Sakura~Thank you all~






a0318033_15504706.jpg





圧倒的桜。2017

たくさんの桜フォトをありがとう

この繋がりに感謝です






そして また来年へ。。








a0318033_15502875.jpg





Thank you all

and

Special thanks to usa-san






ご訪問くださった方、コメントくださった方
本当にありがとうございました
私まだ少ししか回れてないのですが
ゆっくり時間かけて回らせていただきますね!
繋がってくれてありがとう!








by froggymama | 2017-05-21 15:55 | attouteki sakura | Trackback



2017 Sakura

今年の春の記憶の中の桜たち

夢のような my Sakura days

本日大放出



*
*
*




a0318033_21063904.jpg




今年の桜はいつもよりちょっと遅かったよね
でもそのぶん長く楽しめたような
そんな気がしたんだ








a0318033_21103323.jpg




美しい春の景色は
まるで夢の中のように
ふんわりと心に残る








a0318033_21162081.jpg




大好きな友達と一緒にみた桜








a0318033_21174874.jpg









a0318033_21154202.jpg




見上げると光とともに
春が降り注いできたね








a0318033_21202160.jpg




いつもの散歩道の桜も
ちゃんと私を待っててくれた








a0318033_21585748.jpg









a0318033_22002243.jpg




切なくて








a0318033_22025456.jpg




切なくて








a0318033_22034487.jpg




愛おしい








a0318033_22055703.jpg









a0318033_22063689.jpg




水に浮かんだ花びらも
いつまででもみていたくなる






そして今年の春一番心に残った桜は
娘と一緒に京都で出逢った桜たち








a0318033_22075946.jpg









a0318033_23035154.jpg









a0318033_23022108.jpg









a0318033_23041681.jpg









a0318033_01010886.jpg









a0318033_23223480.jpg




楽しかった時間がよみがえる


キミと桜が素敵な思い出を作ってくれたね


今年受験勉強で忙しい娘が
来春とびきりの笑顔で桜をみれますように。。







a0318033_23044477.jpeg




lot of thanks to Sakura 2017



また来年♡




*
*
*




いよいよ始まりました!

圧倒的。2017

今回も企画を立ち上げて準備してくださったusaさん
本当に本当にありがとうございます

こうしてまたみんなで桜を咲かせることができて
めっちゃhappyだね♪

そしてみんなの桜に込めた想いを
東北へ 熊本へ
そして全国へ届けよう

今回の参加者129名(←usaさんの記事にとびます!)
みなさんのところにお花見に行くのには
かなり時間かかっちゃいそうだけど
これからしばらくの間
ゆっくりお花見させていただこうと思います

みんなで繋がって盛り上がろ♪ヽ(´▽`)/

sakura love 47

全国の桜人のみなさま
ご一緒できて嬉しいです^^*

froggymama





by froggymama | 2017-05-20 01:05 | attouteki sakura | Trackback | Comments(52)

Sakura again...






a0318033_01324096.jpg





ふたたびの桜






明日5月20日(土) 全国で桜
一斉に開花です



圧倒的桜。2017



129名の参加だそうです
たくさんの桜で笑顔をいっぱい咲かせよう♪

みんなで盛り上がるよ~~~!!!




ただいま必死に準備中(笑)




*
*
*





今週はなんだか体調がいまいち
月曜日に蜷川実花さんの展示を見に行ったのですが
それっきり今週はスーパーのお買いもの以外ほとんど家から出ず
こういうときは家のこといろいろやろうって思うんですが
たいして何もできず(-"-)

やれやれ

体調整えないとな
来週は講座もあって楽しみだし
OB展も始まるし
(あ、展示のお知らせはまた改めていたしますね^^)

やっぱね、寝ないとだめですよね
睡眠がまったく足りてないんです
でもこれがなかなか思うようには(^_^;)
生活リズム、大切です






by froggymama | 2017-05-19 08:25 | attouteki sakura | Trackback | Comments(6)






a0318033_11143085.jpg




美味しいアップルパイをお供におしゃべりしたあとは
汽車道を通って桜木町駅のほうへ。。









a0318033_21570439.jpg




ちょうど桜が満開でたくさんの人がお花見していましたよ^^









a0318033_21572200.jpg




満開の桜をののちゃんと一緒に見れて嬉しかった^^









a0318033_22001667.jpg










a0318033_22005149.jpg




ののちゃん、ありがとね^^
また会おう♪







チューリップ写真はもう終わりかな。。


桜が咲いていたのもずいぶん前のことのような気がするけど
来週末にはみんなでたくさんの桜を咲かせましょうね♪


    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







5月20日(土)
全国で桜、一斉開花ですよ~~~!!!

