a0318033_22321670.jpg





国際フォーラムから地下を通ってKITTEに
とりあえず疲れたからお茶してあれこれおしゃべり(笑)
それから少し撮り歩き。。









a0318033_22302967.jpg










a0318033_22300383.jpg





ここもいろんなストーリーに出会える場所









a0318033_22312503.jpg










a0318033_22291475.jpg










a0318033_22325981.jpg










a0318033_22310896.jpg





途中結構な雨が降るも
ここまでは全く濡れずに撮影できていた私たち


さぁ帰ろうか、と外に出ると









a0318033_22314967.jpg





お散歩の最後はすっきり青空^^♪


うぇ~~い!全く濡れずに移動できたし♪


てなわけで、勝ちな1日。。笑
amonくん、楽しいお散歩ありがとでした!

















おととい久々に熱を出しました
2日間の発熱で体中痛くてさすがに動けず
今日は平熱に下がりだいぶ楽になりました

ただですね
前にもお話した首肩から腕の痛み
これに今度は手首がぁぁぁぁ(T_T)
って、なんか痛みの話ばっかしてますね(笑)

ちょっと限界ですかね~これは
包丁使っても痛いしご飯ほぐすのも痛い
当然カメラなんて持てないわけですよ
パソコンのマウスも打つのも当然しんどいわけで

とりあえずこのお散歩フォトまでは現像終わってたので
ここまでは更新できたけど
その後撮った写真がほとんど整理できてない状態

というわけで
一区切りついたところで
少しの間ブログも夏休みにしようと思います

この機会に愛機NIKON D750を点検に出し
調子のいいときに少しずつたまった写真を整理して
次にお目にかかるときに夏の思い出フォトとして
アップして行きたいと思っていますので
またそのときはよろしくお付き合いくださいませ

少しフィルムでも撮ってるんですよね
そんな写真もお見せできたらいいな~なんて

まぁしばらくは重いカメラを封印して
きちんと手首を治したいと思います

それではみなさんも素敵な夏休みを!







by froggymama | 2017-08-10 23:41 | snap | Trackback | Comments(6)


小石川後楽園続きです^^




a0318033_10434765.jpg





涼しげな色に癒されながら
さらに奥へと進みます









a0318033_09321404.jpg










a0318033_09334385.jpg





この時はまだ陽射しも強く
あちこちで光がキラキラ









a0318033_10442905.jpg










a0318033_09343874.jpg





美しい影
こういうの撮らずにはいられないですよね~









a0318033_09363111.jpg





お♪ カモさん発見!









a0318033_09374164.jpg





たくさんいました^^

そうそう、池にすっぽんがいてびっくりだったな~









a0318033_09380225.jpg





涼しげな風景ではあるのですが
歩いてる本人は暑くてまいってますw

ちょっとここに避難~









a0318033_09421972.jpg










a0318033_09423205.jpg





ここから見る風景も味わい深い♪









a0318033_09432013.jpg





スノーウィーもついてきたよ^^


お~い!ダンボーく~ん!
ここおもしろいよ~♪


あれ?










a0318033_09433322.jpg




はまっちゃったの?笑


いや、ちょっとお昼寝









a0318033_09435421.jpg





amonくんのダンボーたちと記念撮影^^
もちろんケロッキーも一緒だよ♪

つきじダンボー、ごめんよ、ボケちゃった^^;









a0318033_09441364.jpg





のどかで心安らぐ風景を楽しみながら
暑かったけど園内をひとまわり
ここまではお天気ももってくれて
よいお散歩になりました^^









a0318033_09444284.jpg





また涼しくなったらもう一度ゆっくり歩いてみようかな♪







この日一緒にお散歩することは結構前から約束してたんだけど
ほんとはにこたま(二子玉川)に行きたいって言われてたんですね
でもほんとに猛暑が続いていて、さすがにさえぎるものがない川原を
延々と歩くのは辛いし、正直体調に不安があったので予定変更。。
木陰もある庭園にして正解だったかな^^
さらにこの日、このあと雷雨になるんです
まぁ結果オーライですよね笑
にこたまはまたの機会に行こうね!

で、庭園を出たあたりから雲行きが怪しく・・・
雨が降り出す前に室内に移動しよ~!と
向かった先は国際フォーラム
着いたときには雨も降りだし、ナイスタイミングでした!

次回、国際フォーラム編です♪






今日は横浜涼しいです~♪ヽ(´▽`)/





by froggymama | 2017-08-02 10:47 | snap | Trackback | Comments(10)

summer garden






a0318033_15444531.jpg





暑くて陽射しが強い日だった
最初は暑くてマジかぁ~~って感じだったけどw
でもね 初めて来た場所って
進む先に何があるのかまったくわからないから
なんかわくわくするよね^^









a0318033_15340220.jpg





いきなり出会えた蓮の花
蓮を撮ったのも実は初めて
なんとなく涼しげ♪









a0318033_15334849.jpg





葉っぱの日傘とかいいかも^^









a0318033_15304210.jpg





お昼すぎてたし閉じてる花が多かったけど
綺麗に開いてるのもあって^^

シャッターきってるときは暑さも忘れてるんだけどね
まぁやっぱり暑い。。









a0318033_15440820.jpg





やっぱ木陰は気持ちよし♪









a0318033_00360853.jpg





オニユリがひっそりと









a0318033_21163225.jpg





素敵なご夫婦がお散歩されてて
なんかめっちゃ爽やかな気分♪









a0318033_21190256.jpg










a0318033_15450786.jpg





暑いけど、目に涼しい
そんな風景が広がっていました









a0318033_15454601.jpg





この紫色が涼しげで癒しそのもの
桔梗ってめっちゃ秋のイメージなのに
調べたら開花時期は梅雨のころなんですね





ここ小石川後楽園でのお散歩フォト
もう1回あります








by froggymama | 2017-07-31 21:41 | green & flower | Trackback | Comments(4)

