森の中で






a0318033_10494800.jpg





2017年1月1日午後

家のすぐ近くに小さな森がありまして
初撮りをしに娘とお散歩♪








a0318033_10354863.jpg





お天気もよくて気持ちのいいお正月

実はこの森の中に入ったことのなかった私
娘に案内してもらいました








a0318033_10362724.jpg









a0318033_10353323.jpg





小学生のころ時々ママに内緒でここで遊んだと
嬉しそうに語る娘
秘密基地でも作っていたのかな?








a0318033_10300119.jpg





木漏れ日が美しく








a0318033_10500445.jpg





光に誘われるように森の中を進む








a0318033_10475020.jpg





夢の中のような光に包まれ
新しい日々に想いを馳せる








a0318033_10554647.jpg





さぁ!








a0318033_10561608.jpg





未来に向かって








a0318033_10510629.jpg





羽ばたこう!




がんばれば飛べる







☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






♪お知らせです♪




波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展
~15人が奏でるアンサンブル~

会期 : 2017年1月6日(金)~ 15日(日)
12:00~19:30
最終日17:00まで 1/10(火)休廊 入場無料




11月に山手エリスマン邸で行われた
すずゼミ3期の修了展
本日より神戸のメリケン画廊
meriken gallery & cafe 内にて
メイン作品とフォトブックが展示されています

残念ながら私は神戸にはまいりませんが
3期のメンバーのうち9名がこの3連休で神戸に行きます
観光を兼ねているのでギャラリーに詰めてはおりませんが
もし3期生に会ったらぜひ声をかけてくださいね

すず先生も今日から神戸に

3期生15名とすず先生の作品が
みなさまをお待ちしております



meriken gallery & cafe
アクセスはこちら





berryさ~ん ロン母さ~ん
さっそく見てくださってありがとう!!!









by froggymama | 2017-01-06 14:54 | portrait | Trackback | Comments(16)

何気ない景色を 2






a0318033_09012552.jpg





たぶんススキが好きなんだと思う

ついついふらふらと吸い寄せられる




















お知らせです







来年1/6(金)~1/15(日)
神戸メリケン画廊にて
波止場の写真学校横浜校
鈴木知子ゼミ三期生修了展
~15人が奏でるアンサンブル~

開催されます



先月横浜山手のエリスマン邸にて開催された展示が
神戸にもおじゃまします
エリスマン邸のときそっくりそのままではありませんが
メイン展示はもちろん、フォトブックなども展示されます
私のメイン作品はこちらでも紹介させていただきましたが
お近くの方はぜひ、生で見ていただけたら嬉しいです








by froggymama | 2016-12-28 09:19 | snap | Trackback | Comments(10)

何気ない景色を






a0318033_09392678.jpg





通りすがりの
なんとなく目にした景色が
どうしても撮りたくなるときがある











久々にただなんとなく気になる、なんか好き、って思って撮った
そんな1枚。。
ゼミでテーマを持って撮ることをたたきこまれ
与えられたお題をどう表現しようか、、
ストーリーをどう展開しようか、、
そんなことを考えながら撮ることが増えて
もちろんそれは作品制作への大きなステップだったんだけど
たまにな~んも考えずにこうして「お♪」って思ったシーンを撮るのは
やっぱり私の中の基本だったりするわけで。。

しかしなんでこう雑巾とかゴミバケツてきなものを撮りたくなるんだか笑



来年もいくつか展示に参加する予定があるのです
まずは地元写真を撮るミッションが。。

年が明けたらガンガン地元を撮り歩きたいと思っております^^




年賀状書きが進まないぞーーーー(T_T)




by froggymama | 2016-12-27 09:55 | snap | Trackback | Comments(6)