ただいま参加者111名だそうですよ!^^





by froggymama | 2017-05-11 22:41 | green & flower | Trackback | Comments(6)


ののちゃんとお散歩 in みなとみらい♪





a0318033_11493997.jpg










a0318033_11042112.jpg





4月上旬だったので
ちょうどチューリップがいっぱい咲いてて
桜も満開のころ。。









a0318033_11031841.jpg










a0318033_11033897.jpg





フラワーポットに入ったのもいっぱい。。









a0318033_11070219.jpg










a0318033_11051209.jpg





タンポポの黄色はやっぱ可愛いよね~♪









a0318033_11053719.jpg





赤レンガに行ってお茶して
おしゃべりにも花咲かして。。笑









a0318033_11063091.jpg





アップルパイ~♡
ののちゃん、私も名前忘れたさw







楽しい時間ってあっという間。。

あともう一回出しますね^^






by froggymama | 2017-05-10 11:51 | green & flower | Trackback | Comments(10)






a0318033_12350910.jpg




春といえばチューリップ♪

京都から帰ってきた1週間後。。
「froさ~~ん!お散歩行きませんか~♪」と誘われ
緑化フェアでお花がいっぱいのみなとみらいへ。。









a0318033_12352776.jpg




細~~いチューリップ!
なんか可愛い~♪



この日は数時間だけのお散歩だったけど・・・
久しぶりに一緒に撮れて
いっぱいお話して楽しかったね^^









a0318033_12355414.jpg




ののちゃん♪

 ↓↓↓







引っ越してちょっと遠くに行ってしまったので
なかなか思うように会えなくなってしまった彼女。。
でもこうしてときどき声をかけてくれる
ほんっとに可愛い子です!


話したいことがいっぱい過ぎて
ほとんどおしゃべりしてたんですけどね笑
のんびりみなとみらいをお散歩して。。
お天気はいまいちだったんだけど
春の風を感じながらののちゃんと一緒に見た春のお花たち
またアップするので見てくださいね^^*






    *   *   *






みなとみらいのギャラリーにて開催されていた
BUKATSUDOカメラ部写真展「春風」
昨日最終日でした
たくさんの方にご来場いただき
あたたかいメッセージもたくさんいただきました
本当にありがとうございました!
直接お話しできていない方にも
この場を借りて心よりお礼申し上げます<m(__)m>


私の作品「path of the wind」
A4サイズ4枚組で参加させていただきました
私の大好きなにこたまの川原で撮った早春の風景です
春の優しい風が通り抜けていく。。
そんな空気感を感じていただけていたら嬉しいです^^*






a0318033_11430422.jpg






プリントで見るのとこちらでみるのとでは
少し感じが違うかもしれませんが・・
froggymama、こんな作品出してたんだぁ~ということで笑



実は撤収が今週水曜日(10日)の午後になりましたので
あ~~行けなかった~今日か明日なら行けたのに~って方は
まだギャラリーにありますのでよろしければ。。^^






by froggymama | 2017-05-08 13:02 | green & flower | Trackback | Comments(8)

にゃんこもお花見


京都写真の整理がなかなか進まず。。
でも近所の桜ももう終わっちゃうから撮らなくちゃ~と。。






a0318033_10061684.jpg










a0318033_10064937.jpg





ここに行くと必ずいるにゃんこ^^









a0318033_10071399.jpg



よっ♪









a0318033_10072545.jpg



すたっ!









a0318033_10082747.jpg





にゃんこもお花見だね^^









a0318033_10060347.jpg










a0318033_10055482.jpg





綺麗だにゃぁ~~♪







うちの近所の桜もあちこちで満開をすぎ
そろそろ見納めかな。。
季節の移り変わりは早いですね

買い物ついでのにゃんことお花見、、
ぽつぽつ雨が降ってきちゃったんだけどね
ちょっといい時間でした^^*

京都写真、また後日出しますね~








私の桜ショット&お花見弁当



by froggymama | 2017-04-13 10:26 | animal | Trackback | Comments(8)