夏小町






a0318033_09433549.jpg





じりじりと夏の太陽が照りつける中

彼女たちの間を

一瞬涼やかな風が通り抜けた



暑さで気が遠くなりそうだったあの日

ただ ただ 涼しい風を求めていた



真夏の鎌倉小町通り





*

*

*





次男が免許合宿に出発する2日前
あの子にお守りを持たせようと思い
ちょっとだけ行ってきた鎌倉
この日の暑さハンパなく(-"-)
マジで倒れそうでした








a0318033_09431530.jpg





それでも道の脇には
ちょっぴり涼しげで でもとろけそうな
こんなお花の姿もありました






夏の思い出綴ってます





by froggymama | 2016-09-02 10:01 | snap | Trackback

夏の光






a0318033_22023206.jpg





夏の強い光が

濃い影を落とす




暑くて

暑くて




溶けそうだった

7月のある日










夏の思い出アルバム綴ってます^^







今日で8月終わりだって

マジか






by froggymama | 2016-08-31 22:44 | green & flower | Trackback

ひまわり






a0318033_10252402.jpg





夏の出逢い




*

*

*




この夏は
ひろ~い向日葵畑に行きたい!
って思ってたのに
やっぱし行けなかった


でも すぐ近所で
ぽつんと咲いてるひまわりだって
一生懸命咲く姿が
めっちゃ愛おしいよ









a0318033_10255077.jpg





頑張って咲いた
咲ききった姿にも
めちゃめちゃ惹かれるんだ










前記事、お返事遅れてごめんなさい
昨夜書きました^^





by froggymama | 2016-08-25 10:36 | green & flower | Trackback | Comments(8)

夏が終わる?






a0318033_20375270.jpg





あ~~~夏が終わった~~
(娘のぼやきです^^;)



*

*

*



早くも明日から学校開始
今年から夏休みが短くなったんです

あっという間ですよね、1か月なんて
結局部活と宿題と夏期講習に追われて
合間に少しお遊び

でもこの短期間で結構私に付き合わせてしまった
3回も娘とカメラデートができちゃうなんて
私はめっちゃ嬉しかったんですけどね

娘としては高2の夏
高2の夏ですよ、えぇ。。笑
やっぱりいろいろ弾けたいお年頃なのです
もっと遊びたかったーーーー!が本音

明日免許合宿から帰ってくる予定の次男は
これからが夏休み
このあと予定がぎっしりなのです
娘てきにはもう羨ましくて羨ましくて

そして私も。。
この夏は娘をたくさん撮りたくて
暑さに死ぬほど弱い私が
めっちゃ頑張っていろいろお出かけして
体はしんどかったけど でも楽しかった
あ~~~学校始まっちゃうともう撮れないじゃ~~ん(>_<)

というわけで
今日は夏休み最終日
娘は模試で終わったし私はあれこれお掃除して

はぁ~~~~ 夏終わったし

と、どんよりしているわけなのです
(まぁ実際はまだまだ暑いから私の夏との戦いは終わってませんけど)








a0318033_21361292.jpg










a0318033_21520549.jpg









a0318033_21342810.jpg






にこたま、ツキコヤ、西洋館と
娘とのカメラ散歩のひとコマひとコマを思い出しながら
また明日からお弁当作り、がんばろう^^



*

*

*



おまけ





a0318033_21463843.jpg




娘が宿題で書いた似顔絵(笑)

さて、私は誰でしょう






 追記 

さっそくコメントいただいた方
ありがとうございます^^

野口さんというご意見多数なんですが
これ、国語の宿題で文豪について調べるってやつでして
それ言っちゃうと簡単かな~と思ったんですが
どうでしょう^^;

ポイントはこのポーズです^^

答えは次の記事で!








by froggymama | 2016-08-21 22:05 | season | Trackback | Comments(14)

夏へ・・・






a0318033_23441916.jpg





夏の空気を感じて









a0318033_23451305.jpg





夏の匂いを感じて









a0318033_23453281.jpg





さぁ 夏へ・・・









a0318033_23454817.jpg









明日の横浜は午後雨が降るみたいですが
今日はセミの声がやけに聞こえてきてたし
やっぱ夏だなぁ~~って感じでした

昨日ちょこっと近場の海を見てきました
ほんとにちょこっとだけど
でも空と海が綺麗で気持ちのよい景色でした






by froggymama | 2016-07-25 23:55 | sea | Trackback | Comments(12)

夏の入り口






a0318033_22351260.jpg





さぁ、もうすぐ梅雨明け?
本格的な夏は すぐこの先に








関東、まだ梅雨明け発表されてませんよね~
どうやら今週前半はまた雨マーク
後半には梅雨明けでしょうか

なんというか
梅雨が明けたときの猛烈な暑さは
もうほんとに私をぐったりさせるのですが
今年の私、ちょっとだけ違います
ちょっと、ほんのちょっとですけどね(笑)
夏を撮らなきゃ!
この気持ちの違い・・・でしょうか。。

去年の今頃どんな写真撮ってたんだろうと思って見かえしてみてガクゼン。。
ぜんぜん撮ってないじゃないかーーー!
いかん。。これではいかん。。
今年はダメなんだよ、それじゃぁ。。

というわけで、今年は気持ちはがんばってます(笑)
ま、あとは体がついてくるかどうかですが・・・

どうなんでしょ(^_^;)






by froggymama | 2016-07-24 22:56 | season | Trackback | Comments(14)

日々の何気ない風景、目に留まったものを気の向くままに。。写真勉強中。目指すは光と影を素敵に表現したカッコイイ1枚。長~い目で見守ってくださいね^^
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31