しい季節へ






a0318033_23470264.jpg





春はすぐそばに





そろそろ梅も終わり
そして
また新しい春がやってくる

















先日はイベント企画の記事にたくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございました。
またコメントへのお返事が大変遅くなってしまい
大変失礼をいたしました<m(__)m>
ようやくお返事をすべて書かせていただきました
もうなんて動きの遅い私なんでしょう。。
ほんとに自分の要領の悪さにガックリします

さて、今週いっぱいでお仕事卒業です
年度末でバタバタしましたが、来週から少しはゆっくりできるかな。。
まぁそれでもやること山積みなことに変わりはないのですけどね
大好きなこの場所で、またブログライフもしっかり楽しめるように
いろいろなペース配分をしっかりしたいと思います

3連休終わるまではちょっと立て込んでおりますが
どうぞお見捨てなきよう、、今後ともよろしくお願いします!

froggymama








by froggymama | 2017-03-14 00:16 | green & flower | Trackback

春の歌が聴こえる


taeさんとお散歩、ラストです





a0318033_19104710.jpg









a0318033_19061206.jpg









a0318033_19075429.jpg




そこここで
花たちは歌う








a0318033_19132788.jpg









a0318033_19065163.jpg




優しい調べが
辺りに広がり








a0318033_19095399.jpg









a0318033_19090883.jpg




ただ ただ
穏やかな時を過ごす








a0318033_19081844.jpg




taeさん
素敵なお散歩を
ありがとうございました


ぜひまたご一緒しましょう♪








a0318033_19102432.jpg




なんだか微妙な写真ばかりですみません。。
私、やっぱお花フォト苦手かも(笑)






by froggymama | 2016-04-27 21:59 | green & flower | Trackback | Comments(6)

春いっぱいのガーデン


taeさんとお散歩続きです



a0318033_12121164.jpg









a0318033_12145112.jpg









a0318033_12225318.jpg









a0318033_12270445.jpg









a0318033_12322357.jpg



光あふれるお庭で
次々と出逢うお花たちに夢中になるひととき








a0318033_12095217.jpg









a0318033_12112848.jpg









a0318033_12091278.jpg



こんな木陰もとっても気持ちよくて








a0318033_12060550.jpg









a0318033_12051427.jpg



疲れたらちょっとベンチに腰かけてひとやすみ



taeさんも黙々と撮影されていました^^








a0318033_12381739.jpg



桜がまだ咲いていて嬉しくなり








a0318033_12384093.jpg



八重桜のハート探し^^








a0318033_12400440.jpg



うーーん。。ちょっといびつですね(笑)








a0318033_12190062.jpg



春のお庭のお散歩
あともう1回アップしますね^^






by froggymama | 2016-04-25 12:48 | green & flower | Trackback | Comments(16)

お花散歩へ


taeさんとのお散歩の続きです^^




a0318033_11483912.jpg



ポートサイドをあとにした2人は・・・








a0318033_11490203.jpg



ベイクウォーターでランチタイム♪
(注:このお店ではありません笑)







そしてイングリッシュガーデンへ♪








a0318033_11570433.jpg



ガーデンに入る前についつい前庭でつかまる2人(笑)
ひとしきり撮ったあとようやく中へ。。








a0318033_12062449.jpg



4月なのでイースター仕様^^
可愛いイースターエッグがあちこちに♪








a0318033_11574432.jpg









a0318033_12081270.jpg









a0318033_12090500.jpg









a0318033_12140436.jpg



たくさんのお花にかこまれて
すっかり夢中になって撮りまくる2人








a0318033_12171694.jpg









a0318033_12191858.jpg



次はどんなお花が?って
わくわくしながら歩くお庭は
それこそ秘密の花園なのです^^








a0318033_12263924.jpg



イングリッシュガーデン
あと何回かお付き合いくださいませ^^







by froggymama | 2016-04-24 12:33 | green & flower | Trackback | Comments(10)

優しい時間




a0318033_22410604.jpg




ここには








a0318033_22455897.jpg




いつでも








a0318033_22344250.jpg




優しい時間が流れている











横浜ポートサイド公園
このお気に入りの場所を
ハッピーハッピーtaeさん
ご一緒させていただきました^^








a0318033_22332529.jpg





taeさんと初めてお会いしたのは去年の夏です
私が通っていた写真教室のグループ写真展に
来てくださいました
ブログからも優しいお人柄は感じていましたが
実際にお会いしたら、その笑顔の優しさにとっても癒されて。。
朗らかで優しくてとっても素敵な方です^^

住んでるところが近いということもあり
いつかご一緒しましょうねと話していたのが
やっと実現しました^^








a0318033_22393229.jpg





そしてこの日は
ポートサイド公園でのんびり写真を撮ってから
ランチをご一緒し、
場所を変えてイングリッシュガーデンでお花撮り。。
最後にお茶もして、お話もたくさんできました♪
とっても盛りだくさんな一日、
お花の撮りすぎで二人ともへとへと(笑)になりながらも
楽しくて穏やかで、優しい時間を過ごすことができました











a0318033_23051092.jpg




ここはやっぱり気持ちいい♪







ポートサイドの写真もあともう少しアップしますが
taeさんと行ってきたイングリッシュガーデンのお花フォトも
これからしばらくお付き合いくださいね^^





by froggymama | 2016-04-20 23:15 | snap | Trackback | Comments(14)