春を探して



昨日はお墓参りに。。
父の三回忌のお願いもしてお参りをすませたあと
ほんの少し足をのばして春探し。。





a0318033_09243380.jpg




全然知らなかったのですが
子供のころ時々遊んだ川を越えて少し行ったところに
桜がいっぱいのお散歩道があるというので行ってみたのですが
まだつぼみの状態でした。。









a0318033_09111398.jpg




桜の木の周りを菜の花が彩り
それはそれで癒される風景でした









a0318033_09041720.jpg




田んぼの横に流れる小川がキラキラと
春風にそよぐ菜の花を輝かせ。。



のんびり写真を撮りながらそのお散歩道を往復し
なじみのある川原のほうへもどります









a0318033_09021878.jpg




川にかかる橋の上からパチリ^^









a0318033_09045878.jpg




川原のサイクリングコースで
数本の桜が咲いていました









a0318033_09090614.jpg










a0318033_09051255.jpg




つくしんぼうも顔を出し、、
一気に子供のころの記憶がよみがえります^^
母と一緒につくしを摘んだこと。。
この川原のヨモギの葉でよくおばあちゃんが草餅を作ってたな~とか


懐かしい記憶を辿りながらのお散歩は
慌ただしい日々に癒しをくれますね^^









a0318033_09054671.jpg




さぁ。。もうすぐ春爛漫♪
楽しみですね^^







by froggymama | 2017-03-23 09:44 | green & flower | Trackback | Comments(12)

漁港の春






a0318033_23500240.jpg





春の優しい風が
そっと彼らの間をすりぬける














なんて書きましたけど・・・
今日はとっても寒かったですね~
一日雨が降り続けていましたね

なんだかここのところの疲れがどっとでたのか
今日はちょっとぐったり。。
頭痛と戦う1日でした
いろいろなことがなかなか思うようにいきませんね~

まぁとりあえずお彼岸のお墓参りができていなかったので
明日(あ、もうすぐ今日ね^^)行ってきます







by froggymama | 2017-03-21 23:58 | snap | Trackback | Comments(4)

magnolia 2






a0318033_08203111.jpg










a0318033_08200517.jpg





あっという間に開いた白い花が
春の曇り空を柔らかな色にする















1週間ぶりの投稿となりました
この1週間はまったくみなさまのところにもお伺いできず
あ~早くゆっくりブログやりたいなぁ~って思ってました

今日は春分。。
暦の上でも春となり、いよいよあちこちに花が咲き乱れる季節に。。
まぁすでにたくさんの花々があたりを彩るようになってますけどね
この近所のモクレンも、わ、咲き始めた~!って思ってから
あっという間に満開に。。
このまるで陶器のような質感がとても好きです^^
そしてなぜか青空にモクレンより白い曇り空をバックにした感じが好き。。
というか、青空バックにモクレンを撮る機会がほとんどないんですね~

そうそう、お仕事ですがこの週末で業務終了いたしました
まだこのあといろいろな手続きやらが残っておりますが
これでしばらくはまた主婦業に専念・・でしょうか
もうほんとに体がしんどくなってしまった時期もあり
もうムリ、もうやめたい、って何度思ったか・・
それでも最後になるとやっぱりさみしい気持ちになるんですね~
まぁでも当分は体調を整えながら写真ライフを楽しむことにします^^


   *   *   *


昨日は長男の娘のお食い初めのお祝いに行ってきました
3か月なのになんだかすごくしっかりしていて・・・
首が座ると抱っこもラクですよね~
3人育てても結構いろんなことが遠い記憶の向こうに・・笑
いつごろどんな感じになるんだっけ・・みたいな。。
でもほんとに、赤ちゃんの笑顔はみんなを幸せな気持ちにしてくれますね^^
それにしても長男の幸せそうな顔と言ったら!
すっかりデレデレで、、この子もこうなったかぁ~~~みたいな笑
それがなんだか可笑しくて、でも微笑ましくて。。
ずっとこうして幸せでいてね、、と思うのでした


   *   *   *


さぁ!春ですよ~~♪
たくさん写真撮りに行きたいな!
そして今日から少しずつブログのほうもペースを取り戻していこうと思っています
usaさん企画の
圧倒的桜。2017もありますね!
たくさんの人と一緒に楽しめたらいいな^^

そしてこのあと4月末と5月末に写真展に参加いたします
その準備もこのあと大忙しになるかと思うのですが
また詳細はお知らせいたしますね!

今日はこのあと法事でちょっと遠くまで行かねばならず。。
みなさまのところへのご訪問は明日からのスタートになってしまうかもですが
またいろいろお話してくださいね!







by froggymama | 2017-03-20 08:55 | green & flower | Trackback | Comments(2)