光の中で






a0318033_09303043.jpg





光の中で

キミに出逢ったんだ











今日は朝からものすごい風が。。
めっちゃ木が揺れてて
倒れるんじゃないかってくらい

あ~~仕事の合間に撮りにいこうかと思ったけど
この風は結構キツイよね~(´・ω・`)



昨日は久々にめっちゃキレてめっちゃ落ち込んだ
はぁ~~~。。
人生って難しい(←大げさ?)








by froggymama | 2017-01-27 09:45 | green & flower | Trackback | Comments(14)

ヤドリギと癒しの空間






a0318033_23094217.jpg




そのお店の入り口にはヤドリギが。。

ちゃんと見たの初めてかも。。
へぇ~~こんななんだ!って
テンションあがる








a0318033_23100089.jpg




中に入っても静かにテンションはあがっていく
あ~もう好き過ぎる この感じ








a0318033_23101757.jpg




このおひとりさま席もいいんだよね~
いつまででも居たくなる








a0318033_23104555.jpg




そして極めつけがこのプリン


マジうま♪










ここに来たのは2回目なんだけど
前に来たときはお客さんがいっぱいで
あんまりじっくり中も見れなかった

今回はちょっとゆっくり楽しめて満足^^

また行こ♪







by froggymama | 2017-01-24 23:21 | cafe | Trackback | Comments(10)

stay a little longer...






a0318033_22493658.jpg





晩秋に まだ咲き残る紫陽花
こういう姿に惹かれるんだな

バックには少しだけ紅葉した葉っぱの赤が








今日ちょっとだけ、
あ、ほんとにちょっとだけですよ
北鎌倉に行ったんです
大丈夫です、ムリはしてません!

BUKATSUDOの講座の課題が間に合わなくて・・・
まぁ課題が撮れたかというと、うーーむ。。という感じですが
ちょっとストレス解消。。
でも疲れちゃうので大半はカフェで過ごしたという。。笑

鎌倉の紅葉はまだそれほど進んでませんでした
よかった^^ まだまだ秋にいてほしいですからね♪




     *

     *

     *



今日はここでお友達を紹介したいと思います^^

ここでも何度か登場している私の最年少カメラ友達のカメラ男子くん
みなさま思い出していただけますでしょうか。。

実は彼、昨日エキブロデビューを果たしたのでした♪
ちょーフレッシュ大学生ブロガーの誕生です^^

ぜひぜひみなさま、彼のブログを覗いてみませんかぁ~
現役大学生のカメラ男子、どんな感性でブログを綴るのか。。
結構私的には興味津々なのです(笑)
ていうかね、もう母親の心境なのですよ(爆)
なんせ次男の友達なんで。。

まだ今現在記事は2つだけですが、
最初のはじめましての記事のリンクを貼りますので
ぜひ飛んでみてください♪

2つめの記事をみちゃうとね~
えぇ~~~~マジかよ~~もう?みたいな気分になりますけど(笑)

さぁ、次はどんな記事が飛び出すの? となんだか楽しみになってきます^^






「犬を飼いたいブログ。2」の amonくんです

どうぞごひいきに^^♪







by froggymama | 2016-11-14 23:34 | green & flower | Trackback | Comments(10)

シュウメイギク






a0318033_08000993.jpg










a0318033_08172120.jpg





白も好きだけど
ピンクも可愛いよね~♪








先日北鎌倉を少し歩いてきました
秋の花がたくさん咲いていて
そこには優しい空気が流れていました
忙しい日々だけど
こういう時間も必要
疲れていてもカメラをのぞくと
元気になっていく
不思議ですよね






by froggymama | 2016-10-19 08:18 | green & flower | Trackback

still here...






a0318033_11243691.jpg





ほら ここだよ
まだここにいるよ



キミが見つけてくれるのを
待っていたんだ








雨の月曜日
そして寒い

また1週間がんばりませう

今日は娘の三者面談へ
行ってきま~す







by froggymama | 2016-10-17 11:29 | green & flower | Trackback | Comments(10)






a0318033_15404054.jpg




ちょっと時間あきましたが
北鎌倉花だより
最後はやっぱり紫陽花で^^









a0318033_15412215.jpg










a0318033_15393781.jpg




明月院といえば
やっぱりブルーの紫陽花ですよね









a0318033_15400811.jpg





美しい明月院ブルーに癒されながらも









a0318033_15415248.jpg




こういう大人な色にも惹かれます









a0318033_15421728.jpg




この日も多重フォトの練習
なかなか上手くいかず、ようやく撮れたのがこれ^^;





閉園時間ぎりぎりまでいて
うさぎさんとカメさんに別れを告げて帰路に。。









a0318033_15442462.jpg



影がグレムリンだぁぁぁ~~~笑









a0318033_15444117.jpg




そして駅へと向かう道で見つけた紫陽花。。
こういうのがイチバン私らしいのかも(笑)



北鎌倉花だより
お付き合いくださいましてありがとうございました


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!