秘密の花園




a0318033_23094330.jpg




秘密だよ








a0318033_23054579.jpg




そっと そっとだよ








a0318033_23081245.jpg




そのむこうに









ひっそりと









a0318033_23143144.jpg




ボクたちだけの

秘密の花園













ぜんぜん関係ないんですけどね
我が家のキッチンのディスポーザーがついに寿命がきたみたいでして
ここ数か月水の流れがずっと悪くて
ときどきゴボゴボと音を立てたりしてて
すごくイヤだったんですけど。。

ついにこりゃダメだ。。ってなって
今日の夕方新しいものに取り換えてもらいました

ちょうど10年。。
まぁしょうがないんでしょうけどね~
これがまた10年後くらいに取り換えなきゃいけなくなるかと思うと。。
はぁ~~~~~
しかもですね
まぁこれも時期なんでしょうけど
洗濯機も冷蔵庫もやば~い感じになってるんですよ、これがまた。。
おいおい、いくらかかるんだよ(-"-) って感じでしょ?

お金が飛んでいく春なのでした(^_^;)




明日はまた春のお花を撮りに出かけてきます^^







by froggymama | 2016-04-18 23:27 | green & flower | Trackback | Comments(14)

春色パレット




a0318033_22491121.jpg




絵を描くように








a0318033_22583246.jpg









a0318033_22543466.jpg




色をのせて








a0318033_22513042.jpg









a0318033_22504869.jpg




ポップに








a0318033_22484036.jpg










a0318033_22572214.jpg




キュートに








a0318033_22500122.jpg










a0318033_23021414.jpg




春色パレット











今日はものすごく風が強くて
各地で被害が出ていましたね
私の住んでる地域でも電車が止まったり
建設中の建物が倒壊したり
あちこちでケガされた方もいらしたみたいで
これから風が強くなる地域のみなさんも
どうぞ気を付けてくださいね


その強風の中、今日は幼なじみの友人2人と
20年ぶりくらいに会ってました^^
ランチに入ったお店で、実に5時間近くしゃべっていたという。。^^;
おそるべし女子(あ、おばさんでした笑)パワー!
でも、とっても楽しい時間でした♪
ありがとう♡  また会おうね~^^






by froggymama | 2016-04-17 23:23 | green & flower | Trackback | Comments(22)

たくさんの春をキミへ




a0318033_22454955.jpg









a0318033_22385387.jpg




春の色が








a0318033_22441743.jpg









a0318033_22505657.jpg




春の光が








a0318033_22434988.jpg









a0318033_22475662.jpg









a0318033_22463558.jpg




今 あなたに届けばいいのに








a0318033_22451443.jpg









a0318033_22564911.jpg









昨日は横浜公園でチューリップ撮影会
いろとりどりのチューリップたちに囲まれて
何をどう撮っていいやら。。
チューリップってこんなにたくさん種類があったんですね~
赤・白・黄色・・・どころの騒ぎじゃありませんでした

実は私、チューリップって今までほとんど撮ったことなかったんです
だってどう撮ればいいのかよくわかんなくて
なんかふっつーになっちゃうし。。
で、今回この撮影会があったので、よしっ♪って思って参加したんですけど
これがまた難しいの。。(-"-)

まぁでもたっくさん撮ってきたのでしばらくチューリップ続きます^^;





こんなに色とりどりに春がきらきら輝いているのに
熊本やその周辺では今もたくさんの方が
苦しくて怖い思いをされていますね
ニュースを見るたびに、もうお願いだからやめて!
って言いたくなる。。
どうか どうか これ以上被害が広がりませんように。。
少しでも早く、被災地に安らかな時が流れますように。。





     *


     *


     *




そして。。


今日ビッグニュースをくれたキミへ
これからの素晴らしい日々を心から願っています






a0318033_23100701.jpg











by froggymama | 2016-04-16 23:15 | green & flower | Trackback | Comments(18)

桜のあとに・・・




a0318033_18022738.jpg




桜散りゆき

ふと足元を見れば
優しい世界が広がっていた








a0318033_18111273.jpg




ボクら ずっとここで
桜を見上げていたんだよ





ふわふわの綿毛が
そう言って優しく揺れた








a0318033_18121712.jpg




春のある日

柔らかな空気が
そこに流れて

私はそっと手を伸ばした













桜フォトもまだまだたくさんあるんですけどね
春景色はそこここで広がってますから
桜はまた桜企画のときにとっておくとして
とりあえず桜モードはこのへんで。。
(もしかしたらちょこっと登場するかもしれませんけど)

どうも胃の調子だけはなかなか戻らず
でもてきとーには食べてるんですけどね~
せっかく食事の量が減ってるのに
な~んで痩せないのかなぁ~
備蓄、ありすぎ?笑





by froggymama | 2016-04-14 19:05 | green & flower | Trackback | Comments(12)