早春の香り






a0318033_23292126.jpg





ほのかな早春の香りを










a0318033_23282751.jpg





キミにそっと届けたい











あったかくなったり寒くなったり
まったく体がついていきませんよね~
娘の学校でもかなりお休みの人数が増えているようです
体調をくずさないように気をつけなくては










by froggymama | 2017-02-02 23:41 | green & flower | Trackback | Comments(8)

春を想う






a0318033_10184834.jpg





空に向かって

伸びて 伸びて








a0318033_10162340.jpg









a0318033_10160972.jpg





柔らかな風を待つ








a0318033_10534991.jpg





あたり一面

春の空気で包まれる日を想う













今日から2月
2月の声を聞くと、もう春がそこまで・・って気持ちに。。
今週末は立春ですもんね~

まぁ実際はまだまだ寒くて震えてるんですけどね^^;

ここのところ近場でたくさん写真を撮ってます
この菜の花もそう。。
自然公園の中でたくさん咲いていました

なんで近場で撮ってるかっていうとね
寒いから遠出したくないとかじゃなくて
今「我が街」のテーマで写真を撮っているからなんです

そのテーマが決まってからというもの
改めて自分の住む街、地域をじっくり見て歩いてます

別にそんなに特別なものもない田舎町なんだけどね
何撮ればいいんだろ~~って
とりあえずあれやこれや撮ってはみたものの。。
まぁ一応有名なところもあったりするのですが
そうじゃないんだよな~名所を紹介するために撮ってるんじゃないよね~って
自分が好きな景色を、好きな空間を撮ればいいんじゃね?ってなってきて。。

普段のお散歩道や買い物ついでに足をのばしたら見つけた好きな景色。。
そんなのをあれこれ撮りためているのですが・・・

悩むなぁ~~
期限は今度の日曜日。。(;´д`)



もうひとつ課題があるんだけど・・
まったく手をつけていないという。。
やばっ。。(;・ω・)






by froggymama | 2017-02-01 11:03 | green & flower | Trackback | Comments(10)

春を探して






a0318033_09201989.jpg





こんなに寒くても
春は確実に近づいてるね








a0318033_09203663.jpg





近所でも梅の花があちらこちらで咲いていて








a0318033_09190583.jpg





あれ、ネコさんも春探し?








a0318033_09193298.jpg





じーーーっとみつめる先には








a0318033_09185220.jpg





あ、、カモさんね

狙ってんのかな^^;








a0318033_09200706.jpg





鳥さんにも嬉しい春が
ほら、どんどん近づいてくるよ








a0318033_09213406.jpg














おとといの夜ゼミ修了展に出していた作品が家に戻りました
メッセージを書いてくださった方々
とても嬉しかったです ありがとうございました^^

berryさん、pureさん、ありがとーー♡

これでゼミの活動は終わりましたが
同期の仲間たちでの新たな活動が始まっています

来月の御苗場に有志で出展します
ただいま作品撮りでまた苦しんでます笑
詳細はまた後日お知らせいたします



そして。。
昨日はえむさんの写真が展示されているカフェに行ってきました
やっぱり素敵でした!
他の方の作品もとても素晴らしく。。
いい刺激をいただきました

ありがとー えむさん!






by froggymama | 2017-01-26 09:51 | snap | Trackback | Comments(4)

後ろ姿のキミも好き






a0318033_23530726.jpg





後ろ姿は
ちょっぴりおしとやか




前を向くといきなりおしゃべりさんになるんですよね(笑)







by froggymama | 2017-01-19 00:05 | green & flower | Trackback | Comments(6)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31