     *

     *

     *





写真展示のお知らせです

鈴木知子+BKDカメラ部~横浜・みなと写真展~

横浜みなとみらいのドッグヤードガーデンに
BUKATSUDOというシェアスペースがあります
ここではいろいろな大人の部活やイベント、単発講座などが
行われているのですが、今月19日(日)に文化祭が開催されます

私はここで月に2~3回行われている「すずちゃんのカメラ講座」に
ときどき参加させていただいているのですが
この講座に参加したことのある人はみなBUKATSUDOの写真部の部員です^^
そして文化祭では、写真部有志の写真展示があります!

文化祭は19日のみですが、写真展示は17日~30日まで(←最初19日からと書きましたが17日からでした!)
大判サイズでプリントしたものを
ランドマークプラザドックヤードガーデン地下2F
「みらい横丁」の壁ぐるりと全部使わせていただき展示いたします
展示作品は講座で撮ったものや、横浜、みなとみらいの写真です
1人5枚までということで、3~5枚の作品をそれぞれが出しています

BUKATSUDO内のBUSHITSU no.7にもL判やポストカードがたくさん展示されます
こちらは記名がありませんが横浜の素敵な写真にたくさん出逢えます^^

みらい横丁での大判サイズの展示には撮影者の名前が添えられます
もしなにかのついでに覗いてみようかな?という方で
私の名前をご存じない方は、遠慮なく聞いてくださいね^^
そちらに鍵コメでお邪魔いたします

そしてこの展示
roseyさん Keitoさん も参加されていますよーー!
素敵な作品間違いなし!ぜひぜひのぞきに来てくださいね^^

6/17~30の間で横浜方面にいらっしゃる予定のある方は
ちょこっと立ち寄っていただけたら嬉しいです
文化祭の展示ということで、額装などはされていませんが、
写真部部員が心を込めて撮った作品たちです

ちょっとお知らせがわかりにくかったかもしれませんが
ご質問がございましたらコメントのほうによろしくお願いします




by froggymama | 2016-06-12 16:36 | green & flower | Trackback | Comments(26)


しつこく北鎌倉から花だよりです



a0318033_09344441.jpg





花菖蒲
明月院本堂裏の庭園に
たくさん咲いていました










a0318033_09342795.jpg





菖蒲を目の前にどう撮ればいいかわからず
ちょっと下からも撮ってみたり










a0318033_09351158.jpg











a0318033_09345977.jpg





水面に映る姿も素敵でした





*

*

*





ここ数日仕事が忙しかったのと
いくつか用事もあり
なんだかすっかりお疲れモード。。
みなさんのところにも伺いたいのに
なかなか追いつきません。。
見てくださっているみなさん
イイネ、コメントをくださるみなさん
ほんとごめんなさい!
いつもありがとうございますm(__)m





by froggymama | 2016-06-08 09:48 | green & flower | Trackback






a0318033_13423082.jpg





イワガラミの次はイワタバコ

葉がたばこに似てるからなんだって
可愛いお星さまみたいな小さなお花です☆










a0318033_13403737.jpg





岩肌に群生

みんなこっち見てる~^^*










a0318033_13415504.jpg











a0318033_13405244.jpg





たぶん今までも見てたはずなんだけど
こうして意識して撮影したのは初めて

濃い紫の小さなお星さま
とっても可愛くて夢中で撮りました
ピントがうまく合わなくてボケボケ写真を量産










a0318033_13430055.jpg





北鎌倉は今
たくさんのお花が咲いています









関東地方もついに梅雨入りしましたね~
蒸し暑かったり肌寒かったり
体調を崩さないように気をつけねば

皆さまもどうぞご自愛くださいね








by froggymama | 2016-06-06 13:56 | green & flower | Trackback | Comments(10)






a0318033_23290049.jpg





イワガラミ

初めて目にするお花でした










a0318033_23271220.jpg





北鎌倉の東慶寺でこの時期特別公開されています










a0318033_23273441.jpg











a0318033_23280654.jpg





たくさん咲いていますが
これで1本の木なんだって!びっくり。。

イワガラミは気根を多数出して
岩や木に絡みついて
這うように高いところへ伸びていくらしい










a0318033_23293691.jpg





東慶寺本堂の裏でひっそりと
でも力強く咲いていました










明日は雨らしい。。
もう梅雨入りなの?

雨写真。。撮らねば~~








by froggymama | 2016-06-04 23:43 | green & flower | Trackback | Comments(10)